ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ベルばらと今の日本を考える > トピック一覧 > 反日企業、反日放送局問題と朝鮮...

ベルばらと今の日本を考えるコミュの反日企業、反日放送局問題と朝鮮半島の歴史と事情

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

最近 北朝鮮が宣戦布告したと同時にJASRACやNHKによるお金の徴収がひどくなり私たちの生活や表現の自由が脅かされています……しかもこの2つはどうやら反日勢力がはびこっているそうです

個人としては人種差別などしたくありませんが生存権、表現の自由を踏みにじられれば問題は別です、そこでこのトピでは反日企業が犯す悪事や動きについて調べ記事や意見に加えて反日の代表とされる朝鮮半島の歴史と現在の事情を記事として載せていくことにしました

コメント(262)

著作権料徴収で最高裁が判決
The Huffington Post | 執筆者: HuffPost Newsroom 2015年04月28日

「日本音楽著作権協会(JASRAC)は他事業者の参入を著しく困難にしている」とする判断が確定した。テレビやラジオで使われる楽曲の管理ビジネスをめぐり、JASRACの著作権使用料の徴収方式が、独禁法に違反するかどうかが争われた訴訟の上告審。最高裁は4月28日、独禁法違反ではないとした公正取引委員会の審決を取り消す判決を言い渡した。公取委は審理をやり直すことになる。JASRACの方式は、放送事業収入の1.5%を支払えば700万を超える管理曲が使い放題になる「包括徴収」方式を採っており、放送向け音楽の著作権管理事業をほぼ独占している。これに対して、エイベックス・グループの楽曲を管理する著作権管理会社「イーライセンス」が2006年、1曲ごとに徴収する方法で新規参入。JASRACが管理していない曲を利用するには、放送事業者が別途、イーライセンスに使用料を支払う必要があるため、イーライセンスの利用を避けるようになった。その結果、エイベックスはイーライセンスとの間の管理委託契約を解除。こうした経緯から、「JASRACが著作権管理業における競争を実質的に制限している」として2009年2月、公取委はJASRACに排除措置命令を出していた。JASRACは保証金1億円を供託し、命令執行を一時的に免除されたが、不服申し立てを行い、公取委は2012年6月、排除措置命令を取り消しす審決を出した。実際にイーライセンス管理楽曲の利用を回避したと明確に認められるのは、1社の放送事業者にすぎなかったことなどが、取り消しの理由とされた。これを受けて2012年7月、イーライセンスが公取委による審判の取り消しを求めて東京高裁に提訴。高裁は2013年11月に「審決の認定は実質的証拠に基づかず、その判断にも誤りがある」として、公取委の審決を取り消す判決を言い渡した。今回の最高裁の判決を受け、イーライセンスはコメントを発表。今回の訴訟で対象となった放送分野だけでなく、カラオケなど他の管理分野についても「日本音楽著作権協会が速やかに対処されること願っております」とした。
JASRAC、ダンス教室からも新たに使用料徴収へ 必修科目化で需要増える

JASRACなどの著作権団体、PCやスマホからも補償金を徴収か
宇多田ヒカル  2010年10月17日 13:55
じ、自分の作詞した歌詞でもこういうとこで引用したらJASRACから請求くるんだろうか(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル
確かに権利は私だけじゃなくて出版社とかいろんなとこに分けられてるけど・・・
?
JASRACは殺されるべき「悪」なのか〜ファンキー末吉氏の紛争と ...
frekul.com/blog/report/2013/10/31/jasrac/
↑このブログは音楽に関してではあるけれど、音楽の二次利用となると、あらゆる舞台、舞踊、ミュージカル、ダンス、フィギュアスケートやシンクロなどの採点競技から何から、ほとんどすべての身体文化活動から、テレビやショー、すべてにかかわってきてしまう。
第三次産業の重要な部分が、すべて機能不全になることも、やりようによっては可能。
ダンス公演など、その音楽使用料を節約するために、使いたい音楽も使えないらしい。
著作権監視はできるところでしかできないで、中国など第三国ではいくら海賊版などが出回っても、当局が取り締まりをしきれない。
よく管理された日本のような国の中でしか、実質機能させられないような気もする。
そして、著作権とは、料金を徴収する権利ではなく、使用禁止にする権利だとかなんだとか。
実際、どの程度の締め付けをしているのか、その業界にいないとわからないけれど、線引きは難しそうだ。
使いかたによってはすべての文化活動を窒息してしまわせかねないという、経済壊滅の方向にまで向かわせてしまえる。
実態はそれに近いらしく、ジャスダックの評判は非常に悪そうだ。
どう考えればいいのか、まったく知識のなかった分野なので戸惑いつつも、記録しておく意味を感じて、UPしておく。

JASRACは「ライバル企業を排除」 楽曲使用料の「包括徴収」めぐり東京高裁が認定

>世紀の変わり目にJASRACが同人音楽世界を壊滅させたことを忘れはしない。

>日本の音楽の衰退の最大の原因はジャスラックにあるといっても過言じゃない。こいつらが街角でちょっと聞こえる歌や音楽ですら摘発しまくったせいで、日本人から歌や音楽を聞くという習慣を大幅に奪い取った。文化衰退の元凶だ。

>そもそもジャスラックがでかい面できてるのは、レコード会社が原盤権を握っているせい。ところが出版は作者が全て権利を握っていて、出版社は一時的に借りているという状態。ジャスラックのやろうとしてることは、作者から権利を奪おうという行為なのだ。

>JASRACが他のも管轄したらその文化がマジで滅びるよ???。実際、DTM文化が滅んだのを体験してるからな…

>山田太郎氏が代表を務める「表現の自由を守る会」がサポーターを募集中。表現規制は決して漫画アニメゲームだけの問題ではありません。まずはマイノリティーである漫画アニメゲーム、そこから少しずつ他のジャンルへです。是非サポーター登録を!
https://t.co/VInCY1U3wl

>普通なら「そんな要求が通るか馬鹿」って一蹴されると思われがちだが他でも言われてる通り、違法ダウンロード刑事罰化の時のように知名度のある作家や公明党が全面的に出てくりゃ要求普通に通りそうで怖い。

>JASRACがどういう算段で獲りに来たのか、妥協点として何を要求してくるかそれも問題だなぁ。
?
浅石 道夫 : 【利権】JASRAC役員の顔写真がこれだ! - NAVER まとめ
matome.naver.jp/odai/.../2139374845621265503 - キャッシュ
【利権】JASRAC役員の顔写真がこれだ! 文部省(文部科学省)からの役員の天下りが 50年以上続き、役員の報酬を決める役員審議会が非公開。法外に高い報酬を受け取っ ていると言われ、良い噂をまったく聞かない一般社団法人日本音楽 ...


文科省天下り先と聞いただけで、一気に印象が悪くなった。
日本の教育から日教組から、オリンピックなどに関係する各種スポーツ団体から、五輪利権まで
とにかく幅広いところに関わる文科省。
そこからの天下りさんらしい。
追加 同じく文科省の管轄であるオリンピックで、権利関係で常軌を逸している。
広告審査機構(JARO)も文科省の天下り先ぽいな。
そういえば、一時期テレビでは役人の天下り先が、どんどんやり玉に挙がっていたけれど、この頃は、そういう番組は見かけない。
最近の規制と言えば、ヘイトスピーチと言論の自由の侵害問題にシフトしている。オリンピック応援禁止令?--
ツイート禁止通知と「アンブッシュ」規制法の足音
CNET Japan 8月9日(火)

アスリート達が怒っている。いや、ドーピング以外で。 何かといえば、米国オリンピック委員会(USOC)の通達をめぐる対立の報道だ。「#RIO2016」でのツイートなど、いよいよ開幕のリオ五輪をめぐる企業のソーシャルメディア投稿を禁止したと報じられた。
一部選手のスポンサー企業などに宛てた通知では、ゲームの結果をつぶやいたり、IOCなどの公式アカウントの発言をリツイートしたりシェアすることも禁じたという。実際、すでにオリンピックなどの用語はもちろん、こうしたハッシュタグもUSOCが米国で商標登録している。「Tokyo2020」も、もちろん取っている。
選手を応援するツイートなどをすると、最悪ではメダルはく奪もある、とBBC。これに選手の一部が猛反発。有名選手の批判ツイートなども飛びかった。

