ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラーメンマン?世コミュの【港区】ラーメン屋 秀(hide)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に博多豚骨ラーメンを堪能したくなり、昼休みに行ってきました。

場所柄お洒落な作りの店(ちょっと美容院風)です(写真参照)。
入るのに少し躊躇しましたが、イザ入店してみると左に厨房、正面に麺工房。
そして屋台風のカウンターとテーブル席。

前置きが長くなりましたが肝心のラーメン・レビュー

ラー玉(ラーメン+玉子) 750円

スープ:豚骨白湯スープ(背脂系)
麺:極細麺(ソーメンor冷麦くらい)
具:焼豚、木耳、九条ネギ、味付け玉子


特徴は創業(S.38)から使い続けている鉄の鋳物鍋で2日間煮込んだという豚骨スープと極上の小麦粉を使用し店内の麺工房で打った麺。

まずはスープこれぞ博多ラーメンという感じのこってりとしていながらもしつこくない感じ、だけど濃厚。

麺は極細なので、なんか物足りない感じはありますが極上の小麦を使用しているだけに豊かな味わいがあります。
当然足りないので替玉(150円)しました。
※丼も小さめなので大食漢は替玉必須です。

トッピング用の生姜も紅生姜の様に着色されたものでなく素材への拘りが伺えます。

カウンターではお土産用のラーメンも販売されてました。


住所:港区赤坂 2-17-58 福住ビル

コメント(4)

赤坂界隈は九州豚骨系ラーメンが多いんです。

後日レポートしますが、あの界隈は道を歩けば豚骨ラーメンに当たりますからね。

そう言えばBIG-Aのインスタントラーメンなかなか重宝しますよ。
味もそこそこイケますよ....あ、そういえば!!
まだ豚骨ラーメンだけ食べてないや!!
ここは行ってみたいと思いつつ行けてない店です。。。汗
ここは敷居が高い(見た目だけではないですよw)感じしますが、店内の雰囲気は良いです。

少し割高感はありますけどそれなりに満足はできますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラーメンマン?世 更新情報

ラーメンマン?世のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング