ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > みんなで山登り from 静岡 > トピック一覧 > こんな山に登ってきました!

みんなで山登り from 静岡コミュのこんな山に登ってきました!

• mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元々こちらはフリートークの部屋でしたが、皆さんから山行き報告を沢山カキコミ頂くので、タイトルを変更させて貰いました。
画像もカキコミの中から拝借(笑)

色々な山を登ってみたい富士山
登ったら記録を残したいえんぴつ
記録を残したら、他の人にも紹介したいチャペル

そんな思い付きでこのトピックを作ってみました。
皆さんの登られた山。
また、おすすめの山などあれば、是非ご紹介をお願いします。

山登りの結果報告や情報交換、その他何でも楽しく語り合いましょううれしい顔

トレーニングがてら、満観峰と高草山登ってきました。
道はしっかりと整備されてて、歩きやすかったです。
富士山キレイに見れましたよ。
>>[145]  自分も花沢の里→高草山へ登りました。整備されてきれいになって登りやすかったです。山頂でアンケートに答えて「かつぶしくん」もらいました(笑)
同じですね
私も花沢の里からです
満観峰でアンケート避けるようにサッサと高草山に向かったんですが、高草山でもやってて結局アンケート答えましたw
2017,11,24 毛無山〜十二ヶ岳
前回寝坊して行けなかったからリベンジnewシューズのお試しも兼ねて楽しんで来ましたお天気良くて雪を被った富士山ドーン椒疋ドキ悄緊張感ある山行でした。
奥沼津、沼津アルプス行ってきました。
膝ガクガクですw
コレは鍛えられますね。
(゜ー゜)(。_。)
>>[149] はじめまして奥沼ア、沼ア全て縦走したのですか?
はじめまして
7:30原木駅〜9:40大平山〜12:00徳倉山〜14:30沼津駅でした。
休憩はトータル1時間くらいです。
奥沼津は不安でしたが、ビビってたほどではなかったです。
茶臼山からだと登山道が若干荒れてましたよ。
(*^ー^)ノ♪
>>[151] 凄いですね最初、沼ア登った時は、日が暮れてしまいましたウッシッシあせあせ(飛び散る汗)見事な健脚ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
楽しめるルートですよね指でOK
いえいえ、まだまだヒヨっ子ですよ(*^ー^)
まだ登った山は少ないですが、今回が1番キツかったです。
2番目は先月の沼津アルプスですけどもw
2017,11,29 蛭ヶ岳(丹沢)行って来ましたお天気良く、無風で山頂は暑いくらいでした

誰か直近で沼津アルプスへ出掛けたなと
報告を探しました。
やっぱり結構時間掛かっていますね〜
明日午前中仕事なので昼過ぎから歩こうと思って計画したところです。
ナイトハイク…お化け出るかなぁ〜おばけ

奥沼津も合わせたら最低6時間くらいですかねぇ…
マラソン大会で故障したけど徐々に良くなり、リハビリ兼ねて奥多摩の低い山を登ってきましたーカメダッシュ(走り出す様)
低い山だし距離も短いから楽だなーって感じて歩いたら、かなりの急登で疲れたよ顔(嬉し涙)
2017,12,13. 都留アルプスへ行ってきました小作のほうとうを食べに行くにはどこの山が近くて良い?と、考え始めて、山友さんの素晴らしい案で都留アルプスに決定さすが低山アルプス皀▲奪廛瀬Ε鵑激しい🤣
西俣峠〜だいらぼう
トレッキングシューズを新調したので、慣らしがてら登ってきました。
登り1時間位でしたが、そこそこ傾斜もあり慣らしには最適でした。山頂は風も少なく、お天気も良く、富士山から駿河湾まで綺麗に拝見できました。
満観峰登ってきました

花沢の里から満観峰。
逆川ルートで宇津ノ谷峠、つたの細道ルートで引き返してきました。
宇津ノ谷側は誰も歩いてなく、蜘蛛の巣張ってましたよ。
明けましておめでとうございます。

満観峰からの初日の出です。
めっちゃ混んでました。
天城山登ってきました。

ガスで真っ白、足場はぬかるみ、温泉では20年以上使ってた時計を無くし、奮発して食べたタカアシガニ定食(税抜き4800円)はイマイチでした。

まぁ、こんな日もありますねw
竜爪山、登ってきました。
チェーンスパイクでサクサク歩けて楽しかったです(*^ー^)
2018,02,28. 獅子ヶ鼻
気になっていた獅子ヶ鼻濆圓辰討ました蟻の戸渡りアリはちょっとビビりながら〜(笑)でも楽しめました
楽しそうですねぇ
明日行ってみようかな…
>>[166] おっ、早い(笑)
是非行って見て下さいウッシッシ色んなコースあります顔(笑)蟻の戸渡りはおススメ指でOK
早速行ってきました。
しっぺいくんは、ここから覗いたとこにあったんですね?
怖くて覗けなかったですw
アスレチックな楽しい山でした表情(嬉しい)
>>[168] 早速お疲れ様です指でOKそうですそうですウッシッシここから覗きました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)腰が引けますよね🤣
アスレチック指でOK良い例えですほんとアスレチック的な山ですね顔(笑)
新しいザックの具合を確認がてら、沼津アルプス行って来ました。
3回目の今回は、香貫公園から大平山のピストンしました。

今まで、よく分からないまま買ってしまったサイクリング用のザックを使ってましたが、やっぱ登山には登山用のザックですねw
肩が全然楽でした。
イベントで、十二ヶ岳にコミュニティの皆さんと行ってきました。
十二ヶ岳が一ヶ岳から順番にあるとはしりませんでした。そして最後の十二ヶ岳の登りは圧巻の登りでした。
こんな山があったのかと。
2000mに満たない山でも、まだまだ面白い山があるなぁって感じ。
改めて1人でも登ってみたい山になりました。
3〜4人ほど部外者がおりますが、全員で12人です。
浜松からだと2時間くらいと少し距離がありますが、これから出かけてみたいと思います。鈴鹿の山も行きたいし、行きたい山ばかりで身体が2つ欲しい(^^)
>>[173] コメント間違って消しちゃいました。ごめんなさい。
富士五湖まわりは、私の地元。いろいろ歩きましたよ。
富士山の展望の山としては、このまわりが、ピカ一だと、私は思っています。
他も歩いて下さい。私が大好きなのは、西湖の上、雪頭ヶ岳です!
おお〜
雪頭ヶ岳ですねー。
ありがとうございます顔(笑)
行ってみますぴかぴか(新しい)
>>[177] 富士山がきれいな時に是非。あわせて鬼ヶ岳にも行って下さい。秋、冬、富士山の積雪がある頃、空気のきりっとした時期がおすすめです。
おお。
いいですね〜
必ず行きますよ。
ありがとうございます顔(笑)
2018,04,04 明星ヶ岳、明神ヶ岳、金時山縦走してきました幸い膝の激痛は無く何とか歩けました
千葉山智満寺、ドウダンツツジを見に行ってきました。
2018,04,10. 愛鷹山ピストン
愛鷹連邦の山頂を踏んでないのは愛鷹山のみだったので、いつか行ってこようと、思っていたので、サクッと行ってきました
本栖湖キャンプ場から竜ヶ岳〜雨ヶ岳〜毛無山行ってきました。

ちゃんと登山計画立てなきゃダメですね…
4月21日土曜日に鈴鹿の藤原岳に登ってきました。ユーチューブのドローン動画も見て下さい。

ログインすると、残り148件のコメントが見れるよ

みんなで山登り from 静岡 更新情報

みんなで山登り from 静岡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。