「自分のスポンサーから『グッド・ラック』って言われただけで失格するかもしれなくて、薬物使用はOKな訳?」(7種競技のケリー・サザートンの7/26ツイート)まあ、怒る理由もわかる。なぜツイート禁止なのか?企業だって仮にも市民社会の一員だ。別にオリンピックを応援しようが良いじゃないか、とも思える。カギは、「アンブッシュ・マーケティング」(便乗商法/便乗広告)という言葉だ。最近、広告業界では頻繁に耳にする単語だろう。公式スポンサーでない企業が、オリンピックなどの巨大イベントに便乗してマーケティング活動を行うことをいう。たとえばオリンピックの時期に企業が選手を起用したCMなどを打つのは、間接的なオリンピックへの便乗だと言われる。
つまり、オリンピックの名前やロゴの利用はもちろん、それを連想させる広告も公式スポンサーの専権という訳だ。「公式スポンサー」というと、TOPと呼ばれるワールドワイドのスポンサーで、コカ・コーラ、GE、トヨタ、VISA辺りが並ぶ。大企業揃いだ。この「アンブッシュ・マーケティング」だが、結構厳しくて、日本でも東京招致が決まってから、一気に広まった。JOC(日本オリンピック委員会)が便乗商法の疑いリストを各所に通知したのだ。元はといえば本体のIOCの要請なのだが、それに基づいて広告審査機構(JARO)が公表したNGワード集はなかなか刺激的だ。

 同機構によれば、「結論から言ってしまえば、いかなる文言を使用しようとも、商業広告でオリンピック東京大会を想起させる表現をすることは、いわゆる便乗広告として不正競争行為に該当するおそれがあり、JOCやIOCから使用の差し止め要請や損害賠償請求を受ける可能性がある」。懸念される言葉として、次のようなものが並ぶ。

東京オリンピック・パラリンピックを応援しています
祝2020年開催
東京で未来の夢を実現
祝・夢の祭典
7年後の選手を応援しています
「東京」「2020年」の使用(セット・単体ともに)

 などなど。応援、はもちろんいけない。祝うのも駄目。東京で夢を実現なんてもってのほか。最後の「セット・単体ともに」が特にすごい。広告に「東京」とも「2020年」とも書いてはいけない。無論、文脈によるとの注釈があるが、どんな文脈だろうが普通「2020年だけで危ない」とは言わないだろう。

 つまりオリンピックに近づくな、である。これだとオリンピック前後には選手のCM起用はもちろん、飲食店が「サッカー●●戦中継中、皆で応援しよう」というポスターを貼るのも、一般の企業や施設が「東京にようこそ!」とか「●●選手がんばれ!」という看板を掲げるのも、全部典型的なアンブッシュとなりそうだ。

 おいおい、何かの冗談なのか?イベントだぞ?バズってなんぼだろう。オリンピックという言葉が世の中に溢れるのを阻止したいとさえ見えるが、本当にそれで良いのか。

?
>なんかオリンピックってあまりにも規模が大きくなりすぎて、スポーツの祭典というより企業の祭典みたくなってる気がする。

>協賛企業になれば出せるから金寄こせってことだろ。
>(五輪を連想させる言葉は使いたければ)「みかじめ(スポンサー)料払えや」って事でしょ。

>町中から音楽を一掃したカスラックみたいだね。


>現在のオリンピックはIOCに広告料を払うスポンサーのもの
企業スポーツみたいに金持ちの道楽になっているから 選手が可哀想

>富豪のシンジケートであるIOC委員とその家族が「ボロ儲け」するための「商業興行」ですがねw選手は、いわば見世物のコマですがw

>昔、楽市楽座をやった織田信長って偉かったわ

>東京五輪一度落選した時、国民が盛り上がってないとかいう理由じゃなかった?
そんなにNG連発でどう盛り上がれと?
東京にようこそ?、観戦は当店で?くらいはOKにしようよ。

>オリンピックは、IOCとスポンサーのためのものであって、選手のためのものではない。
選手はたまたまそこにいるだけ。IOC的にはいてもいなくとも問題ない。

> オリンピック委員会自体が天下り先なんでしょ?

>IOCの利益にならないものは全て禁止なんですよねバッハ会長
>米国でオリンピックを生中継で観るにはPPVで観るしかないらしいね。

> ロンドンオリンピックの時、選手村で日本食として提供された寿司が、サビ無ししょう油無しという、寿司にはほど遠いモノだった。
理由を聞いてみたら、ワサビ会社と醤油会社が、オリンピックのスポンサーでは無かったからだったそうだ。
本気でくだらねーと思っていたが、今度は、よりによって選手達にも、スポンサーの都合押しつけるのかよ。


>IOCが各国に課すテレビ放映権料もものすごく上がった
国によってまるで経済力が違うため
IOCは各国GDPその他を参考にして料金を提示する
世界で最も高いのが米国で日本は二番目
現在ほど高くなかった昔NHKと民放連合は別々に放映権を買っていた
映像は国際映像のため昔から同じだが
実況・解説はNHKと民放連合で異なっていた
それが放映権料が上がりすぎたためNHKが単独で購入することをついにあきらめ
現在は五輪放送のためにNHK+民放連合で五輪放送シンジケートを組むようになった

>TVがオリンピックばかりで全然面白くない。
>>[226]  JASRACは日本のためというより半島の工作の匂いがしますね。IOCも外国に金が

本当に日本のアィディンティティーがこのままでは壊されますね。JASRACの危険性を多くの人に知って貰い撲滅したいですね
朝鮮人内地移送計画というもので昭和14年から内地に送られた朝鮮人労働者は総計で60-70万人程度だが、当初は強制制のない自由募集だった。戦争が厳しくなった昭和19年以降から罰則のある徴用になるが、これにより20-30万人の「強制連行」が発生したとされている。が徴用令は日本国民に等しく適用された法律で、その違法性を問うのは難しい。
※実際のところ上記理由により極東裁判でも問われなかった。

で戦後すぐの時代の日本にいた朝鮮人は200万人程度で、これは出稼ぎなどで自由渡航により来ていた朝鮮人も込みの数字で上記の60-70万人を遥かに上回る人数であることはわかる。しかし殊更に朝鮮人強制連行説を唱える人たちはこの数字を強制連行の被害者数としてあげるのが常となる。
※ちなみに北朝鮮の主張する強制連行者数は年々増加の一途を辿っておりそろそろ1000万人の大台を突破する勢い。

戦後になって占領軍の命令により日本政府は無料で引揚げ船を用意し、その200万人のうち140万人が帰国します。上記20-30万人の連行者は殆どこの時に帰国した。
60万人もの人が自主的に残った理由については、米ソの対立による朝鮮半島の不安定さ、資産の移動制限などなどがあったことが原因とされています。
その後は「権利は外国人」「義務は日本人」のような中途半端な地位におかれたまた、幾らでも帰るチャンスはあったのですが、残留することを選んだ。

大韓民国の建国は1948年8月15日、朝鮮民主主義人民共和国は同年9月8日なので、その独立までの3年間はどこの国の国民とも言えない人たちだったから、アメリカは日本内地では新しく第三国人という呼称をつくった。決して差別用語ではない。

多くは「自分はもう日本人ではない」と考えていたので、日本の法規や常識を無視して生活した。つまり犯罪に走った。これは東京・大阪・神戸などで見られた現象で日本には当時、不動産泥棒に対する罰則がなかったということがある。不動産を盗むということが普通はないからだ。焼け野原になった日本で最初に駅の近くにできたのは闇市で、そこでは警察が取り締まれなかった集団が圧倒的に有利だった。これがいわゆる第三国人である。神戸では第三国人に警察まで占領されたことがあった。それを救ったのが山口組だったりしたものだから、長い間、警察は山口組に頭が上がらなかった

GHQは1946年に朝鮮人帰国指令というのを出していますが、これは当時の日本においては絶対的な命令と同じであり、在日朝鮮人はこれに従わざるを得なかった。と言うよりは「強制連行」ならば自ら進んで来たわけではないので、帰国するのが当然なのだが居座る。帰国指令に従わずに居座ったという時点で、法律的には『不法滞在者』であり、3世・4世はその末裔ということになる。
>>[228]

その不法入国者が政財界、カスラック、犬HKに……彼らはのっとらなければ生きていけないのかも
▽実はNHKも間接的に「電通」に支配されている。 21:09
日本の政治が良くならない理由−マスコミの真実
ニュースソースはどこからやって来る?
CIAと朝鮮人による報道管制と捏造で日本人を洗脳!
国内のマスコミのネタはアメリカのロイターと国内の共同通信が提供している。
即ち、良く耳にする「ロイター・共同」である。
現在、「ロイタ」ーは、2008年に買収されて正式名称は「トムソン・ロイター」である。
「AP通信」及び「AFP通信」と並び、世界3大通信社として情報通信を掌握している。
これらの組織は経済情報と広告収入等で莫大な利益をあげている。
「共同通信」は一般社団法人と子会社形態での株式会社から成り立っており、前進は「電通」である。
「電通」は日本の情報通信のドンである。

戦前には「同盟通信社」が、その任を負っていたがGHQによって解体され「電通」が設立。
「電通」から「共同通信」と「時事通信」が誕生している。
「共同通信」が社団法人であるのに対し、「時事通信」は株式会社である。
「時事通信」の筆頭株主は「電通」である。
日本の新聞社は殆どが「日本新聞協会」に加盟している。
「日本新聞協会」は社団法人であり、所管は文部科学省である。
この「日本新聞協会」にソースを提供しているのが、「共同通信」である。


