ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

不思議大好き!コミュの夢診断の不思議

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夢の意味を考えると不思議です


精神科医のフロイトが言うには、空を飛ぶ夢はHな事と関係があるらしいです


夢で何かわかるのでしょうか?

それと、変わった夢を見た人は聞かせて下さい
意味を考えてみましょう

コメント(46)

よく見るのが歯がコナゴナになって抜ける(しかも大量に)夢です。
口の中のジャリジャリ感がとてもリアルでいつも夢で、えづいてます。

なにか精神的に不安で見てしまうのかしら?
私も同じような夢を見た事が何度かあります。

何も食べたりしてないのに歯がどんどん抜けていってしまうんですがまん顔
凄く怖いし、起きた時の不快感が嫌でたまりません。
私は夢のまさゆめ著の夢辞典をもっているのですが、ほとんどあたるようなきがします。がつんと信じているわけじゃありませんが、娯楽とゆうにはもったいないほどあたるので不思議ですわーい(嬉しい顔)
・戦闘機を操縦→墜落

・空に浮かぶ鉄骨にしがみつく→墜落し大けが

など、空にまつわる夢は相当な確率で落っこちて終わります。

高所恐怖症なんだけど、なんか関係あるのかしら?
仕事から帰って、はぁ〜・・・やれやれ・・・・と、寝ると、仕事している夢を見たりするんですよ。
せっかく寝てるのに。  すごく損した気分で目覚めますもうやだ〜(悲しい顔)
追いかけられたり緊急の時に自ら窓をぶち破って飛び降りたり
屋上から飛べたりします。
> HELLBOYさん

寝ている時に蜘蛛かなにか食べたのでは?
> 南瓜@ロサンゼルス様

自分の能力…
ってなんだろなー?思いあたらないなー。
性欲減退の不安かな。





その心配は無ーい(笑)
∩_∩
(=・ゝ・)ノ

>おがっち様

それも考えました…ゴ〇〇リとかね。でも流石にそれだったらわかるかな。
黒服の男達に追われながら、人面犬を故郷に帰してあげる夢を見たことがあります。
シロナガスクジラが大量に泳いでいるプールにウォータースライダーで落ちていく夢を見ました…
隣ではホオジロザメスライダーもあったような気が…
狂った女とか呪いの生き人形とかグロい異形の虫が出てくる夢見ました。
単純に気色悪かった。
不謹慎ですが、やってる夢は2回しか見た事ない。溜まってる時でした(笑)
化粧をする、学校の階段を忙しく降りる、バスに乗る、お風呂に入っていて何かを思い出し全裸で隣の家人宅へ行く…等が盛り込まれた意味不明ながらにストーリー繋がった夢を…

寝た気がしませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
夢の内容は覚えてないけど、起きたら泣いてた事があるなぁ。

てか、すげーカアイイ彼女が出来てお互い
「ずっと一緒にいようね。」
なんて手を握りあった時、目が覚めるあの感じはツライ…
(TПT)
以前よく見ていた夢で、帰りたいのに自分の家の場所が分からない、というのがよくありました。

もう一つは、家の戸締まりを必死にするのですが、玄関のドアが壊れていて閉まらない、窓が割れている、鍵がきちんと閉まらないというような夢でした。
誰かが入ってくるんじゃないかという恐怖、焦り、不安感が強く、よくうなされましたがく〜(落胆した顔)
何か意味があるのでしょうか?

その日によって違うんですが、殺人犯だったりエイリアン(笑だったり..
何かから逃げる夢なんですが
水中を走ってるようにうまく走れなくてうなされる夢をよくみます。
なんなんでしょうか..(´・ω・`)

ちなみに小さいころは全裸で空を飛び回る夢をみたことがあります(笑

小学校低学年まで、同じ夢を何度も見てました。

マンホールのような暗く狭い所をハシゴで脱出しようとする夢です。
地上に出たくて一生懸命登ってるつもりが、ますます下に行ってしまうっていう…

どんな意味があるのか知りたいです(__)
昨日、登山する夢を見たんですが。

なが〜い道のりを、一人だけで、なるべく早くゴールすることを目標にして出発。

途中、山あり谷ありで、谷底ではワニに襲われる。ワニに食われそうになるが、腕力でねじふせる。

しかし、次から次にワニが現れ、絶対絶命に…

そこへ、登山前に仲良くなった人々が現れ、谷底から引き上げてくれた。

その後一人でなんとか山頂にたどり着くも、むなしさだけが残った…という夢。



起きた瞬間に、俺は今まで、大事なことは他人を信用しないで独力でなんとかしてきたが、それではダメなんだ!人間一人では生きていけないんだ!

と、何かを悟ったような気分になった。

あの夢の登山は、短いながらも人生を表していたのだろうか?
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


幼いながらも、何か思う事があったんですかねぴかぴか(新しい)


夢って不思議で楽しいですねぴかぴか(新しい)
>>南瓜@ロサンゼルスさん

めちゃめちゃ必死なんですむふっあせあせ(飛び散る汗)(笑


空飛ぶ夢は
子供だけど
一応建物に隠れつつ
飛んでた覚えがあります(^ω^)

>>南瓜@ロサンゼルスさん

そうだったんですかー!!
私の脳も頑張ってたんですねー(笑

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

もう、随分前なんですが、フレディ・クルーガー(エルム街の悪夢)のような殺人鬼に追いかけられる夢を見ました。
追い詰められて、もうダメだ!と思ったとき、一か八かで、話しかけてみたんです。 
「もう〜あせあせ(飛び散る汗)ちょっとタンマ、ちょっとタンマ、追いつかれちゃったよ〜ん、走るの早いね。でも疲れたよね〜。」・・・みたいな感じだったと思います。
そうしたら、フレディのやつ、「うん、疲れちゃったね〜目がハート」という感じにフレンドリーな笑顔で立ち止まって殺そうとしないのです。
「言ってみるもんだな!」と思った・・・・こんな感じの夢を見ました。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

不思議大好き! 更新情報

不思議大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。