ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > テイルズ オブ リンク > トピック一覧 > 〜攻略! 高難易度クエスト〜

テイルズ オブ リンクコミュの〜攻略! 高難易度クエスト〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

チャレンジクエストや修練の塔等の高難易度クエストの攻略情報および、運営が告知している高難易度クエストについての情報を随時このトピに掲載致します。
※シリーズ制限イベントはまた別のトピックとなります。


投稿する情報の中身は管理人が実際にチャレンジしたものや、ネットの書き込みからとってきたもの等色々組み合わせてあります。

コメント(183)

続いて打タイプです。

ニャンナは高防御で、OLAや秘奥義以外では基本的に1ダメージしか与えられないです。
ターン制限は20ターンで、20ターン目までは何もしてきませんが、20ターン目を迎えると即死攻撃を放ってきます。

その為その最終ターンの間にLCを溜めて、変換や強化を行い一撃でニャンナを倒さなくてはいけません。
因みにニャンナのHPは2億1500万です。


私の場合ですと、最終ターンまでに80LCを溜めなければいけないという状況でした。
ただしニャンナには遅延攻撃が効きますので、打タイプの遅延術技キャラを持っている方は有利となります。
私は、タイコレガシャで引いたサンタフレンがいましたので、彼にサマーメモリーズを2つ装備させてできる限り術技が発動するようにしました。

秘奥義はチャレクエ打武器のUR+を2つ装備した光属性トナカイジュードのUR++秘奥義で決めました。
トナカイジュードの持つ特性と☆4コングマンのスキルとの相性が抜群でとても良かったです。

他には、ラッキーヒールデッドラ戦法でクリアしている方も多々いました。
その場合どうしても運要素が絡んではきますが、トナカイジュードを持っていなくても
激闘☆5ファラや、過去に事前登録やアプリ招待で入手できたソフィを持っている方はその方法でクリアできると思います( •̀ㅂ•́)و✧ グッ


ですので、秘奥義要員以外のキャラはミラクルサークレットを装備させたり
エールアタッカーズ系特性の武具を持たせると良いと思います。
最後に魔タイプです。
ディグリーダもニャンナと同じく高防御キャラで、基本的には1ダメしか与えられません。
更にディグリーダは属性が無く、HPも3億と、天廊の敵キャラの中で最も多いHPを誇ります。

こんな彼女を…ダメージで倒すとなったら不可能といえるでしょう。
その為魔タイプは25ターン目で相手が自滅してくれる耐久戦となっております。

ですので、この魔タイプで大事なのがHPと回復力。となります。
因みにサブでダオスを入れているのは、遅延スキル持ちだからです。
このディグリーダ戦においてはターン耐久である以上、遅延キャラがいればいる程有利となります。
逆に回復術技キャラは必要なく、ピンチヒーラーなどの特性を持った回復力の高いキャラが重要となります。

そして、ディグリーダは毎ターン攻撃してきますので、チャレクエ魔武器の他にベルやスマホ、ロイドTシャツといったラッキーヒール特性武具も持たせましょう。

サブの編成オススメは、回復スキル持ちのキャラ、ハート変換スキルのキャラ、遅延スキルのキャラとなります。

最初は2色ハート変換のアンジュをサブに入れていたのですが、LCが追いつかなかったので
単色ハート変換のライラをサブに入れたらクリアできました\(^o^)/


以上で天廊の梯の報告は終わりです。
階層報酬の詳細はこちらになります!(๑>◡<๑)
チャレクエ復刻のお知らせです\(^o^)/
イベントは明日からです!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
修練の塔のイベは昨日の15時で終わってしまったのですが、何とか31階まではクリアできましたので情報を載せていきます。

29階までの中身についてはこのスレでは >>[135] の書き込みのURLをクリックする事で該当ページに飛びますm(_ _)m


31階の敵はカナ(光属性)
鋼体16個持ちですが、正直それは無視して構いません。
カナは14ターン耐久でクリアできます。
※ただし14ターン目に秘奥義を放ってきますのでコレを耐える必要があります。
カナは毒攻撃をしてきます。加護でアトワイト必須となります。