「日本新聞協会」に加盟していない新聞社もある。
宗教紙(聖教新聞・世界日報)や政党紙(公明新聞・しんぶん赤旗)らが該当し、日刊ゲンダイも加盟していない。
これらの新聞社は「時事通信」よりニュースが配信されている。
余談ではあるが「産経新聞」は「統一教会」の機関紙である「世界日報」と合併している過去をもつ。
近年、ネットにて関係の指摘を受け、WIKIの書き換えが進む等の隠蔽工作に汗を流している。
産経新聞でシステム障害−世界日報の内容が混入
さて、ここからはCIAが構築した朝鮮人によるマスコミ監視システムをおさらいす る。
先ず、戦後に設立された「電通」の最高顧問である「成田豊」は在日と言われている。

在日の記述も昨今は、改ざんが進みWIKIからも記述は消えた。
2009年には韓国政府から最高位の修交勲章光化章を受賞。
日本政府からは旭日大綬章受章。
韓日の架け橋役30年、電通の成田豊最高顧問 (中央日報 2009.03.25)
成田豊の人間相関図 (SPYSEE)
広告業界を束ねる「電通」にマスコミは逆らう事は出来ない。


実はNHKも間接的に「電通」に支配されている。
NHKの番組制作の委託を受けている「NHKエンタープライズ」は「総合ビジョン」に番組制作を丸投げしている。
「総合ビジョン」の株主は電通とNHKである。
国民より強制徴収されるNHK受信料は「電通」の利益となって、利益の一部がNHKの役員の懐に収まる。
それでは次に、各新聞社の住所を列記する。
読売新聞東京本社  〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報       〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F 

朝日新聞東京本社  〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
東亜日報       〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2

毎日新聞東京本社  〒100-8051 東京都一ツ橋1-1-1
朝鮮日報       〒100-0004 東京都一ツ橋1-1-4F
 
産経新聞東京本社  〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
京郷新聞       〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2

東京新聞       〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
中日新聞東京本社 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
大韓毎日 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13 4F

引き続き、テレビ局。
NHK放送センター    〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社       〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 NHK東館710-C

フジテレビジョン      〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
韓国文化放送(MBC)  〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F

TBSテレビ         〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6 
韓国総合TVNEWS 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6  

以上の様に、日本のマスコミは朝鮮人によってしっかりと監視されている。
マスコミを支配している朝鮮人は、芸能界と結託し様々な流行を巻き起こす。
CMとテレビ出演によって簡単にスターになれる。
ちなみにモーニング娘を支えた裏方スタッフは、AKB48サイドに移籍している。
日本人が実力で売れる事は稀である。
数々の流行やスターを誕生させ、しいてはドラマやアニメ等のヒット作はキャラクターグッズを販売して映画にもなって「電通」の利益となる。
さらにパチンコ台のネタに再利用されて、最後にサラ金が待っている。
こうして日本人は乾いた雑巾を絞る様な行為を自ら行っている。
もっとも韓流ブームは失敗に終わったようであるが、まだ諦めてはいないようだ。
これが、エンターテイメントによる日本人からの搾取のシステムである。
戦後、日本人はテレビによって思考能力を奪われて来た。
そして日本人に気が付かれぬ様に洗脳し続ける事によって、いつしか我々は新聞とテレビが報道している事こそが真実だと思うようになったのである。
(写真右:小沢一郎邸のお隣さんであるマルハン 韓会長)

テレビからの情報をいち早くキャッチして流行に遅れまいと必死になる日本人。
近年はインターネットが新聞・テレビの座を脅かしているが、地デジ・3Dと相次ぐ技術導入で洗脳搾取システムの維持が図られている。
子供の頃からテレビゲームやポータブルゲームで飼い慣らし、好戦的で自己中心的な性格を形成させる。
携帯電話はただの通信装置では無く、新手の洗脳システムでありパチンコと同様の依存性が仕込まれている。
これらは、単なる偶然であり妄想であるかも知れない。
信じる信じ無いは自由である。
所詮、個人のブログである。
良くも悪くもマスコミには小沢一郎の鉄槌が下る。
我々はGHQ情報局がシステム構築した、マスコミという朝鮮洗脳カルトから一刻も早く目覚めなくてはならない。

(敬称略)
在日朝鮮人犯罪者を実名報道しないマスコミ。
統一教会と創価学会の問題はタブーのマスコミ。
朝鮮人を擁護し絶対に中国を非難できないマスコミは反日勢力である。

>>[232] なるほど在日の事件に名前が出ないのはこうした事情からですね。NHKと電通はつながってくるでしょうね。しかもロイター、共同通信が入れば…

なんとかしなければいけない問題ですね。差別を盾に日本を腐らす在日、それを操るCIA、当然バックにイルミナティの存在があるだけに亡国の危機ですね
JASRAC、音楽教室の反発を批判。理事長「誰が考えてもおかしい」
2017.12.29
1 名前:記憶たどり。 ★:2017/12/29(金) 16:20:59.64 ID:CAP_USER9
日本音楽著作権協会(JASRAC、東京)が全国の音楽教室に著作権使用料の支払いを求め、教室側が反発している問題で、JASRACの浅石道夫理事長(66)が29日までに取材に応じ「教室は営利事業。利益は取った上で権利者の利益はゼロにしろという主張は誰が考えてもおかしい」と批判した。

JASRACは2月、従来は対象外としていた音楽教室から徴収を始めると表明。ヤマハ音楽振興会など全国250の教室事業者は、徴収権限がないことの確認を求め東京地裁に提訴している。

訴訟の争点は「公衆に直接聞かせる目的で演奏する権利」は著作者が持つと定めた著作権法22条の解釈にある。
https://this.kiji.is/319365387336860769?c=39546741839462401
2: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:21:35.29 ID:9ThMdxGO0
お前の頭がおかしい件

5: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:22:02.80 ID:4r9Q+gDt0
おかしいのはお前の頭

7: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:22:33.02 ID:JlWjM6Ks0
おかしいのはテメーだハゲ!

3: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:21:43.75 ID:GmS7vP0H0
おれはおかしくないと思う。ハイ論破

4: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:21:54.83 ID:4S23M7M50
どっちがおかしいか国民投票してみようか。

18: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:24:30.74 ID:EjH8MuI60
何がおかしいだ寄生虫が

20: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:25:27.79 ID:eO98t6hr0
生徒が購入する楽譜で既に著作権料が払われてるっていう理屈が分からないのは何なんだろ

25: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:26:05.66 ID:zZTwNWPJ0
「誰が考えてもおかしい」←これが
世間の認識とはずれてると思うが

28: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:26:20.38 ID:h9nR26VfO
誰が、とは誰かね?

30: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:26:35.94 ID:2LIhT1VI0
誰が考えてもってなんだよ
俺の考えを勝手に決めるな

45: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:28:41.46 ID:840AcGWN0
おかしいのはカスラック
著作者に支払うのはいいが、カスラックの給与代までなぜ払わなきゃならんのよ

49: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:28:58.39 ID:F11TQ/850
誰がとか、勝手に同意を求めてもらっては困るな
バッシングされていることが全てだろ

51: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:29:00.11 ID:RjGyZn9T0
誰がって誰だよ、お前らJASRACだけの理屈だろ

53: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:29:06.56 ID:XM73J7jc0
カスラック早く潰れろと誰もが思ってるぞ

54: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:29:12.66 ID:yrlZqxKf0
勝手に誰もを代弁してんじゃねえよ
俺はJASRACがクソだと思う

57: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:29:22.58 ID:+sptGJI80
「誰が考えてもおかしい」と自分の考えを多数派の考えと印象操作してるクズ

62: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:29:50.11 ID:J3BtPs2e0
教室での演奏を公衆に聴かせる目的の演奏という解釈がそもそも無理がありすぎる。

66: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:30:18.41 ID:d3sekihr0
そもそも著作権って音楽業界の発展の為にあるんじゃなかったっか?
むしろ音楽教室の通う生徒なんかに徴収したお金で支援してあげるのが筋だと思う

69: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:30:32.53 ID:0KDmqa340
世論がカスラックに味方してるとでも思ってるんだろうかこいつ

84: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:31:51.20 ID:LPWcOFuE0
>>1
日本の音楽はすべて俺達のもの!ってかw
金の卵を産む鶏が居たら殺してしまうのがお前らだ!

