ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > MVNO情報局(格安SIM/スマホ等) > トピック一覧 > Android端末専用

MVNO情報局(格安SIM/スマホ等)コミュのAndroid端末専用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

AndroidOS端末専用雑談トピックです。
携帯会社を問わない端末の雑談を行うトピックです。

※コミュニティルールを確認の上、書き込みをお願いします↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=77629387&comm_id=6193273

コメント(911)

ASUSのZenFoneMAX3の5.2インチなんですが、ロック解除の為のキーボードが表示されず開けませんorz
セーフモードにすると良いとか、SIMの抜き差しすれば良いとか、別のSNSで聞き、やってみましたが駄目でした。
USBでキーポートを繋げば良いと言う話も聞いていますが、いま入院中で対応できません。(接続のコネクターもキーボードも持ってはいます)
本体だけで対処できる方法が有ったら教えて下さい。
電池交換出来ないタイプなので、完全放電後やってみましたが駄目でしたorz

信州有賀峠さん
電源オンオフは出来ますか?
再起動はしてみましたか?
よくスマホでもパソコンでも画面が固まってしまった時とかは強制的に電源オフ、しばらくたってから電源オンで治ることもありますけどね。
>>[874]
完全放電の時点で電源offonにはなってると思うけど……f^^;
コメント遅くなりましたorz
結局何をやっても駄目なので、自宅に戻れたらキーバードを繋いでやってみます。いつ戻れるのかは未定ですがorz
キーバードってorz
勿論キーボードですよorz
初めまして。HUAWEIのP8lite使ってます。McDonald'sのWi-Fiに繋がらない確率が高いのですが、皆さんはどうでしょうか?最初の同意画面すら出てきません。P8liteの人居ますか?
>>[879]
そうですかねー。友達のiPhoneは毎回繋がるんですよー。


ソニーさんはブランド的には好きなんだけど・・・。
あまりやる気ないみたいなんで。
あと1年後?2年後?のソニーの5G対応スマホに期待ってことで。

シャープさんには、コンパクトサイズのスマホを次も出して欲しいな。
5インチ以下のそこそこハイスペックなスマホ。
新しい端末……ねぇ……f^^;
しばらく要らないかなぁ……iPhoneは8Plus、AndroidはGalaxyNote8……もっと上の端末はあれど、そこまで必要とする端末が無い。
まぁiPhoneSEのSIMフリーは欲しい様な気もするが、しっかり値段上がってるしorz>中古市場ねw

そしてMVNOはそろそろ数減らして良いかもしれない。
実際まともに使ってるのってIIJのデータ3GB+SMSとUQのプランS……LINEモバイルあまり使ってない。
まぁ持てる端末の数にも制限あるからねw
って考えた場合、普段持ちの8PlusとNote8、仕事用の業務端末で限界f^^;
冬服になっても1台増やすのがやっとじゃIIJを持ち歩いて限界。
となるとLINEモバイル解約……かな?ってのが本音。

実際LINEの無制限カウントする程LINE使ってないし、UQの低速で事足りちゃうから意味がない事が判ってしまった。

まぁそんなもんだよなぁ……(;´Д`)
実際675円位でLINE無制限利用、データ1GB+SMSでも充分なんだが、そろそろ仕事も変わりそうだし限界かな?
業務端末無くなれば楽なのかな?とは思うんだけどねwww
>>こうたろうさん
自宅に戻り、キーボードを繋いでロック解除出来ました。
>>[891]伊集院甚六【タマミ】 さん

auさんの場合は「Pixel 3」「Pixel 3 XL」「AQUOS zero」も無し。

取り扱わない理由は????

今回見送った、ということになります。


とのことで正直に売る自信がなかったと言えばいいのにと思うけど?

詳しくは

auの2018年秋冬モデルに「Pixel 3」「Pixel 3 XL」「AQUOS zero」がない理由
10/12(金) 19:20配信 ITmedia Mobile


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000080-zdn_m-sci
>>[892]

はっきり言えば『売れない』からだと思います。
鳴り物入りで出ていたAQUOS R/R2が鳴かず飛ばず……ユーザーはAQUOS Senseで充分で……って言われたら、売れない端末を出す意味はありません。
また、NEXUS売れてましたか?って問うと、docomo版ってあまり売れなかったし、NEXUS6Pもその意味を知ってた特別なユーザーのみが購入した事実があります。
NEXUS5XはYモバのフラッグシップだったから当時売れたんですけど……f^^;

実際過去の同系端末を見るに、今出ている端末以上に売れるか?と問われた場合『売れない』と判断するのは間違いじゃないと思います。
なのでBlackBerryKEY2もau+1でSIMフリーを販売しているんだと個人的には考えています。

