ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ろんぐらいだぁす! アニメ版 > トピック一覧 > 第6話「フォルトゥーナ」感想。

ろんぐらいだぁす! アニメ版コミュの第6話「フォルトゥーナ」感想。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第6話の感想トピです。


第6話「フォルトゥーナ」
■脚本:成田良美 ■絵コンテ:大平直樹、吉原達矢 ■演出:前園文夫
■総作画監督補佐:大高雄太 ■作画監督:小林一三


ロードバイクに慣れてきた亜美は、ヤビツ峠のリベンジを決意。
亜美の成長を実感している雛子たちも賛成し、揃って
走り出すことに。前回のリタイヤで味わった悔しさを胸に、
力強く坂を登る亜美。やがて峠に達し、大きな達成感と仲間への
感謝の気持ちに包まれる……。そんな時、チームジャージを着た
サイクリストたちを見かける。「仲間の目印」であるお揃いの
ジャージを作って、5人でフレッシュに参加できたら……新たな夢が
生まれた亜美は、実現のために動き出す。

コメント(3)

沙希さんが渋峠にMAKINO MK01 で登場した時に配色・羽・FOTUNAの文字はもうあったじゃない!?
などという野暮な意見は無しとしてw (原作もそうだったし)
完成して亜美ちゃんがジャージを抱いてベッドの上で悶える姿を妹が冷視するオチで終わりかな?
と思ったら結構ひっぱりましたね。
ARCC・渋峠とSSを抜いて一気に駆け上がるのでしょうか?
まぁ、SSは円盤で大修整してくれたら買いますけど。

しかし、葵ちゃんの亜美ちゃん好きを指摘されるシーンは面白かったです。
今となっては、葵ちゃんのCVが日傘さんでなくて良かったと娘と話しました。
日傘さんだと完全に澪に・・・w
亜美ちゃんがロード購入→ヤビツ峠のリベンジ、
亜美ちゃんのがんばりが伝わって感動しました。
にしても、ミニベロで峠越えする自体が無謀・・・
だった気もしますが、それは置いといて・・・。
(本格的な乗り手の人なら余裕なのかな?)

あと今回ようやく、チーム名が「フォルトゥーナ」に
決まる回でしたね。亜美ちゃん冒頭のガチ発案の
ペダルンルンで決まっちゃったら、以後の話が
どうなるかと思いましたが・・・それもありかも?
(なら、亜美ちゃんと愉快な仲間たちでもあり?)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ろんぐらいだぁす! アニメ版 更新情報

ろんぐらいだぁす! アニメ版のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。