因みにカナは状態以上無効なので遅延キャラを入れても意味はありません。

また、防御力も非常に高く基本的には1ダメージしか与えられませんので、ダメージを与えてそのダメージの半分を回復するタイプの回復術技のキャラは使えないです。
※最近出てきた、与えるダメージに関係なくHPを回復する術技持ちの覚醒アニーやレイヴンはむしろ重宝します。

ただしカナはLC吸収をしてこないので、ブーストキャラを編成に入れて挑みましょう。
編成としては、ブーストキャラ・ハート変換キャラ・セイントシールド系のキャラを入れる形となります。
リーダーは勿論耐久型が良いでしょう。
カナの火力は意外と高いですが、基本的にはパーティ隊列の3番目と6番目を中心に攻撃をしてきますので、3番目と6番目にセイントシールド特性のあるキャラを入れると良いでしょう。
リーダーで1番のお勧めキャラは限定お月見フレンとなります。
彼は耐久型のリーダースキルに、スキルが、1ターンHP0になる攻撃を受けても生きるというもので
必要LCが18と これまでの似たスキル持ちのキャラよりも圧倒的に必要LCが少なかったり
このカナ戦では非常に役に立つ存在となります。

私の場合はフレンドになかなかこのフレンがいませんでしたので、最終的にはラキヒ戦法で秘奥義を耐えましたが、行ける人はなるべくフレンを使いましょう。
最後 カナの時はパーティこんな感じでした(*> ᴗ •*)ゞ
ブースト吸収ないぶん、すぐに回復スキルが使えるようにブーストキャラはやはり必要ですね。
アンジュは2色ハート変換ですが、LC25と少し重いので、単色変換のライラの方が何かと重宝しました。
また魔タイプキャラにチャレクエ魔武器をつける事で回復力を物凄く上げることができ、一気にHP全開近くまで回復できるのでこれはオススメです!!

因みにソフィ3体は全員スマホやミラクルサークレットのラキヒ特性装備でした。
やはりラッキーヒールは偉大です(笑)

以上!次回の時は32階もクリアしたいです!ヽ(;▽;)ノ
天廊イベントかまた今日から始まるそうです。
修練の塔イベントが明日から開催!
またまた階層が増えるそうです!\(^o^)/
各階層のクリア報酬内容は以下の通りです。
遂にリボン無しで30階がクリアできました!!(っ'ヮ'c)ウッヒョオオオオアアアアアアアアア

というわけで攻略法を載せていきます。

30階では予想通りハロウィンリアラが重要な役割を果たしました。
お持ちでない方は、フレンドのを借りても何とかクリアはできると思います。
とりあえず30階で大事なのは凍結を防ぐ事とブーストです。
なのでUAカナ&ミクリオとブーストキャラを入れています。

画像2枚目はダオスの攻撃を1回喰らった後に、凍結をリアラのスキルで解除した状態です。
そこから三色変換して
必ずUAの効果を発動させましょう。
そうする事で、2戦目開幕の凍結を防げます。
2戦目も三色変換して、念の為にUAを発動して

3戦目は三色変換する分のLCがありませんでしたので、2色変換を発動させました。
勿論マーカー運が絡んではきますが、8リンクでダオスを倒す事ができました!( •̀ㅂ•́)و✧ グッ
続いて、前回何とかクリアした31階のスクショを今回も貼ります。

実は今回運良く一発クリアでした\(^o^)/
それこそ本当に運で、カナの秘奥義をラキヒ特性で奇跡的に生き延びました←
本来はお月見フレンをフレンドにするべきところを誤ってハロウィンリアラで挑んじゃってました(笑)

因みに編成3番目のアンジュと6番目のクラトスは共にセイントシールド特性持ちで、武具も光属性のダメージを抑える特性のものを持たせております。
カナはそんな感じでクリアしました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
そして、前回クリアできなかった32階!やっぱり手こずりました(;`・ω・´)
というのは、クリアできるパーティの模索に時間がかかりました。

