ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CUNE大好きな人あつまれ〜〜〜いコミュのcuneを知ったきっかけ、そしてcuneの曲にまつわるエピソード。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは〜〜〜〜みなさま!!管理人のnonです☆
cuneは自分だけのバンド、この曲は私だけのもの〜〜って思っていた人多いんじゃないんでしょうか??
いえいえ^〜〜〜^
気づいたらこんなに皆様参加していただいてくれて・・
あまりにも参加者が急激に増えてしまったので個人的にみなさまにレス出来なくてごめんなさい。

改めまして、皆様こんにちは〜〜〜〜管理人のnonです。
参加して下さっているみなさま全員に
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
☆⌒(*^-°)v Thanks!!


みなさま一人一人から挨拶をいただいたので、今後は個人的にレスするかもしれないのでよろしく〜〜〜☆

そんなcuneとの出会いは一体なんだったんでしょうか??
好きな曲についてのコメントありがとうございました。
今後も好きな曲についてのtalkはもちろんOKですが、
最初にcuneと出会ったきっかけは何だったのでしょうかTVでしたね〜〜〜あの頃はhitomiがカバーしていた事もあって、
ポップジャムにも出演していたり、トップにもランクインされていましたね。
そんな一世を風靡した時代から一段落ち着いて、今はのんびりと活動をしているcuneさんです。

そうです、cuneという言葉を知ったきっかけは何だったのでしょうか???
それとそれにまつわるエピソードがあったら教えてください。
そんなエピソード、自分の場合、当時付き合っていた彼女にcuneを紹介してあげました。
今まで、トランスやエイベックス系のノリノリ系の音楽しかきかなかった彼女にとって、cuneの歌たちはとても大きな存在になったでしょう。

そして、カラオケでの話、やはりノリノリすぎる曲、おとなしめの曲では一緒に行っている友達にはそういう目でしか見られないかもしれません。でもカラオケでcuneを歌ってみせると、
ちょっと耳を傾けてくれていました☆
それだけメロディーが心にずしんずしん来るようないいものばかりではないでしょうか。
ちなみにその時は「カノン」「LION SEVENTEEN」「butterfly」でした。


ちなみに最近は、特に「流れ星」をカラオケで練習していますが、cuneの中でも割とキーが低い感じでこれはいけるな〜〜〜〜〜〜と思ったら大間違いでした〜〜〜〜〜〜〜!!!
やはり重要なフレーズは裏声で出すことしか出来ません。
その分女の子はキーがほぼ全曲高いということもあって女の子にとってはちょうど歌いやすいバンドの曲達ではないでしょうか〜〜〜。
まだまだカラオケマスターまでは長い道のりなり〜〜〜〜。

そしてcuneが好きだというみなさま、単なる雑音にしか聞こえない音楽や、歌のないノリだけの音楽しか聞かない人とは違い、本当に音楽のすばらしさ、歌詞のすばらしさを知っているということだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!そんなcuneが好きな皆様には何か心の中に共通するものがあるはずです。

コメント(84)

はじめまして!

高校のとき友人に進められ聞いて見事にはまりました。その後普及活動を行ってますがなかなか好評でうれしいすね


ちなみに「東京」と「暁」が好きです
初めまして☆★
cuneを知ったきっかけは友達にクローバーを聴かせてもらってからです♪
それ以来cuneの虜です(笑)
カラオケで必ず歌う曲はイナズマ、リフレイン、SAMURAI DRAIVEです。
♀にもかかわらず青空が歌えないという私ですがよろしくお願いしますo(_ _*)o笑。
はじめまして!!
私がcuneを知ったきっかけは、あるドラマをなにげなく見ていた時。
「クローバー」が流れた時はもう心臓が高鳴って、
なんていい曲なんだ!!と感動しました。
それ以来cuneを聞きあさりました♪
何度胸キュンしたことか…(笑)

特に好きな曲は「星をみてれば」「Butterfly」「クローバー」です★☆

よろしくお願いします!!!
初めまして!!
cuneを知ったきっかけは中3の冬、友達から「クローバー」を紹介されてからです☆
そのあとMTVで「青空」に出会って大ファンになりました!!丁度サビ部分が流れていてゾーっと鳥肌が立ったのを覚えています☆

