ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

初心者のふるさと納税コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介はこちらでどうぞ
楽しんでいきましょ ^^


営利団体の勧誘目的や、法的根拠のない投資話は削除させて頂きます
お許しくださいあせあせ

コメント(64)

はじめまして。
ふるさと納税デビューしたいです。
限度額はどうやって確認したら良いのでしょうか?
>>[31]
わかりやすいページを教えていただいて、ありがとうございます。これで勉強します。
クロネコさんよろしく!
まずは家族構成と今年の1月から12月の給与所得の見込みから、いくらくらいまで寄付できる確認するところからはじめましょう。
はじめまして。気になっていたふるさと納税。父のふるさとに納付させていただきました。よろしくお願いいたします(^.^)

はじめまして〜(^.^)/

お得を探してポイントやらクーポンやらを探してましたが、今年はふるさと納税に挑戦してみたいと思います!

でも、選択肢が多すぎて悩みますね…
制度の変更も勉強しなきゃアカンみたいやし
色々と教えてもらいながら頑張ります!

時期は…いつ頃がいいんですかね?

>>[38] 初めまして、時期ですか・・・欲しいのがあればすぐにした方が賢明ですが、昨年は10月ぐらいに良いのが出てきたので この際 春夏秋冬分けてやってみましょ(≧∇≦)
>>[39]

それぞれ欲しい物の「旬」がありますよね…

でも年末調整の時期の直前は避けた方がいいとかあるのかなと…

あまり知識がなくて申し訳アリマセン

>>[40] 税金は年で区切りますのでその年の1月〜12月で計算します。12月末になると、納税先の入金日により来年分になるかどうかややこしくなるので12月中旬までに終わらせた方がいいかと思います。
ここのトピは初心者向けに設立したのでわからなければ何でも聞いてくださいね。

もっとも私も初心者に近いので難しいことはわかりませんが(^^;;
はじめました ワンストップ制度が出来たのと、転職で特別徴収から普通徴収に切り替わりったのをきっかけに興味を持ちました。昨日マニュアル本を買ったばかりの超初心者です
どうぞよろしくお願いします
はじめまして。私もワンストップ制度が出来たので、始めてみようと思い、こちらのコミュに参加させていただきました。早速色んなトピックを見ているのですが、みなさんの情報量がすごくて驚いています。
これから、よろしくお願いします!
初めまして🔰
旦那が自営なので、少しでも税金対策にふるさと納税してみようかなって😄
色々、勉強させて下さい❗
確定申告 「めんどくさい!」と思っていたのが
無くなったと知り 早速デビューすることにしました 
クレジット納税も出来るとは! これば便利 早速いくつかピックアップしました

宜しくお願いしますあっかんべー
初めまして

株主優待が低迷してしまったので、こちらへチェンジ!
確定申告も省略できるし、カード決済OKがたくさんできたので、参戦中
初めましてるんるん これから研究していきますのでお願いします電球ぴかぴか(新しい)
始めましてみいぽんと言います(^-^)

今年からふるさと納税をしましたので参加しました
よろしくお願いいたしますなのですm(__)m
はじめましてm(__)m
ふるさと納税は初心者ではなく、3年目なのですが寄付のお礼の品がいつも決められなくて情報交換したくて来ましたexclamation
よろしくお願いしますm(__)m
初めまして ぐんにいです!

2年前にふるさと納税やってみました。

商品はお肉だったですが印がついた
「寄付金受領証明書」が送られてきてびっくり!

何でもやってみるものだと思いました。

宜しくお願いいたします。



初めまして!初心者ですが、最近、周りでも、皆さん、始めていらっしゃるようで、誰にも聞けないけど、ちょっとだけ、勇気を出して、よろしくお願いします。秋に、新米を、と、考えています(≧∇≦)
はじめましてるんるん
昨年からはじめましたるんるん
いろいろ情報交換お願いします
ふるさと納税2年目ですね顔(笑)

最初の年はちゃんと減税できてるか不安でした。
でも会社から市県民税の通知にしっかり書かれているのをみて、今年は目一杯やります。

皆さんといい情報交換したいです(*^^*)よろしくお願いします。
はじめまして。
この春からふる納にチャレンジしています。情報交換できる場がほしくて、このコミュを見つけて嬉しい限りです。
よろしくお願いしますね!
はじめてまして。

趣味でふるさと納税を研究しています。よろしくお願いいたします。
はじめまして。
やっと重い腰を上げて、挑戦することにしました。よろしくお願いします。
初めまして。
昨年から、始めてみました。
よろしくお願いします

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

初心者のふるさと納税 更新情報

初心者のふるさと納税のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング