ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラブスピリチュアルピースコミュの京都におかえりやす。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラブスピースの本拠地は古都の町、京都。

京都には魅力的なところがたくさん。

京都が大好きな人。

京都に行きたいなーと思う人。

住んでいる私たちも知らないことたくさんですが、京都の魅力をシェアしましょうハート



コメント(4)

桂離宮には、松の大木がたくさんあります。

桂離宮は日本一の庭園と言われるほど。
(中に入るためには、事前に宮内庁へ申し込みが必要です。)

外側にも庭園の一部があり、近所の人もよくお散歩されてます。

京都は賑やかな場所から少し離れるだけで、静かな場所があると思います。
一人ひとりが、大切にしているもの、神聖な空間が、
心にも、街にも存在する、そんな気がします。
椿


嵐山 松と保津川と渡月橋


自然の景観を維持し続け、今も昔も変わらない風景。

場のエナジーも繊細に感じます。

保津川は、上桂川-大井川-保津川-大堰川-桂川と流れる地域によって名称を変えるとても珍しい川。
保津川下りが有名で、舟に乗って川を下ることができます。

晴れの日には、遠目に京都タワーを見ることもできます。
伏見桃山城

山の中腹にひっそりとそびえ立つ天守閣。

復元された模擬天守ですが、その存在感は見もの。

周辺は運動公園となっており、近隣の高校生などの運動の場としても賑わっています。

近くの伏見城本丸跡地には伏見桃山陵・伏見桃山東陵があり、明治天皇・皇后の陵があります。
祇園祭

写真は2014年後祭・山鉾巡行の掉尾(とうび)を飾る、150年振りに巡行復帰の大船鉾の辻回し風景。

平成21年9月、「京都祇園祭の山鉾行事」が日本を代表とする無形文化遺産として、ユネスコ無形文化遺産に登録されました。

それぞれの山鉾を飾る織物は煌びやかで、連綿と受け継がれている匠の技に感動します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラブスピリチュアルピース 更新情報

ラブスピリチュアルピースのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。