ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 僕のヒーローアカデミア > トピック一覧 > アニメ感想(ネタバレ有り)

僕のヒーローアカデミアコミュのアニメ感想(ネタバレ有り)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

アニメ感想トピックは既に有りますが、アニメ未放映以降の話も知っているよ、と言う方、それからまだ放映されていない話と放映された話が絡んだ話も大丈夫、と言う方の書きこみ、或いは未放映話後のネタバレ見ちゃっても大丈夫、と言う方専門のトピックです。
既にあるアニメ感想トピックで、原作を読んでおらずネタバレは止めてほしい、と言う書きこみを見たもので専門トピックを立ててみました。
ネタバレ気にせず書きこみたい、或いは逆にネタバレ気になってアニメ感想トピックを閲覧出来ないもしくはうっかりネタバレ見たくなかったのに見ちゃった、と言う方両方いると思われますので住み訳の為です。
今後は未放映後の話と絡める場合は此方に書きこみ頂けましたらと思います。
今更かと思いますが宜しければ此方も使って頂けましたらと立てさせて頂きました。

コメント(3)

今日の弔VS出久。爆豪克己オリジン。
その二話を見て、かっちゃんの目指すヒーロー、必ず最後はヒーローが勝つ、って言う、敵は全部倒してなんぼ、って考え方はほんと危ういな、と。
敵を残らず殲滅すれば後続の被害は減らせるけれど、力押しで問題を解決しても、根本的には解決になってない訳で。弔のスティンも俺も気に入らないものを壊してるだけだ何が違う?って疑問は、力でゴリ押しなかっちゃんも、敵は倒す、ヒーローは倒す、って言う方向性の違いだけなのでは?と。そこの違いは確かに大きいですけど、何を持って悪とするか、正義とするか、を明確に持ってないと敵に漬け込まれるじゃないかな?と。
だから、後にかっちゃんピーチ姫事件が起こるんだな、と改めて思ってしまいました。
かっちゃんはかっちゃんなりに揺らがない信念みたいなものはありますが、かっちゃんが拐われた〜からのオールマイト引退。かっちゃんはオールマイトを目指してて、そこを越える事を目標としてて、それによってヴィラン勧誘をはね除けてるので、その絶対的な迄に強者だったオールマイトの衰退で、かっちゃんも揺らいでしまうんじゃないかと当時は心配になりました。それだけこの頃のかっちゃんって危うかったんだなぁ、と。
三期決定で、いよいよかっちゃんピーチ姫事件に繋がってくし、アニメではどう描かれてくのかとても楽しみです( ・`д・´)


2期は買い物までやったんで、3期は林間学校からかっちゃん誘拐、そして先生とオールマイト戦でかっちゃん取り戻して、記者会見と家庭訪問と全寮制、部屋拝見、最後にかっちゃんとの決闘くらいまでかなぁ。
ちょっと足りないかな?
なんなら3クールでも。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

僕のヒーローアカデミア 更新情報

僕のヒーローアカデミアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

フリマ情報

チケット

僕のヒーローアカデミアのチケット

176枚のチケット出品 : ¥22000

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済