95: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:33:39.57 ID:NdY9DaPa0
日本の音楽文化をつぶすことに必死

こいつらのせいで市場縮小してるだろ
本末転倒すぎる

106: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:35:40.85 ID:EFfrBank0
NHKとJASRACは国民投票で必要か聞いてみるべき

114: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:36:24.45 ID:oN8W3wN90
この件、どこかのテレビか新聞で世論調査してほしいわ

129: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:38:01.41 ID:XXhM1r1l0
それはカスラックが決めることではなく著作権者が決めることなのでは
自分の楽曲を営利目的の音楽教室の教材に使って良いかどうかお伺いを立てて
許可されない楽曲についてだけ徴収すれば良い

137: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:38:36.32 ID:YwbW9SrG0
本当に著作者の為に戦ってたなら味方もいただろうに
因果応報だよ


146: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:39:16.48 ID:qNH5vKG00
著作権者から音楽教室からの徴収はおかしいとの声が出てるのに
著作権管理会社がとやかく言う筋合いはないだろ

148: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:39:23.50 ID:oN8W3wN90
音楽が露出する機会を奪うことで
結果的に音楽業界の縮小に繋がってるんだよなあ
アーティストもそんなの望んでないだろうし
JASRAC本当に消えて欲しい

164: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:40:34.92 ID:EFfrBank0
音楽教室をコンサートと一緒にしているJASRACの連中の
頭がおかしいと世間は考えるわ

168: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:40:49.77 ID:bIgIUQbm0
ちゃんとJASRACの浅石道夫理事長の方がおかしいって誰か教えてあげなよ・・・
強欲すぎて周りが見えなくなってんじゃねーの?

175: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:41:38.30 ID:q+WpaPHD0
いや、普通に良識で考えて会長の方がおかいしから。

184: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:42:21.07 ID:j5KmURUW0
こんなに世間からカスラック呼ばわりされてるのに自分がマトモだと自信があるのが凄い

187: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:42:32.74 ID:2vq6sth00
徴収したうえで適正に権利者に対して支払われてるなら言い分も分からないでもないが
カスラックの場合はそうじゃないならなあ

192: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:42:44.36 ID:3dhqO0WZ0
JASRACの頭がおかしいだろw
あんだけ盛り上がってた音楽業界が瀕死だろうがw
金とるだけとってアーティストに還元してねーしm9(^Д^)フ

203: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:44:01.58 ID:8HlM+XHe0
理屈は合ってるかもしらんが
今まで取ってなかったのになんで今更取る事にしたのかっていう点は?

204: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:44:05.24 ID:jBfrnwTq0
まぁ・・・なんだ・・・
雅楽を「がらく」と読んで
とうの昔に切れてる著作権と使用料を主張するバカを飼ってる組織だしな

206: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:44:11.59 ID:FQ3lnSs60
教えてる料金に著作権関係ないべ
楽譜の購入時に払ってるんじゃないんか?

毎回演奏して集客してるんなら話違うけど

210: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:44:25.68 ID:a2ABUFt6O
うん 誰が考えてもおかしいね
JASRACがおかしい 主に金額の決め方

258: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:47:18.68 ID:N4PSXyH50
自分は何もしてないのに人が作った音楽で儲けるって寄生虫とカスラックぐらいだろ

267: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:48:25.04 ID:6LBf7FNG0
今のNHKと今のJASRACはなぜか不当にみえてしかたない

多分どう考えても正しいわけでもないからだw

281: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:49:49.06 ID:C6Qsu4AC0
ジャスラックってさ
国民から反感買ってるってわかってないのかな
苦情先ちょっと探してくるわ

291: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:50:16.62 ID:xhKAk4QF0
誰が考えてもおかしいとか、1反論で論破されてしまうじゃねーかw

311: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:51:27.70 ID:g6nDzHnU0
頭おかしいのはこの理事長だと思うけど
JASRAC全体がおかしいの?この理事長がワンマンで突っ走ってんの?

357: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:54:56.65 ID:cbYkmeQH0
いやその「誰が考えてもおかしい」が「誰が考えてもおかしい」

319: 名無しさん@1周年 2017/12/29(金) 16:52:05.06 ID:R9MuqMrh0
誰に聞いたんだよ


元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514532059/
>>[236]  その金の流れを知りたいものですね。また、JASRACの是非は国民投票にかけてほしいですね
https://ameblo.jp/notice365/
あけましておめでとうございます。
このサイトをご覧ください。朝鮮人の犯罪を詳しく紹介しています。
ブックマークして定期的に閲覧することを勧めます
>>[238]  在日の貴重な犯罪録有難うございました
>>[239] 在日だけでなく訪日朝鮮人も載っています。また、ここには書いていませんが、神社に油を振って逮捕された「中国人」の女が、実は朝鮮族、靖国神社放火犯も、国籍は中国ながら朝鮮系で祖母が慰安婦ということが分かっています。また、中国でも韓国人・北朝鮮人・朝鮮族の犯罪に悩まされているのです。つまり、朝鮮人は先天的に潜在的な犯罪者だということです。日本だけでなく、中国、台湾、越南、豪州、アメリカ、カナダ、英国、泰国などでもその犯罪性から嫌われているようです。ただ、フランスだけはマクロン大統領がどうも奴らに親和的なのが気になります。マクロン大統領は、その経歴・行動・性格などが驚くほど鳩山由紀夫氏と似ており、「フランスのルーピー」と呼ばれている危険な人物です。「女トランプ」と「フランスのルーピー」の択一を迫られたフランス人も大変でした。
>>[240]  世界中でもてあまされているのは有名ですね。高すぎるプライドと火病が原因でしょうね。
https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12154373311.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----kujirin2014_12154373311
前原に注意
>>[242]  元が新羅、百済を背乗りして、その末裔を名乗っているだけで別民族の背乗りが得意なエベンギ族だけに理左エ門さんのご指摘通り、可能性は十二分にありますね。だから反日的行動が多い人間がこのリストの中に多いのだろうと思います。やはりトランプの異人種帰還法は大きなヒントかもしれませんね
NHK受信料「徴収督促チップ」が今後発売の全テレビに
2018.01.19
1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]:2018/01/19(金) 00:52:11.41 ID:ZZA38+ZN0
2018年は放送・映像機器いずれの業界にとっても大きなイベントとして、12月1日に「4K/8K実用放送の開始」が待ち構えている。ところが実用放送開始まで1年を切った現在も解決していない問題がある。

昨年7月にも記事「B-CASカードは4K/8Kになると"悪質化"する」で伝えた 「CAS(コンディショナルアクセスシステム)」の問題が解決していないからだ。

CASとは契約状況に応じて放送視聴の可否を制御する仕組みで、有料放送の契約者識別に使用する。NHKの受信料納付を求めるメッセージ表示も、この仕組みを用いて実現している。現在使われているB-CASカードには、さらにコンテンツを保護する暗号化機能も有しているが、B-CASカードはすでに暗号化を破られていることもあり、4K/8Kにおける新しい仕組みとして有料放送事業者で組織した「新CAS協議会」が次世代のCASとしてACASチップを開発した。

■目的は「NHK受信料の徴収」しかない

問題はこのACASチップを全受信機へ“内蔵させる”ことを前提にしていることだ。なぜなら、ACASチップ内蔵の実効性が“NHK受信料の徴収”にしかないからである。加えて言及するならば、世界中、どこを探しても「CAS機能を内蔵するテレビ」は日本以外に存在しない。
http://toyokeizai.net/articles/-/205142
受信料徴収を促すために、消費者のコスト負担や不利益を伴う機能をテレビに“必須要件”として入れることは、どう説明しても正当化できない。順を追って説明しよう。

“CASに関する議論”で必ず出てくるのが「4K/8Kコンテンツを適切な価格で調達するためにも著作権保護の観点からも、新たに強度を高めた暗号化の仕組みが必要」という話である。ACASチップの暗号化仕様に関しては、テレビメーカーなども参加する情報通信審議会で話し合って決められているのは事実だ。

しかし、“暗号化の仕組み”と“コンディショナルアクセス”が一体化している必要はない。つまりACASチップ(あるいはカード)がなくとも、暗号化は行うことができる。
http://toyokeizai.net/articles/-/205142



3: 名無しさん@涙目です。(魔法都市パステル) [CN] 2018/01/19(金) 00:52:56.43 ID:17pWd9ij0
スクランブルしろアホか

4: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/01/19(金) 00:53:38.50 ID:RA+Y7Mi70
これはカスだろ

17: 名無しさん@涙目です。(庭) [SE] 2018/01/19(金) 00:58:42.99 ID:VRe3TDkJ0
そんなもんがついたらテレビは永久に買わんよ

12: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [EG] 2018/01/19(金) 00:57:33.89 ID:FYW9aIouO
(´・ω・`)じゃハードオフで中古買うね

25: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [PR] 2018/01/19(金) 01:03:29.91 ID:WhZu+tYO0
NHKのためだけにテレビに内蔵させる

NHKの独占禁止法違反の疑い?

