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4代目VA型WRX S4 & STIコミュのサーキット走行記録

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コミュ内全体

トピ立て失礼致します。

WRXシリーズはスポーツカーという側面も持っているので、
サーキットに持ち込んで走られる方もいらっしゃるかと思います。
ここでは、サーキット走行をされた方の忘備録的なトピックとして
活用していただければ、と思います。
私はサーキット走行はまだしないのですが、
サーキットユーザーの方はぜひお使いください。

投稿項目例
1:計測日
2:サーキット名(例・エビスサーキット南コース 等)
3:コース長(例・1200メートル)
4:計測タイム(例・1分59秒463)
5:コメント(例・最終コーナー立ち上がりでシフトミスしてタイムが詰められなかった)

コメント(8)

一番乗りさせていただきます!

納車ほやほやで、まだ慣らしで1000キロ走っただけのS4で、
サーキット走行してきました。

1.計測日:2016/10/08
2.サーキット名:富士スピードウェイ
3.コース長:4.563km
4.計測タイム:2分18秒08(雨→晴・ウェット→ドライ)

エンジンオイル、CVTオイルの温度が厳しかった・・・。
次回走行に備え、今週末にエンジンオイルクーラー装着予定です。
誰の投稿もないまま、2回目アップさせていただきます。^^;;

前回課題だったエンジンオイル温度対策で、
エンジンオイルクーラー導入済です。

1.計測日:2016/11/20
2.サーキット名:富士スピードウェイ
3.コース長:4.563km
4.計測タイム:2分18秒89(曇りのち晴・ハーフウェット→ドライ)

コースイン50台ほどの混雑ぶりで、なかなかクリアラップがとれませんでした。
30分の走行中に、赤旗が2回もありましたし・・・。(苦笑)

なお、対策したエンジンオイルは、120度以下でキープできるようになりました。
前回は130度超えてたので、効果アリですね。
>>[3]さん
つけたのはCUSCOの水冷式です。
空冷じゃないので、冷えすぎは大丈夫な感じです。
むしろ水温の上昇に影響を受けて暖気が早くなるかなと思ってたのですが、そこまでの効果は感じられませんでした。
1.計測日 2016/11/09
2.サーキット名 筑波サーキット1000
3.コース長1039.15m
4.計測タイム41.557秒
5.当時、VDCカットの方法が分からなかった為に結構邪魔されました。カットして再チャレンジします!
HKSフラッシュエディター導入したので、
またまたサーキット走ってきました。

フラッシュエディターはフェーズ1で、
排吸気系はエアクリをHKSに変えただけで、
マフラーなどはノーマルです。

1.計測日:2017/1/20
2.サーキット名:富士スピードウェイ
3.コース長:4.563km
4.計測タイム:2分22秒506(曇り→雪・ウェット)

雪でウェットですべりまくりました。
なかなか全開で走れませんでしたが、
直線は210キロオーバーまで出せました。

次はドライで走りたいなー。
1.計測日 2017/2/22
2.サーキット名 筑波サーキット1000
3.コース長1039.15m
4.計測タイム40.889秒
5.吸排気HKS、強化ブローオフ、フラッシュエディターフェイズ3等のライトチューンで挑みましたが、前車エボ10の記録更新ならず…
やはりミニサーキット程度だとエボの方が速いかもです.°(ಗдಗ。)°.
FSWに行ってきました。

1.計測日:2017/05/05
2.サーキット名:富士スピードウェイ
3.コース長:4.563km
4.計測タイム:2分16秒51(晴れ・ドライ)

気温が高かったからかもしれませんが、
オイルクーラー導入したにも関わらず、
水温114度、油温132度まで上昇・・・。

水冷式だと冷却が間に合わないのかな・・・?

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