ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テイルズ オブ リンクコミュのねこにんの情報屋さん(※ネタバレトピ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼注意▼
こちらは、まだ公式ゲーム内で正式にお知らせされていないネタバレのトピとなります。
次に来るイベントや、次のガシャで出るキャラを知りたくないという方は、見ない事をお勧めします(>人<)

また事前情報ですので、こちらに記載する内容が必ずしも正しいとは限りません。
こちらのトピを参考にされる方は、誤りに広い心を持った対応をお願いします。

※尚、画像はすでに出ている場合もありますが、それは色々問題なので画像は無しで口頭だけにします。

コメント(320)

更に
ゴットイーターコラボガシャが復刻します。武器イベがそれになるかはわかりませんが、またもやチケットで確定などあるそうです。
ただし前回のチケットの余は使えないかもということです( ∩ˇωˇ∩)
6月のイベントガシャについての情報ですが
☆5は、リオン・アスベル・ソフィ・コハクとなっております。

更に10連でチケット及び☆5限界突破鳥さんがついてきます。
ただしチケット使用による☆5の当たる確率は20%です。
また次回秘奥義についての情報ですが
こちらは全員復刻となり
アスベル(水属性)、リアラ(風属性)、ゼロス(地属性)
の予定です。
>>[282]
☆5限定はアスベルじゃなくてアッシュじゃないですかね?
>>[284]
ご指摘ありがとうございます(´∀`;)アッシュでした。すみません。
ガシャキャラの情報でもうちょい追記です。
新規☆4でクラースさんとロゼが追加。

リオンは斬タイプ
リダスキ→斬・打・魔タイプのHPを1.5倍。攻撃を2倍
スキル→1ターン☆マーカーの攻撃力を3.5倍です。

アッシュは魔タイプ
リダスキ→突・魔タイプの攻撃を2.6倍
スキル→1ターン突・魔タイプの攻撃力を3.5倍です。

ソフィは打タイプ
リダスキ→射・打・魔タイプの攻撃2.4倍
スキル→全マーカーを☆変換

コハクは射タイプ
リダスキ→HP50%以上で攻撃2.5倍
スキル→△・□を☆マーカーに変換

といったところです\(^o^)/
コハクにLBがあれば課金待ったなしですね、、、
7月のイベント予定時系列順に話をしていきますね。

まず、テレビアニメ公開記念イベントですが・・・こちらではステップアップガシャというのが行われるそうです。

step1が英雄石10個で10連ができる感じなのかな(?)
☆4以上が2体確定で、尚且つSグミ5つと、各種鍵2個、2000の英雄Pが貰えます。

step2
英雄石30個の10連で
☆5が1体確定で、尚且つSグミ10個と、各種鍵3個、3000の英雄Pが貰えます。

step3
10連でピックアップ☆5が1体確定
尚且つSグミ20個と、各種鍵5個、5000の英雄Pが貰えます。
因みにピックアップ☆5は過去の水着キャラとかで、水着シング、ソフィ、アスベル、シェリア、ジュード
水着ソフィ、ミクリオ、スレイ、ミュゼが対象となっております。
更にもう1つテレビ記念のガシャがあり、こちらは何と!無料で1回のみガシャが引け、当たるキャラは
正装ユーリ、水着ミラ、学園リオン、浴衣ティア、水着アリーシャの5人の内のどれか!!!
大変お得なガシャです✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
続いて秘奥義イベント。
復刻の方の情報になりますが、今回のキャラは、ジュディス、ロイド、コンウェイとなります。
特にジュディスはロイドや現在のイベントで覚醒が出ましたので
そこそこの激戦になるのではないかと予想されます。
最後にシリーズ制限イベントですが、こちらはゼスティリア縛りになりそうな気がします。ちょっとまだ定かではないですが、ミクリオのなんやらイベントがある感じです。