29: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/01/19(金) 01:06:21.24 ID:9CzmlM7P0
メーカーに金渡ってるのか

40: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/01/19(金) 01:15:31.67 ID:EDloCwBZ0
電波テロ

47: 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] 2018/01/19(金) 01:20:30.20 ID:nNakMvma0
家電メーカー共倒れでワロタ

53: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2018/01/19(金) 01:27:25.52 ID:0TaUYscH0
努力の方向を間違えてる

61: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [IT] 2018/01/19(金) 01:35:00.12 ID:eVCYgZ+o0
そんなことができるならスクランブルかけろよ

62: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2018/01/19(金) 01:38:42.17 ID:zdAMNoZl0
そのチップとやらの費用は受信者持ちなんだろ
バカみたいだな

67: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/01/19(金) 01:43:52.32 ID:R1GmdkYF0
WOWOWやスカパーがいうならまだしもあんたら垂れ流しやん

74: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/01/19(金) 01:54:17.08 ID:RsLvKub60
その仕組を使って、NHKの映らないテレビ出来そうだけど・・・

92: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2018/01/19(金) 02:27:40.85 ID:U4jI5/4M0
こんなことしてると
どんどんネトフリやアマプラに人が流れるだけだよな

94: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [BR] 2018/01/19(金) 02:27:54.80 ID:h+Zz4nsw0
テレビがなお売れなくなるだけだろ

105: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2018/01/19(金) 02:44:31.77 ID:u+AVyR0z0
独裁放送局のせいで色々終わる

111: 名無しさん@涙目です。(富山県) [ES] 2018/01/19(金) 03:19:50.90 ID:jjDJV24C0
メーカーも巻き添えで爆死する未来しか見えないんだが♪

112: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2018/01/19(金) 03:24:26.65 ID:3lelssxX0
モニター買ってネットテレビだけでいいなもう

113: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2018/01/19(金) 03:25:22.46 ID:3lelssxX0
アンテナ外すか

117: 名無しさん@涙目です。(庭) [HU] 2018/01/19(金) 03:37:02.04 ID:4I22cYHt0
日本てさこういう無駄な技術というか邪魔する技術だけはすごい立派だとおもうわ

119: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2018/01/19(金) 03:41:15.32 ID:BHWogdqN0
図々しいなあ
127: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/01/19(金) 04:21:27.16 ID:3Rfb1F4e0
ついでに盗聴器も付いてそう

138: 名無しさん@涙目です。(庭) [ヌコ] 2018/01/19(金) 05:04:42.68 ID:le4Uvlyk0
NHKの画面以外にも督促の表示が出るのか?

142: 名無しさん@涙目です。(京都府) [TR] 2018/01/19(金) 05:15:39.71 ID:ESc2gvM90
もう勝手にすれば良いと思う
ネット動画に金払う時代だし

150: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2018/01/19(金) 06:17:05.52 ID:V3pp1G1k0
アンテナ外してケーブルテレビに加入すればいいんだろ?

166: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2018/01/19(金) 06:42:01.28 ID:dskNO5gh0
テレビ売ってNHK解約、PCモニターに買い替えろ

170: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2018/01/19(金) 06:52:29.78 ID:mthQMjsj0
こういう場所で文句言える層の購入は元々少なくて
そういうテレビ買うのは「まったくもう・・でも仕方がないなあ」と
渋々受け入れちゃう金持ってる年寄りだからな
残念ながらやりたい放題は続くでしょ

191: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/01/19(金) 07:40:12.31 ID:l8S72ZW90
契約の識別できるならスクランブルかけられるな
はよやれや

206: 名無しさん@涙目です。(空) [EU] 2018/01/19(金) 07:57:22.47 ID:n9bm7Rga0
ほんとに気持ち悪い
なんでこんなことが今なおまかりとおるのか

209: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CN] 2018/01/19(金) 07:59:18.58 ID:Oo8giaBe0
テレビ捨てて正解だったわ
こんなんじゃ2度と買うこともないな

210: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2018/01/19(金) 07:59:42.42 ID:DzUbWyuO0
だから!NHKのチャンネルを排除したTVを発売しろよ!!!
なんで強制的に見せるんよ

232: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/01/19(金) 08:32:19.44 ID:Vdo43I0f0
スクランブルかければいい。何無駄に金かけてんだ

242: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2018/01/19(金) 08:50:34.96 ID:VkT+cqHs0
こういう事は民放だんまりするんだよな
テレビ離れが加速すりゃ自分の首も締めるのにな

264: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/01/19(金) 09:28:15.52 ID:KGzkxXOv0
国民に言わないでそんなことするの犯罪だろ

271: 名無しさん@涙目です。(岩手県) [DE] 2018/01/19(金) 09:36:19.81 ID:D0iNK09O0
そのチップキャンセラー作って売れば大儲けできるな!

282: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [IT] 2018/01/19(金) 09:46:34.25 ID:HHJbAPBk0
せめて選択制にすればいいのに
NHK見たい人だけ料金払うけど、そうじゃないなら緊急速報以外見れないようにするとか

284: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [SE] 2018/01/19(金) 09:47:01.08 ID:lZz8w4g80
特定TV局を見ない自由も認められないなんて
ここは北朝鮮かよw

306: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/01/19(金) 10:44:52.78 ID:r0tA5VJz0
テレビにこのチップ代金上乗せで買わせるってか
やりたい放題だな

314: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/01/19(金) 10:56:37.98 ID:9Kh+VzN30
いよいよテレビ離れが決定的になるなww

322: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/01/19(金) 11:04:38.88 ID:n967eGGD0
スクランブルかければいいだけの事を
自ら進んでオワコン化しようとしてくれるんだから願ったり叶ったりだわ

330: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/01/19(金) 11:31:40.46 ID:5nRf+vFF0
いま発売してるテレビ買えばあと十年はもつな
こんなチップ埋め込まれてもみんな買い控えるだけで悪影響しかない

346: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/01/19(金) 12:02:15.40 ID:R/S3noQL0
こうまでして守るべき利権なのか?

347: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CH] 2018/01/19(金) 12:03:07.63 ID:YaKTOJuU0
ACASチップが存在しない中華製モニターが流行るだけw

349: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [US] 2018/01/19(金) 12:05:18.20 ID:U3Cxk4yp0
次からテレビ買わないからイイよ
今使ってるのが壊れたらチューナーの付いてないモニタ買うし

353: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/01/19(金) 12:06:53.55 ID:n967eGGD0
大画面モニターがバカ売れの予感

362: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2018/01/19(金) 12:12:57.32 ID:ULwtpQet0
今持ってるテレビが最後のテレビになるな


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516290731/

[カメラ画像]
これでも公共放送かNHK!―君たちに受信料徴収の資格などない
posted with amazlet at 18.01.19
小山 和伸
展転社
売り上げランキング: 97,778
Amazon.co.jpで詳細を見る

[3/3]
>>[247] 本当に、これは独禁法違反ですね。中古テレビが売れ出す気がします。ここまでするのかという手法をとってきますね
JASRACが音楽教室からも著作権料を徴収したい本当の理由とは? 今後は葬式場まで狙われる!?
2017/03/04 09:00TOCANA22
 日本音楽著作権協会(JASRAC)が2018年1月から全国におよそ1万カ所ある音楽教室から著作権料を徴収する方針を決めた。これに対して関連団体や企業などが猛反発している。さらに歌手の宇多田ヒカルもSNSを通じて個人的な見解を示すなど、賛否両論が渦巻いている。
 しかし、ここまでバッシングされながらもJASRACが徴収にこだわるのは、理由があると関係者から聞くことができた。
「今回の件で業界内外から反対の声が上がるのはJASRACも想定内だったでしょう。しかし、それでも徴収しないと極端にいえばJASRACに存亡の危機が訪れてしまうんですよ。そのため、苦肉の策としてこうした方針を固めたと業界ではいわれています」(レコード会社関係者)
 存亡の危機とは、どういう意味なのか。
「JASRACは日本国内において音楽著作権の集中管理事業を営む社団法人です。まず著作権といえばCD販売が大きく関係してきますが、昨今の売り上げ落ち込みもあってカラオケにおける楽曲使用やダウンロード販売などからの徴収にも重きを置いています。たとえば、テレビやラジオ局からは実際の使用回数ではなく『年間事業収入の1.5%をJASRACに払う』というシンプルな包括契約で徴収しており、カラオケでの使用回数や楽曲のダウンロード回数はオンラインで把握が可能になっています。ならば、例えば音楽事業者が共同出資で新しいシステムを構築すれば、JASRACがやっている一連の作業はコンピューター任せで自動処理できるんです」(同)
 たしかに今の時代なら可能だろう。しかし、これはJASRACにとって最悪のシステムのようだ。
「2001年から法的に緩和され、新規参入した複数の管理団体がいよいよ本格的に動き出すでしょう。実際、人件費を縮小できるのでコストも安くなり、権利者に入るお金が高くなる、もしくは利用者が払う金額が安くなるなどのメリットが生まれ、業界に競争原理がもたらされます。つまり、将来的にはJASRACがいままでのように独占というわけにはいかなくなるわけです。そのため、JASRACとしては音楽教室のような『オンラインで管理ができない場所』からの徴収をも増やして業界シェアを維持しようとしているんです」(同)
 驚くべき考え方だが、つまりは組織としての立場を守るために目をつけたのが音楽教室だということのようだ。
「おそらく今後もこの方針で、あらゆるお店やイベントからもお金を取っていくと予想されます。たとえば結婚式場や葬儀場などは今後、目をつけられるはずです。さらに町内のカラオケ大会などの次元にまで本格的に集金に行くのではないでしょうか」(同)
 カラオケ大会までとは驚くばかりだが、法律上は可能らしい。
「そもそも著作権法では、公衆に聞かせることを目的に楽曲を演奏・歌唱する『演奏権』は、作曲家や作詞家が持っている権利なので、それを預かるJASRACが強権を発動させれば、幼稚園のお遊戯会からも徴収可能です。無論、これまではそこまでしてきませんでしたが、今後、勢力図が塗り替えられるとならば、背に腹は代えられないということでしょうね」(同)
 組織を守るために未来の音楽家候補からお金をとるとは、やはりどうにも納得できない。JASRACという組織は、誰のために存在しているのだろうか。
(文=吉沢ひかる)
>>[249]  多分に天下り官僚と、在日系の社員が北に送金するためでしょうね。CDは売れない、ライバルが。それで、こんなあくどい真似を。潰した方が良い団体ですね
JASRACのバックは文部省 あらゆる組織は腐敗する
2017.06.23
文部省(文化庁)は利権の見返りにJASRACの申請を必ず認めている
政府がついているのでこれだけ居丈高になれる