Xperiaは出せばそこそこ売れるし、Galaxyも今までの販売実績があります。
AQUOS SenseでSHARPは売上げ上がってるし、LGは……まぁおまけみたいな?(ぉぃ

NEXUSシリーズと同系のPixelに関してはauは売れるかどうかの判断が出来なかったのかと思いますよ?
AQUOS Zeroは今までの販売実績から判断されたとは思いますがねf^^;
Android端末でちょとだけ興味あるのが・・
UQ mobile独占発売のOPPO R17 Neo

nanoSIM×2+microSDのトリプルスロット仕様で、DSDVにも対応しているってところが興味深いけど・・・。

DSDVの使い勝手はいいのか?悪いのか?
売れるのか?
どうかは微妙だけど・・。

価格的には魅力なんだけど・・。
通話SIMとセットでしか契約出来ないってのが私的にはNGです。
UQ mobileのデータSIM契約してるんだから安く売ってくれよとUQ mobileさんには言いたい。



OPPO新製品「R17 Neo」はUQ mobileから登場! 画面内指紋センサーが新しい高コスパ機
ASCII編集部

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/421/421628/


UQ mobile
トップページ製品
OPPO R17 Neo

https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sp/r17neo/
>>[894]
R17Neo狙ってたんですが端末単体で買えなさそうなので残念です。

そしてAQUOS R2 compactでよだれがじゅるりと垂れて

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1811/16/news060.html

これでR compactが3万円台になったらむしろそっち買いそうとか
リークされたSnapDragon8150の性能が思ってたよりは良さそうで
(Antutu A12が37万点のところ、リーク時点で36万点なら上出来)
こりゃSD8150機まで見だなぁと考えなおしたりでw

https://www.gizmochina.com/2018/11/15/snapdragon-8150-highest-antutu-score/

デザイン以外はZenfone5Zでかなり所有満足度高いのに
割と物欲センサー高めでやばいですw

そんな中Pixel3は全く物欲センサーが反応しなかった^^;
Google謹製端末は最新のAndroid体験と共にSoCも初物じゃないと
インパクトに欠けますね…
ASUS JAPANは11月23日、ゲーミングAndroidスマートフォン「ROG Phone(ZS600KL)」を発売する。想定価格は11万9800円(税別)で、同社の直販サイト、ASUS Store AKASAKA、家電量販店や一部MVNOを通して販売される。発売に先立ち、直販サイトなどでは事前予約を受け付けている。
ITmedia Mobileより。


私はスマホでゲーム一切sないんだけど・・・
スマホでゲームする人にとっては魅力かもね。

面白いね。
Android端末はいろいろな選択肢があるのがいいんだよね。
デュアルスクリーンでゲーム出来る。





【速報】2画面対応ゲーミングスマホ「ROG Phone」が11月23日に発売
↓PC Watch2018年11月16日 15:30
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1153685.html


ゲーミングスマホ「ROG Phone」日本上陸 12万円弱で11月23日発売
↓ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1811/16/news138.html
>>[896]

既にネット上にアップされていましたが、最近流行りのFGOではiPhone6sPlusの方が動作は速いそうですf^^;>ROG Phoneよりも

これはAndroidOSよりiOSの方が動作が軽いという事に他ならないのだなぁ……とf--;
どんなにAndroid端末の性能が上がっても処理の重いゲームだと、どうしてもiOSの方が純粋に処理速度が速い。
単純な性能だとAnTuTuベンチマークテストでiPhone6sPlusだと14万行かないが、ROG Phoneは28万越えである。つまり2倍の性能であるにも拘らずこれだけの差が発生する。

偏にOSの差がスマフォの選び方に大きな差を与える原因とも言えるかとf^^;
AndroidOS端末ってたくさん種類が出ているが、ゲームする人にはiOS端末なのかな?と普通に思ってしまいますな(;^_^A

ちなみにiPhone6sPlusだと中古価格で3万前後で買える事を考えると悩ましい問題ですf^^;>しかも今、バッテリーの交換賃が3,400円+税ってのも大きいw>年内までなのに注意が必要www
個人的意見で申し訳ないがAndroid端末が嫌いな訳では無い。
普段使いや単純な新品の安さ、数の多さで考えるとAndroid端末って色々選べて面白いと思ってる。
そこは否定しないんだが、どんなにハイスペックになっても未だに3年前のiPhoneにゲームで真面に勝てないのか……と残念に思う事も多い。

素直にAndroidOSの"軽量化"を……と思うんだけどな……f--;
結局OSの差が未だに影響している事は否めない。

なんかWindowsOSとMacOSの違いみたいだwww
ちなみにAndroidOSもiOSもベースはLINUX OSだったりします。
ですのでメモリの使い方は基本大きな差は無い……筈なんだよねぇ……f^^;
でも、メモリを開放する方法が違うらしく、両者の差は開くばかり。