以上。
>>[288]
グミ貰えるのは熱いですね
期間って判明してたりしますか?
>>[290]
ユーリとリオンは絞るんだろうな、、、
>>[294]
日にちまではわからないです(;`・ω・´)でも今回1/5なので絞りようなくないですかね?
>>[295]
運営『キャラ毎に排出率を....』パターンな気がします、、、
>>[295]
日程出ましたね
期間はかなり長めですので無課金プレイヤーでもステップアップ全部回せそうですね
そういえばテイルズオブマガジンにリンクのテイフェスコラボのキャラ画像載ってた✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
>>[298]
ユーリかっけぇ!
しかしミニキャラになるとラピードお面は取れるのですね(._.)
明日のログインで石10個もらえます(^o^)
>>[302]
テイフェス情報です(^o^)
毎年小西さんがロイドいないて拗ねてたので
ロイド祭もやりますよー
>>[303]
そんな事が、、、
コニタン笑
体調不良という情けない理由で行けなかったから悔しい、、、
Blu-ray絶対買わねば、、、
次の秘奥義キャラは
神依ロゼ(風)
クラトス
復刻でレイヴンらしいです
>>[305]
神依なんすね( ̄ー ̄)
通常ロゼ秘奥義を待っていたんですけど意表を突かれましたわ(°_°)

神依てことはスレイと同様の扱いになるんですよねきっと( ̄ー ̄)
>>[306]
先に通常出してよと思いますよね(笑)
浴衣キャラが新たに追加されます!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
浴衣ジュード、浴衣アリーシャ
この2人は覚醒もします。
そして浴衣イアハートと浴衣ガイアス
以上4人が登場する予定です!
修羅イベントが始まるため
久しぶりにUAガシャが行われます。

UAガシャはステップアップガシャの様な感じで行われ
step1:石10個で10連。☆5ならUAキャラである確率30%
step2:石30個で10連。☆5ならUAキャラ確定
step3:通常の10連形式。☆5UAキャラ1体確定
というものらしいです。

因みにUA新規キャラでは
ロイド&コレット(斬)
リーダースキル:全タイプのHPと攻撃を1.6倍
スキル:敵単体のHPを30%減らす

エステル&リタ(魔)
リーダースキル:タイプの攻撃力2.8倍
スキル:□を△に変化

UA効果はともに10ターンの石化防止です。

因みに今回の修羅の敵はザギ
武器は闇属性の魔タイプの武器らしいです。
リンクの方で次のガシャキャラのダウンロードが入りました!ネタバレです!

次の季節ガシャのテーマは海賊団!

限定衣装で真の覚醒あるのが
ルーク(斬タイプ)
リダスキ→斬射打のHP1.5倍、攻撃2倍。
スキル→2ターンの間斬射打の攻撃力3倍。

シェリア(射タイプ)
リダスキ→HP50%以上で攻撃力2.5倍
スキル→全マーカーを◯に変換

↑↑これらは真の覚醒前のデータとなります


その他の衣装キャラでは
ライラ(魔タイプ)
リダスキ→HP50%以下で攻撃力2.5倍
スキル→□・☆を◯マーカーに変換

カイル(突タイプ)
リダスキ→突射魔タイプのHP1.7倍、攻撃力1.5倍
スキル→1ターンの間◯マーカーの攻撃力3倍

そして新規☆4では
イノセンスよりエルマーナ
リンクオリキャラよりミル&マリシバが出ます!
次の秘奥義キャラはアーチェとアニスとジューダスです\(^o^)/皆さん復刻ですね!
次の英雄フェスガシャの新規にはベルセリアから
・ベルベット(真の覚醒あり)
斬タイプ、HP50%以上で2.5倍
1ターン◯マーカー3倍

・ライフィセット(真の覚醒あり)
魔タイプ、斬突魔タイプのHP1.7倍・攻撃1.3倍、△を♡に変換

が登場します\(^o^)/
明日にはわかると思いますが先行情報です。
次の秘奥義キャラは、新規でセネル(地属性)とパスカル(火属性)。復刻でルドガー(風属性)です。
その際の秘奥義応援ガシャではルドガー確定チケットが出ます。
また、今回の秘奥義で新規常駐で
セネル(打タイプ)
HP50%以下で攻撃力2.4倍
1ターンの間△マーカー3倍

パスカル(射タイプ)
弱点と打の攻撃力2.4倍
◯・☆を□マーカーに変化

が登場します。
更にTOZガシャというのが開催!