引用:https://www.bengo4.com/topics/img/6463_2_1.jpg?1496825518


あらゆる権力は腐敗する

JASRACは日本の音楽著作権団体で他を圧倒する9割超のシェアを持っていて、独占禁止法も無視して強大な権力を行使している。

人は金儲けや悪い事には敏感だが、一見「良い事」だと特定の勢力の独占を気に掛けない。

例えばユニセフという組織は世界の募金ビジネスを独占しているが、「良い事」なので多くの人は気にしない。


世界の募金利権を一手に独占して配分や報酬で巨額の金が動いているが、「良い事」だから使い道や報酬すら誰も気にしない。

音楽著作権団体も「良い事」をしているように見えたので、誰も気にしなかったが、いつの間にか音楽の支配者になっている。

「全ての権力は等しく腐敗する」と言ったのはマルクスだった気がするが、どんなに「良い組織」であっても青年が中年になる頃には腐敗します。


WHO世界保健機関という国連組織があり、事務局長や総長が製薬会社から賄賂をもらって効果が無い薬を加盟国に売り込んでいると言う噂が絶えない。

例の子宮頸がんワクチンも、効果が不明なまま国連が世界に売りつけた薬で、ただの噂ではなく事実だと思います。

一方でWHOはアフリカの伝染病を撲滅するなど「良い事」もしているので、WHOを批判するのはタブーになっている。


JASRACをこのように強大にしたのは文部省と文化庁だと言われていて、表向きの目的は音楽の振興だが、本当の目的はJASRACに集金される巨額収入だと思われる。



JASRACと文部省

JASRACを監督しているのは文化庁で、文化庁は文部科学省に所属していて、監督や許認可権を握っています。

銀行が金融庁や財務省から利権を得るのと同じく、JASRACは文化庁・文部省と深く癒着している。

JASRACの前身は大日本音楽著作権協会といい、内務省が主導して創設した著作権管理団体だった。


内務省が廃止されて文化庁(文部省)に権限が移り、名前をJASRACに変えて民間組織のように活動している。

内務省がJASRACを創設したきっかけは、悪質な著作権管理団体がコンサートや音楽利用に法外な料金を請求し、社会問題になったからだった。

1931年(昭和6年)にドイツ人のプラーゲが、音楽著作権を請求するビジネスを思いつき、日本で著作権管理団体を設立した。


欧州の著作権管理団体の代理人という触れ込みだが、当時は国際電話も飛行機もないので、本当に権利を持って居たのか確認する手段がなかった。

プラーゲはNHKに月額1,500円の音楽利用料を請求し、日本政府はNHKを守るために、著作権管理団体はほぼJASRACのみとしプラーゲを排除した。

当時のサラリーマン年収が700円台なので、月額1,500円は現代の月額900万円、年間1億800万円に相当します。


比較すると悪質とされたプラーゲのほうが、現代のジャスラックよりよほど「良心的」であり、JASRACは排除すべき悪質組織という事になります。

因みにJASRAC、NHK、電通、共同通信、JR、JRAはどれも、戦前に日本軍や日本帝国が戦争遂行のために1社独占とした国策企業が起源です。

これらのどれもが中央省庁の官僚と利権で結びついていると言われ、規制で新規参入者を排除してもらっている。

>>[252] 1931年というと86年も昔。フラーゲ排除のために出来たJASRACがフラーゲを遥かに超える悪質団体に。
文科省からの天下りで裁判まで起きたことがあるJASRAC。
通称「著作権ヤクザ」JASRACの天下り役員
菊池豊三郎 文部省次官 専務理事 1957.11月〜1965.04月
北岡健二 文部省調査局長 常務理事 1969.06月〜1974.10月
常勤監事 1974.10月〜(退任時期不明)
吉里邦夫 文化庁文化部長 常務理事 1977.10月〜1980.10月
常勤監事 1980.10月〜1982.06月
内山正 常勤監事 1982.08月〜(退任時期不明)
山中昌裕 常勤監事 1986.10月〜(退任時期不明)
久保庭信一 常務理事 1992.10月〜1994.01月
加戸守行 文部省官房長 理事長 1995.11月〜1998.11月
木村豊 常務理事 1995.11月〜2001.10月
小野清子 文教族議員 理事長
吉田茂 文化庁長官、同庁著作権課長 理事長 2000.04月〜

著作権で儲かるのは既に肥え太った有名著作権者とJASRAC自体、既得権者という現実が。

はっきりこんな団体はいらない。世論で壊した方が良い。読まれた皆さん、声を上げて下さい
<テレビ関係図>電通(韓国)に乗っ取られたNHK

″韓流″電通が制作
″韓ドラ″電通と朝鮮人⇔裏で糸を引く。
    
 <電通:成田豊>
(在日韓国人:死亡)
大手広告代理店の電通に良いイメージは確かにない!
 <電通>日本を内から食い尽くす害虫でしかない。
            <電通>殺虫剤では無理。国民の力だ!!
韓国系に牛耳られて如何する日本!!

<電通・NHK>韓国の犬だ!!
以上の【反日電通】は日本国の敵である。この様な癒着は絶対に許しては成らぬ!!解体すべし!!
国民は以上の関係を理解して頂きたいと思います。
【余談】
何故、電通が、広告会社に圧力をかけられるのか?
電通は、テレビCMの企画制作を一手に引き受ける会社であり、これまでの実績からお金を沢山もつ会社である。
テレビ局は、電通にCM制作を依頼する時に料金を払うが、電通はお金を持っているので、テレビ局が料金の支払いが、
出来ない時には、テレビ局からの支払いを待つ事がある。
TV局での制作費を一時、肩代わりするなどの圧力により、TV局・電通共に悪い事に、
どっぷりと浸かっている疑惑も事実なのだ。
その結果、これが事実上【テレビ局側の負債】と成るので、力関係は【電通】の方が上に成る。
その為に、電通がテレビ局に圧力をかけられる訳である。要するに金を持ってるから圧力を懸ける事が出来るのだ。
結果として【電通】は成田豊の<祖国である韓国>の都合の良い事や、韓流ドラマをたれ流すのである。
それに増して【中国ドラマ】の垂れ流しも目立つ。電通の成田氏は亡く成ったが報道されなかった。
池田大作や文鮮明など、朝鮮半島のカルト宗教、創価学会や統一教会のトップも危篤とか、
亡く成っているという噂もあるが、マスコミが騒がないのも不思議である。
矢張りマスコミは朝鮮支配=電通に支配されているのか!
明日の日本の為にも電通のドロドロした癒着関係を打破すべきである。
是非あなた方の力をお貸しください!!【堀光明】

電通の成田豊氏(2011.11.20死去)は表向き広告代理店最大手の電通元社長で、日本広告業協会会長などを務めた人物。
日本統治下の朝鮮半島で生まれ、昭和28年に電通入社。新聞雑誌局長、営業局長などを経て、平成5年に社長に就任した。
13年の東証1部への株式上場や14年の東京・汐留への本社移転などで手腕を発揮したほか、同年の会長就任後も、電通の海外との連携を指揮。
その後最高顧問となった韓国生まれの韓国人です。韓国企業と言っても差し支えなく、実質は支配されていると言っても良い。

そして広告業界を束ねる【電通】にマスコミは逆らう事は出来ないのである。
実はNHKも間接的に【電通】に支配されていて、NHKの番組制作の委託を受けている【NHKエンタープライズ】は、
【総合ビジョン】に番組制作を丸投げしているのです。【総合ビジョン】の株主は電通とNHKである。
国民より強制徴収されるNHK受信料は【電通】の利益となり、利益の一部がNHK役員の懐に収まる訳だ(怒)
韓国の犬に成り下がってる国賊NHKの受信料は絶対に払わんぞ!! 【堀光明】

経済面で中国に依存する韓国にとっては“韓流締め出し”のダメージも大きい。
今回の中国の対応は高高度防衛ミサイ(THAAD)の韓国配備が要因とみられるが、そもそも日本では、
大みそか恒例のNHK紅白歌合戦に韓国勢は5年連続で選ばれていない。
理由はどうあれ、東アジアで韓流は締め出されつつあるようだ。
日本でも“韓流締め出し”をすれば良いのでは!?
大手広告代理店の“電通”や“フジテレビ”にもっと圧力をかけるべきだ!!【堀光明】

   
<電通社長が辞任=過労自殺受け引責>

通新社長に山本常務 =『最優先は労働環境の改革』
労働環境改善も必要だが韓国ドラマを自粛せよ!!
ここは日本国だと認識せよ!!そして韓国カラーから逸脱せよ!!