好きな曲はもちろん「青空」いまんとこ生涯最高の曲です笑 あと「流れ星」とか「東京」好きですね♪
よろしくお願いします!!
はじめましてー★
ラジオか何かでリフレインを聴いたのが最初だった気がします。でアルバム借りたら一曲目から心に来るものがあって、聴いてたら…あ、SAMURAI DRIVEってcuneの曲なんやー!で…

好きな曲は切ない系ですかね…「東京」「青空」「イナズマ」あたりですかねー まだまだ詳しくないので、誰かご指導ください(笑
初めまして!サッコンです♪
cuneを知ったきっかけは、
音楽番組で流れてた
『リフレイン』からです!
聴いた瞬間すぐ買いに行かなくてはと思った!
初めまして♪雅蘭と申します
CUNE知ったのはドラマのエンディングのリフレインです
あとサムライドライブがHITOMIの手によって有名になったのが少し悲しいですねぇ
名曲がカバーされるのは嬉しいことですけど・・・
関係はないですけどピロウズのハイブリットレインボウもバンプにカバーされて有名になったしなぁ
今でも中古CD屋行くと真っ先にCUNEとピロウズ探す人です
好きな曲は青空とリフレインです
はじめまして。

cuneを知ったきっかけは高二のときの家庭教師の先生がCDの青空を貸してくれたことです。
『・・・なんでこんなに暗い歌詞なのにこの人が歌うとこんなにチカラのあるうたになるんだろう??』

好きな歌はもちろん青空、東京、Butterfly、旅人です。

よろしくおねがいします!!
どうも。初参戦です☆
cuneとの出会いは、CDTVのオープニングになっていた
『リフレイン』です。
なんかこう自分には衝撃的なメロディーと声だったので
頭に染み付いて離れない!という感じでした。
でもそのときアーティスト名をチェックし忘れて
そのまま月日は流れていってしまいました、、、
ある日、カラオケに行き、リフレインを検索して
やっとcuneという名前だと知ることができました。
それからはCDを集めて、ライヴにもできる限り行っています!

一番の思い出は、去年の学祭ライヴ、
なんと私が当時通っていた大学に
cuneが来てくれた事です(T◇T)嬉涙
もうあんなに近くでcuneを感じられることはないやろうなぁ。

私にとって
『リフレイン』
が一番心に響く曲です。
はじめまして! カブと申します。

私がcuneを知ったのは渋谷のクアトロで数年前にやったイベントでした。たしかメジャーデビューをしたばかりというようなことをMCで話されていたように思います。

私はELLEGARDENのファンでそのイベントに行ったのですが、cuneのリフレインを聴いたときものすごくグッときて、こんないいバンドを知れて本当によかった!と思いました。
それからCDを買い集め、ライブも沢山行かせてもらいました。
たしかそのときのライブのオープニングアクトはレミオロメンだったと記憶しています。
今考えれば面白い組み合わせのイベントだったな〜と思うし、あのイベントがなければcuneを知る機会もなかったんじゃないかと思うと、本当にラッキーだったなと思います。
これからもずっと応援し続けていきたいバンドです。
よろしくお願いします。
はじめまして。

cuneを知ったのはラジオで「青空」が流れてたのがきっかけで、
メロディーに惹きつけられてずっと頭から離れませんでした。
バンド名を知ってからは即CDを買いました♪
ライブに行く事が出来ないのがとても残念ですが…。

好きな曲はリフレイン、星を見てれば、東京です★
はじめまして☆

僕が初めてcuneを知ったのはポップジャムの注目アーティストで出てたのがきっかけです!!
何を唄ったのか覚えていないのですが次の日にCDショップ行って『星を見てれば』を見つけてそれを聞いた時、なんてかっこいいバンドなんだと心に突き刺さるものがありました!!
何といっても亮三の声!!もう俺の憧れ!目標です☆★
どうも、初めまして。

