ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > YASMIN YAMASHITA > トピック一覧 > Yasminさん!来日決定!

YASMIN YAMASHITAコミュのYasminさん!来日決定!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今日、FacebookにYasminちゃん来日のお知らせがありました。
やっとYasminちゃんの夢が叶う時が来たようです。日本で歌う様です!!!!!
私がまだ生きている内に、夢が叶うなんて!涙が出そう・・・(笑)(笑)(オイオイ;!)
こんなにも嬉しい!!!!(笑)(笑)

詳しいことは、ポスターがあるので、そちらをご覧ください。添付しておきます。
案内の動画もFacebookにアップされています。

ポスターには、日時と場所が記されています。チャリティーなので、無料だそうですが、寄付が出来る方はお願いしますとのことでした。

なにやらすごいことになりそうとの情報を得ていますが、今はイベント宣伝を優先にしたいとのこと。
できるだけたくさん来て頂くことを願っているようです。

正月早々、嬉しい話が出て来ました。

コメント(23)

グッチーさん、ありがとうございます。
だけど宣伝しすぎて入りきれなくなったら怖いなあ。
5/1は休めるといいのだけれどナァ。
なんか色々考えてワクワクしています。わーい(嬉しい顔)
あいれふホール10F 定員300名だって。うーん考えてる顔
親不孝通り
1970年代当時、通りの北部に水城学園、九州英数学舘という地元予備校があった。通りの南部に公共交通機関の路線があったことや食堂などが通りに出店したことなどから、多くの予備校生がこの通りを通るようになり、やがて「親不孝通り」と呼ばれるようになった(wikiから引用)

かつての賑わいを取り戻せるか?名称変更
親不孝通りある長浜公園に深夜若者が集まり騒ぐ迷惑行為を近隣住宅が問題にして検討された結果、「親不孝通り」という名称のイメージが悪く犯罪の誘発の一因となっているという声が上がり、2000年に「おやふこう」の発音を残した「親富孝通り」と改称された。(Fukuokayama_Asahiさん)

同時期に水城学園は他の地域へ移転、英数学館は大学受験部門を閉鎖した。
こうなると「親富孝通り」は一気に町の寂れが進む結果となってしまった。
近年は割安な地価に目をつけて、小さいながらも店を持ちたい人が集まっている。

何とか以前の賑わいを取り戻したいという商店街の強い働き掛けで「親富孝通り」から以前の「親不孝通り」に戻した..。

ということでの『昭和音楽祭』らしいです。ともあれヤスミンが来てくれるなら地元の人間としては有難く5月1日には朝から並びます。

5月3,4は『博多どんたく港まつり』です。前日には前夜祭があります。
国内メディア初デビューの可能性が最も高いのがこの前夜祭と想像します。16時30分からおよそ4時間にわたり福岡国際センターにておこなわれます。どんたく隊の演舞、福岡親善大使(旧ミス福岡)の選出、ゲスト歌手の歌謡ショーがある。これにはRKB毎日放送が関与し、当日深夜にRKBテレビで放送される。ここでのゲスト出演です。

博多どんたく祭りとは一般のお祭りと違う所は大博通りのパレードがメインで後はたくさんの場所(福岡市一帯で思い思いのイベントをやっていることです)そこに足を運んだ人の推定総人数で毎年約200万人..と発表されます。

ミニコンサートなどあちらこちらでやっています。まさかヤスミンが地方のミニコンサートでカラオケバックに歌うとは思えませんが..もしかしたらあり得るかも??
グッチーさん初めまして。
どんたくに合わせて福岡市の高島市長(メディア出身)などが関与しているのかと勝手に想像していましたが、単独での招聘のようですね。

もともと福岡は古くは『昭和』を中心に若者のミュージシャンを多く輩出しています。武田鉄也の話によるとアマチュア音楽祭などは当時ものすごく盛り上がったそうです。「昭和音楽祭」という名称だけでも結構音楽ツーが集まる可能性があり、そこにヤスミンが参加するとなると朝一で並ばないと300人の中に入れない可能性はありますね。

どのくらいの方が参加されるんでしょうね。無料ということでかなりの方が押し寄せる気はしますが、多くの人が望んでいれば、その後TV出演やソロライブにもつながるのかなーと。
わたしのtwitterのヤスミンちゃんの記事だとすでに1000人近くの方が見たようです。
朝から並ぶのはつらいなあ。がく〜(落胆した顔)
しかし、生の歌声は聴きたいし・・・・
有料でチケット前売りがあったらなぁ。トホホげっそり
1月6日に「あいれふ」に行ってみました。
まず驚いたのは案内のポスター類はすべてクラシックでした。
とても立派なホールに感激です。本日は子供さんのピアノ発表会が行われており、中央のピアノはスタンウェイです。ヤスミンちゃんを初めて迎える会場として申し分ありません。
http://izumi110.jp/ysm_01

ホールから出たところ
http://izumi110.jp/ysm_02

10Fホールの座席表示
http://izumi110.jp/ysm_03

「あいれふ」1Fのエントランス
http://izumi110.jp/ysm_04

「あいれふ」の外観、水玉模様で有名な作家さんのオブジェで目立ちます。
http://izumi110.jp/ysm_05

近くの長浜公園前のライブスタジオです。12時ごろの様子ですが、いつ通っても人が並んでいます。
この調子なら5月1日は気合が必要かも..
http://izumi110.jp/ysm_06
>>[17] たくさんの写真を撮っていただきありがとうございます。高知県の度田舎に住んでいるのでどうやって行こうかと夢をめぐらせています。わーい(嬉しい顔)
>>[3]
ヤスミンちゃんのバックバンドはナマを予定されているんでしょうか??
それともピアノ伴奏でしょうか。
>>[11]
すみません。ミクシーの使い方になれておりません。マイミクとはなんでしょうか?
あいれふのある舞鶴2丁目には私のお客様もいますし、この辺はよく通ります。なにかお手伝いできることがあればやります。
>>[22] 色々と教えて頂きありがとうございます。Facebookはしていません。マイクミクの件は理解しましたがポルトガルの勉強は頭がパンクします。なにせ小さいころから『勉強』アレルギーなものですから(笑)静かに遠くで見守ります。

一商店街が招くということでは生のバックバンドの手配までは予算的に難しいのではないかと勝手に想像しています。

たとえばピアノ伴奏での歌などを希望されているのであれば舞鶴2丁目には個人所有の貸ホール(ピアノ上級者レッスン場)があります。ここでは東京芸術大学から先生を招いてレッスンが行われたりしています。個人所有のためにあまり知られていませんので結構空いていることも多いようです。もちろん防音設備完備です。たいたい30畳くらいあります。

ビル所有者の娘さんは九州交響楽団の関係者の方と人づてに聞きました。このビルは当方のお客様です。プライベートなことなので具体的なことを話をすることはありませんが、娘さんはピアノが専門です。

たとえば、ヤスミンちゃんがカラオケではなくピアノ伴奏で歌う希望がありながら練習会場の確保、伴奏者の確保に苦労している..とか。

こういうことがもしあればビルオーナーを通して話はできます。 もっとも主催者側でしっかりと話は進めていると思いますけどね。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YASMIN YAMASHITA 更新情報

YASMIN YAMASHITAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。