>>[254]  電通が朝鮮人によって出來た事は聞いてましたが今もなんですね。韓流はNHKが入れたと思ってましたが電通でしたか。日本に救う白アリの様な存在ですね。なるほど韓国、また韓国に経済援助の中国の悪い噂は流れないはずですね。しかも韓流時代劇(見たことはない、聞いた話しだけ)いかにも自立してる様ですけど、出鱈目で完全中国支配の朝鮮の歴史。だから日本が解放し辞めさせるまで近親相姦が続いたのに都合の良いものを流しますね。

はっきりマスコミ、政治、経済は外国人に握られたら不味い。なんとかしないといけない問題ですね
JASRACが音楽教室からも著作権料を徴収で大炎上! 不当裁判、裏金、天下り、独禁法違反…その強欲の歴史
http://lite-ra.com/2017/02/post-2895.html
2017.02.04. 音楽教室も…JASRAC強欲の歴史  リテラ

 日本音楽著作権協会(JASRAC)が発表した、今後の著作権料の徴収方針が波紋を呼んでいる。なんと、ヤマハ音楽教室などの音楽教室での演奏についても今後は著作権料を徴収するというのだ。JASRACは教室の年間受講料収入の2.5%を徴収する案を検討しており、来年1月から徴収を開始したいとしている。
 これには反対の声が相次いだ。ヤマハ音楽振興会の三木渡常務理事は「教育目的での利用であり、カラオケなどと同じ扱いはおかしい」と声明を出し、3日にはこの問題に対処するため、ヤマハ音楽振興会の他に河合楽器製作所や全日本ピアノ指導者協会などが加わった「音楽教育を守る会」も発足された。今後の成り行き次第では訴訟に発展する可能性もあるとみられている。
 音楽教育の現場にまで徴収の手を伸ばそうとする何とも信じ難い行動だが、しばしば「ヤクザ」などと揶揄される通り、JASRACはこれまでも強引な手法で常に徴収の手を伸ばし続けてきた。そして、その徴収の手法も度々問題となっている。
 JASRACは新入社員や委託したスタッフを動員して、日本全国津々浦々のカラオケスナック、ジャズ喫茶などの小規模の個人商店まで一軒一軒しらみつぶしにまわり、音楽を流していたりカラオケ機器を置いていたりといった様子を確認し、使用料を徴収している。
 その徴収に事業者が応じなかった場合、JASRACは裁判を通して支払いを迫る。2015年に、171事業者258施設に対し一斉に民事調停を申し込んだ件は大きな話題となった。しかしそれのみならず、結果的に逮捕にまでいたるケースもある。07年にはバー営業の延長でライブ演奏を提供していた飲食店の店主が逮捕されている。この件では店主がJASRAC管理下の曲を演奏していたこともあり店側に一切の非がないというわけではないが、この件で請求されていたのは過去10年分840万円にもおよび、小規模の飲食店に対しこの多額の著作権使用料を請求することに正当性があるのかどうかには疑問が残る。
 では、そのようにして集められた著作権使用料はどのようにして使われていくのか。その不透明さもしばしば問題とされる。JASRACに文科省の天下り人員が多くいるのはよく知られているが、それ故か、過去には「カネ」にまつわる大きなスキャンダルも起こしている。
 一つ目は1964年に著作権使用料から1億円の裏金を用意し、役員への裏給与や文部官僚への接待費などにあてていた事件、そしてもう一つは1994年に発覚した古賀政男音楽文化振興財団に対する巨額融資問題だ。この90年代の事件では、JASRACから無利子で借りた数十億円を元手に古賀財団が自社ビルを建て、そこにJASRACが入居して家賃収入を払うという契約が結ばれ問題となった。このときの古賀財団側の理事には文科省(当時文部省)の官僚がいたとされている。
 こういった状況には当の著作権者のなかにも不満を募らせる者が多くおり、たとえば、松山千春は「週刊プレイボーイ」(集英社)1998年5月19日号のなかでこのように語っている。
「日本音楽界の不幸は、欧米には著作権管理団体が2つも3つもあるのに、日本にはJASRACひとつきりってことだよ。いくつもあればアーティストのほうも著作権の委託先を選べるだろ? こっちのほうがしっかりしているとか、パーセンテージが高いとかって」
 日本国内で著作権管理を行うことのできる法人が長らくJASRACしかなかったのは、国が音楽分野における著作権仲介業務をJASRAC以外に許可しなかったからであるが、01年に参入規制を緩和した著作権等管理事業法が成立したことで、他の民間の会社も著作権管理事業に参加することができるようになった。
 同業他社の参入により競争原理が働くことで、手数料の引き下げや、新たなビジネスの創出が期待されたのだが、結果として起こったのは、競争ではなく、JASRACによる既得権益を守り続けるための妨害工作だった。
 妨害工作はいかにして行われたのか? それは「包括契約」という業界の慣例を悪用したものだった。
「包括契約」とは、「どの曲が何回放送されたか」などを1曲ずつ正確にカウントして楽曲使用料を算出する方法をとらず、放送局がJASRACに月単位、または年単位で一括して払うことにより「JASRACに登録されている曲はすべて使用可能」という許諾をとる方式である。つまり、JASRACがこの契約システムを変えないかぎり、放送局はJASRAC以外の著作権管理会社に登録されている楽曲を使用するごとに追加の使用料が発生することになる。
 そこで当然起きるのは、JASRAC以外が管理している曲は面倒だから放送しないという動きである。なぜなら、JASRACは市場の90%以上を独占しており、JASRACに登録されていない曲を締め出したところで、放送局側は特に不便はないからだ。
 こういったJASRACの状況に異議申し立てをし、独占禁止法違反の判決を引き出した著作権管理事業会社のイーライセンス(事業統合により昨年2月よりネクストーンに改称)の三野明洋取締役会長による著書『やらまいか魂 デジタル時代の著作権20年戦争』(文藝春秋)には、ラジオ局の内部でこんな文書がまわっていたと綴られている。
〈たとえば、J-WAVEが番組担当者あてに配布した「イーライセンス社 放送使用楽曲の管理業務開始のお知らせ」には、わざわざ丁寧に【選曲時のお願い】として、「前述のとおり、別途報告・支払いなど煩雑な作業が発生します。 *やむをえない場合を除いて、当面は極力使用を避けるよう、お願いします」と付け加えてあった。
(中略)
 さらに、FM NACK5という埼玉の放送局にいたっては、〈楽曲オンエアの制限について〉として、大塚愛、倖田來未、Every Little Thingなど具体的にイーライセンスが管理するアーティスト名と作品名の60曲リストを添付し、「オンエアを当分見合わせることに致します」としたのは決定的だった。後日、裁判では大きく問題視された〉
 12年に、JASRACと音楽業界のあり方に疑問を抱いた作曲家の穂口雄右氏が、自身で作詞と作曲と編曲を手がけたキャンディーズの「春一番」、「夏が来た!」をJASRACの管理下から外し、自身で管理することを発表。これにより一部のカラオケ会社で配信が停止になる騒動があったが、これも「包括契約」の制度ゆえに起こったことである。
 今回、音楽教室への著作権料徴収が問題となったのは、JASRACが金目当てに音楽教育の分野にまで徴収の手を広げようとしたことだ。言うまでもなくそういった行為は、今後の音楽産業や文化に多大な悪影響を与えるものである。今回の報道を受けて、音楽業界関係者はツイッターに相次いでこのような文章を投稿している。
〈音楽教室がJASRACに使用料を払わねばならなくなると、授業料が値上がりする。子供の頃から楽器習わせることが難しくなって、日本の音楽が衰退する。やるべきことが逆だろう〉(音楽評論家、音楽プロデューサー・高橋健太郎)
〈JASRACは自らの存在意義を根本から見直したほうがいいよ。既得権益の維持ばっかり考えて、音楽の未来を閉ざしてるとしか思えない。これもひとつの老害でしょ。音楽家めざす子供たちには逆に金出せっての。育てろ〉(音楽評論家・萩原健太)
〈音楽はタダではない。違法ダウンロードなど著作権を侵害するものに対してはもちろん厳しく取り締まってほしい。だけど、音楽を学びたい、いつか音楽の世界で花を咲かせたいと願う子供たちには、自由に楽曲を使わせてあげてほしい。それが今の私たちにできる、未来の音楽への恩返しだ〉(作詞家・及川眠子)
 未来の音楽文化を担う若い芽を潰すような今回の行動は、本当に音楽産業の未来を考えていれば決して出てくることはない発想だ。こういった人たちがいまでも日本の音楽業界の著作権管理のほとんどを手中におさめていることの問題について、わたしたちはもう一度考え直してみる必要がある。
(編集部)
>>[257]  JASRACの行為は音楽を振興どころか衰退に向かわせますね。欧米みたいに独占的でなく、数社で競う様にした方が健全ですね。天下りのため官僚は必死で抵抗するでしょうが、草の根運動で声を広げ追い詰めたいものですね
【韓国の反応】日本の道徳教科書に韓国激怒!「日本が被害者?」「吉田松陰や坂本龍馬や西郷隆盛を英雄として描写してるのが許せない!」→韓国政府、対応を検討
2018/02/02 20:00

70年ぶりに復活した日本の道徳の教科書…日本が被害者?