僕は友達とビリヤードをしてる最中に、ジュークボックスから「リフレイン」が流れてるのを聴いてcuneを知りました。
亮三さんのあの高音にやられましたよ。
もうね、彼ら最高です。

活動休止を発表したって本当なんでしょうか?
とても残念です。
活動再開が待ち遠しい・・・。
はじめまして〜

俺がcuneを知るきっかけになったのは、当時とても気の合う友達に「最近なんかいい曲なーい?歌いやすいので」などと聞いてみた時に渡されたリフレインでした。
その時はへぇ〜程度だったんですが、しばらくしてその人や他の友達と旅行に行った時に車内でGREAT SPLASHを聴いて一気に火がつきました。
旅行から帰ってその友達に即借りましたよ!

しまいにはRayにまで手を出す始末でしたね(笑

活動休止は悲しいけど、解散ではないのでいつか再開してくれることを心から期待して、これからも現役で自分のヒットチャートを駆け抜けて頂きます!
はじめまして☆こんにちは☆
私がCUNEを知ったきっかけは、
友達が薦めてくれたことでした☆
良い曲ばっかりで、ほぼ毎日聴いて過ごしてました♪
前にライブに行ったんですけど、
やっぱ生歌は最高でしたぁ!!
CUNE大好きです(^_^)
活動休止中?!めっちゃ寂しいです・・・。
CUNEの明るい歌に励まされたり元気になったり・・・
また生で聴きたいなぁ・・・(>ω<。)

青空とローズが好きです☆
はじめましてm[。。]m

CUNEをしったのは確かドラマでクローバーが流れてたときで、店に直行して借りたらもうメロ?になっちゃってました^^;
それ以来ずっと好きでカラオケでも結構がんばって歌ってました♪♪
休止してただなんてぜんぜん知らなかった・・・早く戻ってきてまたいい作品を出してくれるのを期待してます!
はじめまして(´∀`)

CUNEを知ったのは友達からの勧めです。
クローバーさいこうです!!何回も聴き返しました。
最近はほほえみ、カノンにはまってます♪

休止なんかしてほしくないですね〜
はじめまして♪
きっかけはポップジャムでのリフレインだったと思います。かっこいいバンドがいる!と感動してアルバム買いました!10月10日のライブにも行ってきました。やっぱり生の声は最高です*^v^*
一番最初は「SAMURAI DRIVE」かな?
某歌手が歌っていて「カッコ良い」と思ったのが最初。
それと「リフレイン」が一致した時の驚きは、未だに忘れ得ませんね。
そのポップジャムでの演奏のカッコ良かった事!!!!
はじめまして! 

私がcuneを知ったきっかけは、私が一目惚れをした人が、初めてカラオケに行った時にクローバークローバーを歌ったからですほっとした顔

一緒にいた私の友達も初めて聞く歌にザワッとしましたぴかぴか(新しい)

クローバーのおかげで私はその彼にますますほれてしまいました目がハートぴかぴか(新しい) 
それからはcuneのライブに行き、ダイブしてきた亮三さんの手をにぎるというドキドキな体験をしましたうれしい顔揺れるハート 

めでたくその彼と結婚が決まり、結婚式の最後の退場でクローバークローバーを流しましたほっとした顔みんな涙ながしてましたよほっとした顔ほっとした顔

確かCDTVで、エンディングにリフレインが使われてたのがきっかけだったかなexclamation & question
で速攻CD買いに言って…衝撃的だったなぁほっとした顔ぴかぴか(新しい)

当時は中学生で、失恋した時に聴いて号泣してましたウッシッシさくらんぼ(笑)
きっかけはRayのEverSeen。

りょうぞう兄さんはが作る歌、歌う声、最高です。

中でも好きな曲は様々サマー!まじ最高です。泣けます。こうじ兄さん尊敬です(ノ><)ノ
ギターアレンジたまりません!

たいぞう兄さんベースうますぎ。

きみやんのドラム、シンプルですがcuneの曲にマッチしてて好きです。

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CUNE大好きな人あつまれ〜〜〜い 更新情報

CUNE大好きな人あつまれ〜〜〜いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング