ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鎌スタのゆるキャラDJチャスコミュのパナ北川智規がラグビーボールで大暴投始球式

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ヶ谷をラグビー日本一チームが盛り上げた。
5日イースタン・リーグ楽天戦の始球式をパナソニックワイルドナイツの北川智規が務めた。
グラブと硬式球を握って登場した北川は野球のボールがどうもしっくりこないのか主審からの「プレイボール」と同時に首を横に振りながらラグビーボールを要求。駆けつけた同僚の三輪からボールを受け取るとそのままホームベースを目掛けて蹴りこみ捕手後方への大暴投となりバックネットに突き刺さった。意表をついたラガーマン流?の始球式に詰め掛けた3560人以上の来場者は拍手喝采だった。大役を終えた北川は「普段ラグビーの試合ならボールの一点に集中すればいいけど今日は目の前に人がいっぱいいてとても緊張した。キャッチャー目がけて蹴ったんですがちょっと力が入り過ぎましたかね。でもあまり経験できることではないので楽しかったです」と笑顔だった。
この日は特定非営利活動法人ワイルドナイツスポーツプロモーションの協力の下でホラニ龍コリニアシなどラグビー日本代表経歴を持つ日本一のラガーマンたちが続々と鎌ヶ谷に登場。サイン会などで熱狂するファンを見ながら生身の“ゆるキャラ”「DJチャス。」は「実は喜んでいたのはファンだけじゃないんだよ。裏では筋肉自慢の選手たちが『どちらが逞しいですか?』などと筋骨隆々の体を競っていたりみんな初めて見るラガーマンたちに興味津々な様子だった。次なる異種競技コラボはラグビーに競馬にプロレスに…ん〜7月30と31日の鎌スタ☆祭か8月11日の鎌スタ☆ミステリーナイトあたりが何かすごそうだな?」と次なる企画を示唆しながらも超満員になったスタンドを見上げて安堵の表情を浮かべていた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鎌スタのゆるキャラDJチャス 更新情報

鎌スタのゆるキャラDJチャスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング