ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モーレツ! 特撮ナイトコミュの自由帖 ご意見などを

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
50も過ぎますと人生残り3分の1。ここまでよくぞ歩いて来たと、自分を褒めたくなります。
老いとの葛藤で、とかく遠くを見つめてしまいますが、みんなで老いれば怖くない!
そして、過ぎ去りし日の懐かしい事。絶対に忘れてはならない、男子の本懐。
それこそが、怪獣!
てなことで、なんでもどうぞ。

コメント(8)

個人依頼の仕事でウルトラマンAタイプを作っています。
関連記事を書きました。
マスクの変遷など。
http://ameblo.jp/gara999/entry-11769555361.html
http://ameblo.jp/gara999/entry-11773238095.html
http://8248.teacup.com/yamada/bbs/t4/l50
先日完成したウルトラマンAタイプマスク<A00>のスナップをまとめました。
http://8248.teacup.com/yamada/bbs
掲示板の ART&WORK(ウルトラ) を参照して下さい。
やっとラテックスマスク<A01>が完成。写真をアップしました。
直リン
http://8248.teacup.com/yamada/bbs/t7/l50

思ったより目の覗きが下にあるんですね。手こずりました。
そこで行く行く、前回の<A00>の目の位置も下げようと思います。
そのイメージと、完成した<A01>を並べてみました。
まだどっちも透明の目のバージョンを作ってません。
1日の夜から泊まり崖で湯河原の井上さんのところにお邪魔してゴジラ伝説のお手伝いをしてきました。
この秋に発売です。
ヤマダさんの作られた怪獣たち元気でしたよ!
古本市@渋谷東急で19日迄開催中。映画関連の出品が多い様子。
興味のある方はどうぞ。
まだ「GODZILLA」を観てないんですよ。集まりの前まで、観ておかないと。
「成田亨作品集」はさすがに予約で手に入れています。
ネクストは文句なしに素晴らしいです。
ネクストの金メッキのマスク、某脚本家のお宅にありました。

ぼくのお気に入りはこの3つ。
欲のない絵ですね、少女。
マヤラー、立像を依頼されて作ったのに、色が違うや。このマスクを作ったら面白いでしょうね。
それと、ウルトラマン。ソノラマに登場して以降、ファンと交流して、ウルトラマンはたくさん描いたでしょう。上半身の100号は知られていますが、この絵も素晴らしい。
シワのないAタイプ、<A00>の顔です。

そんな話題も出るでしょう。富山、ああ、行きたい。



増刷したそうです。
http://hatorishoten.co.jp/103_115.html
おめでとうございます。佳い年になりますように。本年もよろしくお願いします。
フェイスブックで、グループ<昭和こども画報 60-70 ロクナナ>を作りました。良かったらどうぞ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モーレツ! 特撮ナイト 更新情報

モーレツ! 特撮ナイトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。