ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > テイルズ オブ リンク > トピック一覧 > 〜攻略! 高難易度クエスト〜

テイルズ オブ リンクコミュの〜攻略! 高難易度クエスト〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

チャレンジクエストや修練の塔等の高難易度クエストの攻略情報および、運営が告知している高難易度クエストについての情報を随時このトピに掲載致します。
※シリーズ制限イベントはまた別のトピックとなります。


投稿する情報の中身は管理人が実際にチャレンジしたものや、ネットの書き込みからとってきたもの等色々組み合わせてあります。

コメント(149)

ジーニアスはHP低いので、UR秘奥義があれば問題なく勝てると思いますね(`・ω・´)b
普通のチャレクエがひと通り終わると次はダオスとなります(`-ω-´)
最初は覚醒アリーシャをフレに選びましたが、やられたので次は覚醒ルドガーを選びました(笑)
因みにダオスに対しては、チャレクエの対セネルと全く同じ編成で挑んであります(・∀・)

私の場合でさすが、ソフィにチャレクエ打武器を2つ装備させた状態でマーカーとHP調整をしつつ秘奥義を撃って倒しました\(^o^)/
修練の前にこちらの投稿を終わらせますね─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
まずは試練を超越せし者〜斬〜
ですね!
私自身の編成は他のチャレクエの層と何ら変更はしておりません。

フレンドには斬打魔の攻撃力を2.5倍。回復を1.3倍にしてくれる覚醒パスカを選択しました。
マーカー指定に気をつけつつ、回復術技で回復しながらLCもためて、変換・強化をしてからの秘奥義で倒しました。
続いて突タイプ。
袴ルドガーが☆の全変換。ジューダスか☆の3倍強化なので、フレンドには☆マーカーだと攻撃力を3倍にしてくれる覚醒水着ルドガーを選択しました。
マーカー調整を行い、変換は消費LCの少ない水着ルドガーのスキルを使いました。
あとはジューダスでマーカー強化スキルを使い、秘奥義を撃って終わりです。
打タイプ。
ダオスの時と全く同じような編成ですね。
リアラもルドガーも☆マーカー変換で、ミクリオは回復スキルなのでHP調整に役立ちます。
そしてファラは☆マーカー強化のスキル持ちですね。
因みにこちらの打タイプの場合はソフィで秘奥義を撃つ為、加護を水属性強化のものとしております。
やはりデッドラ特性持ちのキャラにチャレクエ打武器を装備させるのは偉大ですね\(^o^)/
試練を超越せし者〜射〜
正装エステルが△全変換ですので、それと相性が良い覚醒アスベルを選びました。
リーダースキルは突射の攻撃力2.9倍と、△マーカーの攻撃力1.3倍です。
射タイプの良い所は、チャレクエ射武器のおかげで回復しながら安定してLCをためれる所ですね(^ω^)勿論マーカー強化には気をつけつつですが。
今回は念のためチェスターの強化スキル分までLCをためて、闇属性のパスカルの秘奥義を撃ちました。
最後は魔タイプです。
こちらはパーティ全体のスクショ撮るのを忘れてしまい、申し訳ありませんが
フレンドには斬魔の攻撃力を2.9倍、◯マーカーの攻撃力を1.3倍にするリーダースキル持ちの覚醒ハロウィンユーリを選びました。
マーカー強化には◯の攻撃力を3倍にする鉄拳コラボマリクがピッタリでした。
因みに、秘奥義はアリーシャで撃つ事を決めておりましたので攻撃の加護は打タイプ同様水属性のものを使用しました。

以上でおしまいです。
チャレンジクエストイベが本日復刻となります!!\(^o^)/
ただし、前々回の時のチャレンジクエストを最後までクリアなさっている方は6/2(金)からの開催となります。
報酬のリンカーネイションは本当に重宝するアイテムです!
過去にクリアできなかった方は、今回絶対にゲットしておきましょう( •̀ㅂ•́)و✧ グッ
そして前々回最後までクリアした方は、6/2から始まる新たな高難易度クエストに挑戦となります\(^o^)/これは難しそう・・・
タイプ制限チャレンジクエストまたまた復刻しますよー!
今度はまるるん防具
ただし、このまるるん防具イベを1度でもクリアしたことある方は、今回は獲得できません。
しかし!前回クリアした方でも再び天廊の梯報酬はゲットできますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
チャレクエ復刻\(^o^)/今回は期間長いですね!
私は前回天廊の梯を全てクリアはできなかったので今回こそ頑張りたいです!(`・Д・´)
今度から修練の塔のお知らせもこちらに載せていくことにしますm(._.)m
http://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=365&community_id=6194321&bbs_id=79078740

29階までのクエスト攻略情報はこちらに載せております。

私の場合、30階のクエストクリアにはどうしてもリボンを使ってしまってるので参考にならなくて本当に申し訳ございません(´Д`;)
リボンなしでクリアしてる方がいたら攻略情報など教えて頂きたいですね・・・
タイプ制限チャランクエスト復刻のお知らせです!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
( ´-` ).。oO (そういえば前回天廊下の梯を1回もクリアできなかったんだよね・・・←)
先日に天廊の梯を全てクリアできましたので、どのようにクリアしたか簡単に説明しておきます\(^o^)/
まずは斬タイプから。

