ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 猫町倶楽部◇東京シネマテーブル > トピック一覧 > 第5-6期サポーター紹介[20...

猫町倶楽部◇東京シネマテーブルコミュの第5-6期サポーター紹介[2018]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

猫町倶楽部の「サポーター」は参加者から募集するボランティアスタッフです。 

シネマテーブルを運営し、参加者のみなさんのフォローをすることがサポーターの役割です。 


東京シネマテーブルのサポーターリーダーはマサトさん。 

継続サポーターはKatsumiさん、ケイさん、マーシーさん。


新サポーターはドラさん。 


この5名でこれから東京シネマテーブルを運営していきます。 


シネマテーブルに参加されるみなさん、何かありましたらぜひサポーターまでお声かけください! 

コメント(3)

こんにちは、新人サポーターのドラです。

僭越ながら自己紹介をさせていただきます。

私自身、幼年期、学生時代、社会人時代と来て、映画をよく観ていた時代とほとんど観ない時代がありましたが、それでもなお映画は小さい頃から私の人生の学びの場であり、楽しみでもあるので、より深く関わっていきたいという思いから、サポーターになりました。

★シネマテーブル参加のきっかけ
昨年は水曜日がお休みということもありまして、レディースデーの特権を生かし、全力で映画館に通ったところ、映画を観れば観るほど自分の中に何かが溜まっていき、これは誰かと話す場に足を運ぶ必要がありそうだ!と思い、インターネットで検索して猫町の存在を知り参加した、という次第です。

★シネマテーブルのいいところ
1年ほど通いまして感じたのは、参加者の方々の観察眼の高さと、自分の見聞きしたものを吸収した上で、自分の考えも合わせて自分の外に出す、表現するのが上手な方が多く、いつも参加してはああいう風にインプットしてアウトプットできたらなんと素敵だろうなぁ、と思っており、そのような学びがあるというのがすごくいいところだと思っています。

また、課題映画がよくわからなかった…感想が浮かばなかった…というときも参加すれば課題映画に関して様々な意見が聞けますし、ラウンドテーブルで「この映画観てるなら、この映画もおすすめだよ!」と自分の行動と傾向とは違う世界にある映画にも出会うことができるのもいいところだと思っています。

★好きな映画
様々あるのですが、クリスマスも近いので、
「素晴らしき哉、人生!」(アメリカ、1946年)を挙げたいと思います。

人生に絶望した男が天使に出会い、自分の人生を見つめ直して行く話です。生きているといろいろあって当然ですが、この映画は人生の指針を端的に示している作品かな、と思っております。

長くなりましたが、お読みいただきましてありがとうございます。

これから一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猫町倶楽部◇東京シネマテーブル 更新情報

猫町倶楽部◇東京シネマテーブルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済