AndroidOSは実際根本的なシステム面では大きな改修って少ない。
iOSって12になった時に古い端末でのメモリ使用方法を変更した。
結果iPhone5sでの処理が軽くなってる。
iPhone5sって既に5年前の端末なんですけど……f--;

なので、AndroidOSはもっと高性能が活かせる様にOSの改良をして欲しいモノだ。
それだけで大分違うと思うぞ。うん。

まぁ本音を言うと『あまり比較したくない』のよねぇ……f^^;
ただ、比較動画が偶々上がってたのでつい……--;
実際"悔しい"んだろうなぁ……(-_-;)
>>[898]
OSもですが開発言語も大きな差になってると思います。

スマートフォンというデバイスに関してはAppleのやり方のほうが
OSの長期性、ハードの後方互換性、アプリ開発の容易さもろもろ
ソフト開発者とユーザーには易(優)しいと感じますね。
(お財布にはちっとも優しくないですがw)

とはいえ、垂直統合で他者の介入を原則許さないAppleのやり方と
基本オープンなGoogleのやり方はそもそもコンセプトが違うのだから
比較してもしゃーないと思いますけどね^^;

Apple好きな人→iPhone
どっちでもいいけど端末の値段気にならない人→iPhone
ゲームがっつりやりたい人→iPhone
情報リテラシー低い人→iPhone
ゲームもやりたいけどAppleに馴染めない人→ハイエンドAndroid
3Dゲームやらないし端末安いほうがいい人→安価なAndroid

とAndroid派の僕ですらiPhoneを薦めるであろう割合は多いw
>>[899]

実際Android勧めても『寒国はなぁ……』とか『SH△RPは……』とか『え?S〇NY??』とか言われるので、最近ついついiPhoneばかり勧めてしまいますf^^;
って言ってもハイエンドAndroidだったら寒国問題ねぇし、SH△RPだってS〇NYだって性能は高いのよ?
デザインとか何とか言うなら普通にiPhone買っとけ!!ってなるんですよorz

AndroidだろうがiPhoneだろうが、はっきり言えば『どっちでも良い』って言えるのよ。
だから両方使ってるのは事実。
ただ、長く使っても問題無いのはiPhoneに多いだけであって、別にAndroid単体でも問題無いのよf^^;

ただねぇ……同じ料金払ってハイエンドのAndroidより3年前のiPhoneの方が軽く動く事に文句言いたいだけなのよwww
>>[900]
まぁ確かに明らかにiOSに比べてもたつくところもないわけじゃないし
特定ゲームアプリのパフォーマンスは比べ物にならないしで
言いたいことはわかるんですが

SD845機持つとSD835機までよりはかなり不満解消されてます。
(iOS機相対比で)

とはいえSD845でもう2年何の不満もなく過ごせるかと聞かれると
きっぱりと「ありえない」と言える自分もいるので複雑ですな^^;

でもSD845、SD660、SD636あたりは前SoCからは
数字以上の体感速度向上を得られてるのでSD810、SD820の頃の
悲観ムードってわけでもないです。

後はFuchsiaがどういう扱いになっていくのかで変わっていくのかなぁ。
もはやAndroidではないですがw
私の場合はとことんAndroid信者なんで・・・。
iPhoneは使わない。
私にぴったり合った端末が今まで無かったってこともあるけど・・・。
防水でコンパクトでおサイフ機能等等。

でもiPhoneさんは使ったこと無いからダメだと言うつもりは無いし、逆に
会社としてみればGoogleさんよりAppleのほうが好きだね。
創業者のスティーブ・ジョブズ の映画やスピーチ見て涙して感動したぐらいだし。

ジョブズさんが亡くなった時には、一日中ショックだったわけで。

とにかくAndroid端末を使いこなす、良さを知る為には・・・・。
Googleサービスをとことん極めないと思ってる今日この頃。

結局iPhone使い慣れてる方はiPhoneで。
Android端末使い慣れてる方はAndroid端末でってな選択もあると思うので・・・。

Android端末もiPhoneもそれぞれいいところ悪いとこあるってことでいいのかと・・・。


本も何冊か買って勉強中です。

>>[903]
それはiPhoneが画面割れても使えるからですね( ´〜`)ゞ
修復しなくても使えるから直さない。
結果目立つ。
お伺いトピが見当たらなかったのでこちらに。

