ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 4代目VA型WRX S4 & STI > サーキット走行記録

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

サーキット走行記録

サーキット走行記録 2016年11月06日 11:21
mixiユーザーmixiユーザー
トピ立て失礼致します。

WRXシリーズはスポーツカーという側面も持っているので、
サーキットに持ち込んで走られる方もいらっしゃるかと思います。
ここでは、サーキット走行をされた方の忘備録的なトピックとして
活用していただければ、と思います。
私はサーキット走行はまだしないのですが、
サーキットユーザーの方はぜひお使いください。

投稿項目例
1:計測日
2:サーキット名(例・エビスサーキット南コース 等)
3:コース長(例・1200メートル)
4:計測タイム(例・1分59秒463)
5:コメント(例・最終コーナー立ち上がりでシフトミスしてタイムが詰められなかった)

コメント(5件)

[1]2016年11月08日 02:05
一番乗りさせていただきます!

納車ほやほやで、まだ慣らしで1000キロ走っただけのS4で、
サーキット走行してきました。

1.計測日:2016/10/08
2.サーキット名:富士スピードウェイ
3.コース長:4.563km
4.計測タイム:2分18秒08(雨→晴・ウェット→ドライ)

エンジンオイル、CVTオイルの温度が厳しかった・・・。
次回走行に備え、今週末にエンジンオイルクーラー装着予定です。
[2]2016年11月22日 01:57
誰の投稿もないまま、2回目アップさせていただきます。^^;;

前回課題だったエンジンオイル温度対策で、
エンジンオイルクーラー導入済です。

1.計測日:2016/11/20
2.サーキット名:富士スピードウェイ
3.コース長:4.563km
4.計測タイム:2分18秒89(曇りのち晴・ハーフウェット→ドライ)

コースイン50台ほどの混雑ぶりで、なかなかクリアラップがとれませんでした。
30分の走行中に、赤旗が2回もありましたし・・・。(苦笑)

なお、対策したエンジンオイルは、120度以下でキープできるようになりました。
前回は130度超えてたので、効果アリですね。
[3]2016年11月22日 12:08
>>[2] 普段は下がり過ぎない?
[4]2016年11月22日 12:21
>>[3]さん
つけたのはCUSCOの水冷式です。
空冷じゃないので、冷えすぎは大丈夫な感じです。
むしろ水温の上昇に影響を受けて暖気が早くなるかなと思ってたのですが、そこまでの効果は感じられませんでした。
[5]2016年11月24日 03:24
1.計測日 2016/11/09
2.サーキット名 筑波サーキット1000
3.コース長1039.15m
4.計測タイム41.557秒
5.当時、VDCカットの方法が分からなかった為に結構邪魔されました。カットして再チャレンジします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

4代目VA型WRX S4 & STIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

4代目VA型WRX S4 & STI