サイラスは毎回12000ダメージの攻撃をしてきて、30ターン目には即死攻撃をして来ます。
回復術技キャラを複数体編成に入れ、回復しながらLCを溜めていきましょう!
また遅延キャラがもしいるならそれも入れておいた方がやりやすいですね。

最後はユーリの変換(38)とパスカの斬魔3倍強化(25)とリッドのHP減少全体3.5倍強化(30)スキルを使い
闇属性ハロウィンユーリ(武器はチャレクエ武器で両方ともUR+)のUR++秘奥義で倒しました( •̀ㅂ•́)و


因みにサイラスのHPは1億1000万です
遅くなりましたが、突タイプをクリアしてた時のやり方を書いて行きます\(^o^)/
ベアトリスはサイラスよりもHPが多く、2億くらいあります。

その為大抵の方は不死鳥発動からの秘奥義といった感じでやると思います。勿論私もその1人なのですが・・・

私の場合は真覚醒アスベルにUR+の不死鳥とUR++のゴッドイーター武器を持たせて決めました。
ただ気をつけたいのは、ベアトリスは2ターンに1度12000ダメージの攻撃をする事。
45ターン経過したら即死攻撃を放ってきますので、回復や遅延を行いつつ
変換や強化分のLCをためて、尚且つ不死鳥の発動を待たなければいけません。

私は、ロゼの△全変換。アスベルのタイプ3.5。リチャードのグレイセスキャラ3.5からの不死鳥発動で倒しました。
1度では難しいかもしれませんが、何度か挑んでみたら不死鳥もタイミング良く発動すると思いますので、諦めずに挑みましょう!(*> ᴗ •*)ゞ
次は射タイプです。
ニコラは初ターンから味方の回復力90%減の攻撃を行ってきますので、基本的には耐久系のリーダーを使って挑むのがお勧めです。
攻撃は毎ターン13000のダメージを与えてきますので、チャレクエ射タイプ武器は必須となります。

また、ニコラも他のタイプと同じくターン制限があり、30ターン経過したら即死攻撃を放ってきます。
自分の場合は、持てるだけチャレクエ射武器を持たせ
秘奥義要員である水着ルドガーには、チャレクエ射武器のUR+ともう片方にはグレイセスイベントで入手した水属性のUR++武器を持たせました。

変換はルドガー。☆強化はロゼ。シリーズ強化でアルヴィンを使い、秘奥義でフィニッシュです。
ただ、ニコラに関してはHPが他より少なく3700万ですので
火力特攻でクリアできない訳ではありません。
続いて打タイプです。

ニャンナは高防御で、OLAや秘奥義以外では基本的に1ダメージしか与えられないです。
ターン制限は20ターンで、20ターン目までは何もしてきませんが、20ターン目を迎えると即死攻撃を放ってきます。

その為その最終ターンの間にLCを溜めて、変換や強化を行い一撃でニャンナを倒さなくてはいけません。
因みにニャンナのHPは2億1500万です。


私の場合ですと、最終ターンまでに80LCを溜めなければいけないという状況でした。
ただしニャンナには遅延攻撃が効きますので、打タイプの遅延術技キャラを持っている方は有利となります。
私は、タイコレガシャで引いたサンタフレンがいましたので、彼にサマーメモリーズを2つ装備させてできる限り術技が発動するようにしました。

秘奥義はチャレクエ打武器のUR+を2つ装備した光属性トナカイジュードのUR++秘奥義で決めました。
トナカイジュードの持つ特性と☆4コングマンのスキルとの相性が抜群でとても良かったです。

他には、ラッキーヒールデッドラ戦法でクリアしている方も多々いました。
その場合どうしても運要素が絡んではきますが、トナカイジュードを持っていなくても
激闘☆5ファラや、過去に事前登録やアプリ招待で入手できたソフィを持っている方はその方法でクリアできると思います( •̀ㅂ•́)و✧ グッ


ですので、秘奥義要員以外のキャラはミラクルサークレットを装備させたり
エールアタッカーズ系特性の武具を持たせると良いと思います。
最後に魔タイプです。
ディグリーダもニャンナと同じく高防御キャラで、基本的には1ダメしか与えられません。
更にディグリーダは属性が無く、HPも3億と、天廊の敵キャラの中で最も多いHPを誇ります。

こんな彼女を…ダメージで倒すとなったら不可能といえるでしょう。
その為魔タイプは25ターン目で相手が自滅してくれる耐久戦となっております。

ですので、この魔タイプで大事なのがHPと回復力。となります。
因みにサブでダオスを入れているのは、遅延スキル持ちだからです。
このディグリーダ戦においてはターン耐久である以上、遅延キャラがいればいる程有利となります。
逆に回復術技キャラは必要なく、ピンチヒーラーなどの特性を持った回復力の高いキャラが重要となります。

そして、ディグリーダは毎ターン攻撃してきますので、チャレクエ魔武器の他にベルやスマホ、ロイドTシャツといったラッキーヒール特性武具も持たせましょう。

サブの編成オススメは、回復スキル持ちのキャラ、ハート変換スキルのキャラ、遅延スキルのキャラとなります。

最初は2色ハート変換のアンジュをサブに入れていたのですが、LCが追いつかなかったので
単色ハート変換のライラをサブに入れたらクリアできました\(^o^)/


以上で天廊の梯の報告は終わりです。
階層報酬の詳細はこちらになります!(๑>◡<๑)

ログインすると、残り109件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テイルズ オブ リンク 更新情報

テイルズ オブ リンクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。