夫のARROWS m01に、スシローのアプリを入れて見たのですが、どうにも上手く起動せず。
メルアド等の情報は入れられたのですが、ネットワークエラーみたいなのが出てしまいます。
同じ場所で私のiPhone6は普通につながります。これって、m01のスペックの問題なんでしょうか?
04が出てるくらいなので、もう新しいアプリは難しいんですかね?!
>>[903]目指せ!ママ鉄さん

私も3、4年前までは富士通の端末ばかり使ってたんだけど・・・。
未だに古い端末を時々ワイファイ環境で使ったりもするけど・・・・。

正直ARROWS m01って3年以上経ってますよね。
Android 4.4とかですとまともに使えないアプリが多いです。

ヤフオクのアプリですら公式には使えませんってなってるぐらいだから。
全く使えないことはないんだけど・・・。

そろそろ買い替え時なんじゃないでしょうか?

ちなみに私の場合最近はシャープ端末ばかりの状態です。


>>[906]
やっぱりそうなんですかね?!
登録までは進めたのですが、今度は登録完了のメールが届かず。(コピペしたので、間違ってるはずは無いんです。)

やっぱりもう買い替えどきですかね?
夫の使い方ならまーーーったく問題無さそうに思えたんですけどね(´Д`)ハァ…
過去ログにあったのならば申し訳ありません。
現在docomo系格安通話sim(iijmio)とキャリア通話sim(au)をDSDSにて使用中。
このauのsimが曲者で、非Volteの黒sim(黒Α砲覆里任后
auのsimは法人契約なのでsim変更が個人契約と違い複雑で、尚且つ機種変更扱いとなり
残責を一括払いしなくてはいけないというトンデモ仕様です。
スマホは、iijmioの通話simもauの通話simも両方通話主体なので2つの番号を使い分けて使用できる
機種が使用前提条件となります。
そのような特殊な使用条件下で利用できる機種は技適ありだと
1.goo 07+
2.goo 07++
この2機種しか見つかっていません。(goo 07++にて動作確認済)
技適なしだと
1.ulefone T1
これしか見つかっていません。(ulefone T1動作確認済)

Oneplus5でも出来るとかなんとかありましたが、2つの番号同時待ち受け出来るのか疑問です。
umidigiの最近のシリーズはCDMA2000 BC0に対応しているみたいなのですが、
どうも通話不可らしいコメントがありました。

どなたか、この特殊条件下でのDSDS機種を使用なさってる方、または知ってらっしゃる方は
いらっしゃいませんでしょうか?
実質1択(goo 07シリーズは既に販売終了)なので寂しい限り・・・
まったくauのトンデモ仕様には泣かせられます><





>>[908]
ここ2年で6番SIMとなるとほぼ無かったと思います。
最後の機種だと恐らくiPhone7/7Plus

それ以前なら端末代払い終わっていませんか?
そうしたらSIM変更でDSDV端末なら全体応になるので、選択肢の幅が増えるかと思います。

現状はかなり難しいと思いますよ?
>>[909]
お察しの通りauキャリア機種はiphone7です。
やはり厳しいですよねー;;これ今年の6月だから@1年半残ってるみたいです><
DSDV機ならZenfone5を持ってましたが、やはり使えず手放しました。
KDDIは有償でもいいからsim交換を行って欲しいものだ。
どうせCDMA2000は廃止の決定したくせに・・・><
>>[910]

えっとですね……iPhone5sまでのお客さんは現在機種変更事務手数料無料です。
つまり旧SIM(iPhone6以上除く)やガラケーのユーザーに対して事務手無料をやってるんですよf^^;

んで、当然ガラケーからは初スマフォ割。
それ対応でうちのお店にiPhone7(32GB)が入ってくるというwww
デモ機飾る場所がねぇよorz

iPhone7や6s等で使っている分には、モード切替でVoLTE使えちゃう(6番SIMでもw)なので、DSDS等に特化している訳じゃないので、非常に不便……と思うでしょ?

これ、裏技ですが……
iPhone7等のSIMですが、無料通話付いてたら転送電話すると良いです。
docomo側も転送でau電話番号にすると良いです。
どっちかのSIMで通信してる時に反対側で電話掛かっても、転送電話で両方取れます。
無料通話付いてたらYモバ以外は転送電話でもその無料通話分話せます。
私はこれでUQとIIJで使ってました>Zenfone3(無印)で

データはIIJにするとUQの通話が出来ない様に見えますが、UQの電話をIIJの電話に転送。UQで電話する時はUQに切り替えて使ってました。
転送電話サービスは無料で使える(ただし、転送中は自分の料金が掛かる)のですが、5分通話無料や完全かけ放題だと転送中も適用になります(Yモバ除く)

ログインすると、残り880件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MVNO情報局(格安SIM/スマホ等) 更新情報

MVNO情報局(格安SIM/スマホ等)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。