やり方自体は割とシンプルな感じだと思います。火力が出るかどうかですので。

フレンは開幕LCを20吸収してきて、毎ターン6000ダメージくらいの攻撃を行い、20ターン目で即死攻撃をしてきます。
尚且つ高防御ですので、このフレン戦においては回復術技キャラよりも遅延術技キャラの方が必要となります。
私の場合ですと20ターン目までに何とかLCを70溜めて、秘奥義を撃つというのが必要でした。
しかし、ほんの僅かに火力不足で失敗というのもありました。

因みに前回挑戦時はそもそもグラスバレーがいませんでしたので、全くダメダメでした(苦笑)
今となっては不死鳥を使えば良かったなとも思いますが←
再び挑戦。
不死鳥は残念ながら発動しませんでしたが、グラスバレーのファイトアタッカーズが発動し、何とかクリアできました!

編成キャラに先日のシンフォニアイベでの武具を持たせるのも良いと思います( ´∀`)
最後に、今回新たに追加された33階の攻略法について書いていきます!(*´꒳`*)

33階はロクロウとアイゼン。属性は無し。
ロクロウは、凍結・麻痺・睡眠・封印・石化などの状態異常攻撃を行ってきます。
アイゼンは通常攻撃と、マーカー指定攻撃(◯・△・♡)をしてきます。
マーカー指定は厄介ですが、通常攻撃はそんなに高ダメージでもないので、回復と遅延をしながら25ターンまでに倒しましょう。


ロクロウが状態異常を多様してくるとのことで私は最初こそハロウィンリアラを入れてましたが・・・・・・
彼らは高防御でもなければ高HPというわけでもなかったので
これなら打キャラのチャレクエ武器装備からの秘奥義でイケるなと思い、リアラは外しました\(^o^)/

リアラがいなくても案外いけます!!(笑)
重要ななのは、遅延を沢山発動させてできる限り攻撃を受ける回数を減らす事かなと思います(`-ω-´)
そして、フレンの三色変換とコングマンのスキルだけでクリアできました(^◇^)b

リアラがいると術技発動したらそれでもう火力が出ないので、私の戦法では回復術技キャラは入れない方が良いと思います。

以上です!
スレが色々埋まってるので改めてレスリンクを貼っておきます。

〜天廊の梯攻略〜
・斬タイプ
>>[139]
・突タイプ
>>[140] >>[141]
・射タイプ
>>[142] >>[143]
・打タイプ
>>[144] >>[145]
・魔タイプ
>>[146] >>[147]
〜修練の塔攻略〜

・29階まで
https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=365&community_id=6194321&bbs_id=79078740


・30階
>>[162] >>[163] >>[164] >>[165]

・31階 Part1
>>[155] >>[156] >>[157] >>[158]

・31階 Part2
>>[166] >>[167]

・32階
>>[168] >>[169] >>[170] >>[171]

・33階
>>[172] >>[173] >>[174]
今更ながら今回の修練のお知らせ画像を貼っていませんでしたね(´∀`;)
今回のは消費行動力半分でできますので、いつもよりお得ですね(*^ω^*)
今更のお知らせにはなりますが、火曜日から天廊がまた始まっておりますので、皆様頑張りましょう( •̀ㅂ•́)و✧ グッ
天廊については >>[175] に貼ってあるリンクから、攻略情報を参考にしてみて下さい!
今日の15時から再び修練の塔イベント開催しております!\(^o^)/
今回は階層クリア報酬に年始ガシャチケットが追加されております!( •̀ㅂ•́)و✧ グッ

皆さま30階まで頑張りましょう!
修練攻略情報について >>[177] を参考にして下さい!
明日からまた天廊イベが始まりますよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

天廊攻略については >>[175] を参考にして下さいませ。

ログインすると、残り146件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テイルズ オブ リンク 更新情報

テイルズ オブ リンクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。