頭おかしい…



広辞苑を改定し続ける日本、国語辞典を編纂チームを解体した韓国
【動画】イスラム教徒の店員を侮辱するアメリカの若者、そこに居合わせた軍人の取った行動とは…
松本人志、三又又三から借金の1500万円無事回収www
親父が他界し不安になった母と大きな家に住みたい兄嫁。それにお互いに「お金貯めれるし家事は相手がやるから楽出来る!」と思惑が一致。同居する事になったんだが…結果www
韓国人「日本で最高の名門大学の一つである京都大学の寮を見てみよう」
バイト先の給湯室で。ポットが空になってたので気を利かせて水を入れてたら、入って来た男性「ああああー!何お湯捨ててんの!?バカジャネーノ!?俺今日カップ麺なのに!」…はぁ?


70年ぶりに復活した日本の道徳の教科書…日本が被害者?

[ニュースデスク]

・アンカー・

日本が第二次世界大戦後に消えた道徳科目を70年ぶりに復活させました。

まさにこの本が、MBCが単独入手した日本の新しい道徳教科書です。

過去に道徳教育をして国民を盲目にして戦争に追いやったという反省から廃止したというのに復活した教科書は、日本を被害者として描写していて、軍国主義的な色彩です。



日本現地でソンリョン記者が取材しました。

・レポート・

来る4月、日本の小学校に普及される道徳の教科書です。



命も、名誉も、高い位も、お金もいらないというような人でなければ、国を作っていくという大きな仕事はなしとげられない。



19世紀に朝鮮侵略、いわゆる「征韓論」を主張した「西郷隆盛」が、日本の発展を導いた英雄として表現されています。



[オウカ/日本の市民団体]
「侵略戦争をすすめたり、それから協力した人です。そういう人を偉人として道徳の教科書でロールモデルにしてはいけません。」


他の教科書も、「吉田松陰」や「坂本龍馬」のような精神的指導者を扱ったが、朝鮮侵略の先頭に立った「伊藤博文」などは、かれらの影響を受けた後継者です。



特に第二次大戦で原子爆弾で廃墟になった日本に言及し、自分たちを被害者として描きました。



一方で慰安婦や南京虐殺など、日本が周辺国に与えた犯罪については全く言及していません。

[イギュス/スクツバ大学教授]
「侵略者の姿がすべてなくなって、被害者意識だけが残っている。それも歴史的歪曲の一種だと私たちの立場では言える。」


出版社側は、朝鮮侵略を美化した内容ではないので問題はないという立場です。



[日本の道徳の教科書の出版社の関係者]
「『西郷隆盛』が征韓論を主張したのは歴史的に正しいです。しかし教科書ではそのような内容は扱ってません。」

来年検定を控えた中学教科書のパイロット版では、侵略戦争に参加した軍人を戦争の英雄として描くなど、軍国主義的な色彩がより強くなるという懸念が日本内部でも出ています。



[イウォンオ/北東アジア歴史財団教授]
「侵略論者が平和論者だという間違った認識を学生に持たせて、安倍政権が意図する憲法の改正と戦争できる国にしようという…」


教科書を検定した日本文部科学省は、学習指導要領に基づいて各出版社が作成しただけのもので、政府次元で要求したものではないという立場です。

韓国政府は、日本の道徳の教科書の内容に問題があると見て、最終的に普及した教科書を検討した後、対応するかどうかを決定すると明らかにしました。

MBCニュースのソンリョンです。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180201204306742
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000802761&date=20180201&type=2&rankingSeq=7&rankingSectionId=104


*伊藤博文や西郷隆盛だけでなく、ついに吉田松陰や坂本龍馬にまで文句をつけることにしたようで…
日本の幕末史のファンまでまるごと敵にまわす気なのでしょうか。
もうね、頭おかしい。




韓国人のコメント


・日本の子供たちは歴史を正しく学んでいない。
当時の朝鮮の人口2000万人のうち、海外に強制徴用された人が100万人いて、生死も分からずにこの世を去った。
日本は民族抹殺政策をし、強制移住させ、数百万人の独立闘士たちや一般庶民らの首を切って路上に吊り下げ奴らだ。
日本の友達と話してみると、自分たちの原爆被害はよく知っているが、本気で自分たちがしていた行為についてまったく知らない…
共感1864 非共感61


・日本への海外訪問者2800万人のうち韓国人が700万人だ。
韓国の人口のうち、7人に1人の割合で来日している。
だから馬鹿にされるんだ。
共感1396 非共感134


・70年ぶりに道徳の教科書が復活し、その教科書が軍国主義的な色彩を持っているとしたら、今までの日本人は無概念だったということで、これからはゴミ概念を持つということだね。
共感1244 非共感35


・道徳じゃない道徳の本だな。ふふふ
チョッパリ国らしい。
共感1180 非共感45


・日本は昔から戦争、侵略、略奪を仕事にしていた国だ。
民間人の大量虐殺や人体実験の反省がない人間以下の悪質なゴミ。
共感139 非共感13


・あいつらの時計はぴったり1940年で止まっているんだな。
共感126 非共感8


・歴史を削除する民族は未来も削除されます。
共感91 非共感4


・国家的に密かに洗脳教育か?
共感85 非共感2


・日本軍の残酷な民間人の生体実験や、南京虐殺で日本軍が人々の頭を切った山を積み上げて自慢していた写真などを、世界中に継続して広告する必要がある。
そうすればあんなことをしないだろう。
日本に比べると、ユダヤ人のドイツ軍への蛮行は雀の涙だった。
共感76 非共感4


・道徳の教科書ではなく、不道徳教科書。
共感60 非共感2


・いよいよ本性があらわれる。
お前らが犯罪国家ではなく被害者だとしたら、誰が加害者なのか。
共感35 非共感2


・日本の国民は、日本で教育を受けてはいけない。
歴史を歪曲して学んで、外国に出てから自分たちが歪曲された歴史を学んだことを知ったら、どれだけ恥ずかしいか?
共感34 非共感2


・日本は恥というものを知らない国。
あんな道徳も良心もない国が隣国なんて、残念なことこの上ない。
共感34 非共感2


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない…
安倍や軍国主義者はどうか処罰を受けろ…!
共感29 非共感2


・道徳がない民族なのに、何が道徳だ。
共感27 非共感1


・どうか日本旅行を自制しよう!!
私たちも報復しよう!
共感27 非共感2


・泥棒の教科書。
共感27 非共感2


・日本人たちは馬鹿なのか?
これでも日本人は政府に対して何も言わずじっとしているのか?
日本は北朝鮮と同じ共産主義国だ。
共感15 非共感0


・日本の歴史はあまりに未開て残酷で、過ちをあまりにもたくさん犯したので、正しい歴史を伝えることができないんだろう。
ところで嘘も問題だが合理化も問題だ。
日本は今、被害者コスプレをしている。
共感13 非共感0


・マッカーサー将軍がヒロヒトの首を取らなければならなかった。
共感12 非共感0

>>[261]  馬鹿ですね。日本は好きで韓国を占領したわけではない。伊藤博文は最後まで経済支援が必要で、赤字がわかっている韓国併合に反対。でもロシアの南下で半島を占領されたら日本は危ないから仕方なくだったのに。本当に、歴史の研究が出来てないのは何処の国だという感じが。

しかも慰安婦問題。当時のソウル大出の6倍の給料、日本の軍人より遥かに高級のキーセンを性奴隷とは言わない。

それより、ベトナム戦争で韓国がやらかしたレイプによるライダハン事件を考えろ。日本に借りて返せない130兆円を返す方法でも考えて欲しいものですね。

おまけに嘘で固めた韓国の歴史ドラマ。中国に占領された韓国に中国干渉抜きの歴史なんか存在しない事を知れ

ログインすると、残り222件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベルばらと今の日本を考える 更新情報

ベルばらと今の日本を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。