ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

せかすくデータバンクコミュの討伐談義〜戦士編〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
討伐がまだよくわからない。
もっと効果的にダメージを与えたい。
戦士ってどんな風に動いたら役に立てるの??
武器の持ち替えって何を優先?
その他質問回答や、相談等自由にカキコしてください☆

基礎の基礎から案外知らない細かな部分まで。
強くなりたい戦士の皆様にお役に立てることを願って(=゚ω゚)ノ


★カキコミルール★
1ポイント1コメントでお願いします。
結論を先に、理由を後に書いてください。
簡潔な記述を心がけてください。

コメント(10)

補助を待って、打つべし


僧侶系の攻撃アップあってこその大ダメージです。
装備は常に弱点狙いを


めんどくさくても、弱点装備を装着して大ダメージを狙いましょう
前半2BP攻撃1回後、冒険に出てポーション拾うべし

補助が上がりきった状態で攻撃したいところ。
怯ませチャンスは常に狙おう


ステが低いうちは、怯ませ直前の攻撃は、常に狙う。
3ターン攻撃は大きいぞ。
さくさん、1.5倍はかなり大きいので変えてます。
弱点装備で、攻撃力が38000、最強装備で40000だとしても、
38000の1.5倍は57000ですよね。

七班さんの皆さんも変えてるとおり、
弱点装備を装着したほうが良いと思ってます。
武器系統だけ、弱点属性だけならそれぞれ1.25倍だったかと(・_・;

私も弱点武器が多少弱くても、持ち替える派です〜♪
スキルを使い分けましょう♪

戦士の最大の特徴として、いろんなダメージを上乗せして叩けるのが特徴です。

弱点武器、弱点属性、さらにボス(巨大獣)の特徴別のダメージが上乗せできます。これは戦士ならではです。
(職種によりますが(・_・;)

戦士
ドラゴン殺し→ドラゴン系ボス
マンイーター→亜人系ボス

聖騎士
スマッシュ→無機系ボス
黄泉返し→悪魔系ボス

狂戦士
バードシュート→鳥ボス
ビーストブロウ→獣系ボス

自分の覚えてるスキルの中で、当てはまるやつがあれば、もっと上のスキルを覚えていても…ボスに合うスキルの方がダメージあります。

スキルない時は、自分の覚えてる一番上のスキルがダメージ大です。

注意:上級ジョブなのに、ドラゴンのボスだからと戦士に転職するのは無意味です〜。基本上級ジョブのがスキルによるダメージは大きいです。

ラストに襲撃しよう

途中適当な時間に来て、3回叩いて終わってる人居ませんか…?

時間が許すなら、相手にエリクサーを飲む隙や、反撃の時間を与えないために、時間切れ直前に叩き込むと効果的です。

これで勝敗が分かれることもよくあります。

あまりギリギリすぎてこちらが時間切れにならぬようご注意を。自分なりのギリギリ時間を見つけてください。

ステータスをあげよう

そんなんいわれんでもわかっとるわい!…という声が聞こえてきそうですね(^_^)

戦士にとってステ上げは、ダメージの大きさに直結するので、常にステ上げをしましょう!
ここではその方法をまとめておきます。

☆ステ上げの方法☆
・武具の強化
・スペシャルエリアクリア
・イベントダンジョンクリア
・ジョブレベルアップ

簡単なのは武具の強化ですね♪

しかしお金も強化する素材もない…

そんなときは、「東ロンカの洞窟」通称:ロンカ がオススメ♪

1分しかかからないのに、宝箱を案外たくさん貰えます。

売ってお金を貯めるもよし。
強化の素材を貯めるもよし。
頑張れば頑張るだけ効率良くどんどん強化できます。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

せかすくデータバンク 更新情報

せかすくデータバンクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。