新規でデゼルとザビーダが登場です。
今回のデゼルは斬タイプ
全タイプのHPと攻撃を1.6倍するリーダースキルです。
スキルは◯の全変換

ザビーダは射タイプ
斬射タイプの攻撃を2.4倍
スキルは1ターンの間◯マーカーの攻撃力を2.5倍です。

Zガシャがあるというように、シリーズ制限イベントでTOZがやって来ます。
TOZキャラであれば全員が特効発動できるというものです。
そして、武具ではTOZ武具チケットガシャというのがあるそうです。
武具のステータスまではまだ不明です。
次のガシャは踊り子編(?)
☆5ではティア、リオン、エリーゼ、ヴェイグが登場!
☆4新規追加では、デゼルとレミット(リンクのオリキャラでリタの助手的女性)が参入です。

なお、ティアとリオンは真の覚醒ありです。
ベルセリアガシャが発表されたばかりですが、TOVガシャが復刻するそうですよ(`-ω-´)
騎士衣装のユーリとフレンが復刻するそうです。
遂にテイルズオブオーケストラガシャの第2弾がやってきます!!
今回も勿論限定衣装の☆5キャラが登場です!!

更に、おまけのバッジ5枚で好きなオーケストラ☆5キャラと交換できるというものになってます\\\\٩( 'ω' )و ////

ガシャについてはまずstep1
石30個で10連。オーケストラ交換バッジが1枚つきます。
次にstep2
石50個で10連。オーケストラ交換バッジが2枚つきます。
更にstep3
石50個での10連。☆5限定キャラが一体確定。オーケストラ交換バッジが1枚つきます。

つまりstep3まで引くとオーケストラバッジが4枚ですので、更にあと1回10連することでバッジが5枚となり
好きな☆5キャラと交換できるという訳ですね(´-ω-`)どうせならstep3で交換バッジ2枚下さいよって言いたい所なんですがね・・・

※今回のガシャほ前回とは異なって引く回数に制限はございません。
ではキャラについてです。

斬タイプはなし。突タイプでベルベット。
リダスキ→全タイプの攻撃力2.1倍
スキル→1ターンの間全タイプの攻撃力1.6倍(LC20)

射タイプでライフィセット
リダスキ→HP50%以上で攻撃力2.4倍。
スキル→2ターンの間突射打の攻撃力2.5倍(LC30)

魔タイプでエレノア。
リダスキ→突魔の攻撃力2.5倍。
スキル→全マーカーを◯に変換(LC45)

打タイプでミクリオ。
リダスキ→斬射打のHP1.6倍&攻撃力1.8倍
スキル→1ターンの間◯マーカーの攻撃力3倍(LC30)

以上になります。

特性はどうなるかわかりませんが、スキルだけで判断すると今いる一線級のキャラよりは少し能力が劣る感じではありますが
恐らく復刻なしの限定ですので、コレクション目的や好きなキャラがいる方はこの機会に是非引いてみてはいかがでしょうか?(`・ω・´)b
ネタバレになるかどうかよくわかりませんが
Twitterで画像出回っていましたので
一応こちらに貼っておきます。
お正月ガシャについてですが
登場キャラはロイドとルーティとティアらしいです( ∩ˇωˇ∩)戌年なんてなかった・・・

ログインすると、残り280件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テイルズ オブ リンク 更新情報

テイルズ オブ リンクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。