ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

翠ヶ丘剣友会【相模原市 剣道】コミュの道の為来たれ【自己紹介など】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルは私が好きな言葉で、楠正位氏が内藤高治氏へ贈った言葉です。
剣道を通して、人としての成長を目指し「道」を歩む方々にとって、とても心に響く言葉と思いますので、この場所へ訪れた方へ贈ります。

「道の為来たれ」

コメント(1)

私は小学二年生から中学三年生まで箱根町宮城野剣道部に所属し、高校の三年間は小田原城北工業高校剣道部に所属していました。
高校卒業後は社会人になり、徐々に剣道から離れ、平成16年に翠ヶ丘剣友会へ故:島田先生に誘われ再開しますが、仕事に追われる日々で幽霊部員として数年経過し、平成25年より本格復帰しました。
現在は初段で、今年二段を目指し稽古しています。
理想の剣道は、「交剣知愛」、「真善美」です。
これから皆さんと一緒に剣道を通して、自己成長と社会貢献が出来ればと願っていますので、よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

翠ヶ丘剣友会【相模原市 剣道】 更新情報

翠ヶ丘剣友会【相模原市 剣道】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。