ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ふきのとうは復活しますコミュのはじめまして♪ ふきのとうのこの唄が好きです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふきのとうの好きな歌♪
きっと一曲や二曲じゃないですよね。

あなたのふきのとうの好きな歌を教えて下さい!

コメント(186)

>>[146] こうしてシングルを並べてみると「白い冬」で始まり〜「Daisy」で終わりなんですね。
別れの心情の違いが、感慨深いです。作詞者違うけど。

Daisy聴いた最初は、悲しい別れを歌うふきのとうらしくない気がして印象なかったのですが、
だんだん明るい曲調が新鮮で思えて来て今は最高級に好きな曲になってます。
バイバイスーザンや夏の人っぽい初期の明るい別れ曲がより洗練されてて、
山木さんの優しさと解放感がうれしくてどこか切ない曲ですよね。

これまた細坪さんの歌唱もすごくいいハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
90年代の歌唱は、手がつけられない位油が乗ってて縦横無尽に思えまするんるん
痺れます目がハート

シングルベスト版のCDで聴けると思いますよ〜。



>>[151] 帰り道は リードがカッコ良くて 北のオフ会では ヒデさん 一緒にやってくれないかなぁ~ なんて 思ったりしてます\(^o^)/ 勝手に……
>>[154] 前々夜祭から 行けますよ\(^o^)/

ああ見えては いらないですが、
有名でも シンガーでも ないですよぉ〜~_~;

宴会部長次長 です(^O^)/
>>[156] 宴会で それは、偽りであることが
わかるでしょう^_^;
>>[160] イヤイヤ これは 昔の 結成当時の 変な感じのですよゥ〜(≧∇≦)
恥ずかしいから 今週末 ちゃんとやりますから。。。
見に来てください*\(^o^)/*
>>[162] イヤイヤ おだてても ダメですから。。。

>>[164] こっちのが 新しいですから ちっとはマシです(^^;;

http://m.youtube.com/watch?v=ekfet-B_ZQM
>>[165]

季節の夕暮れ♪好きじゃハート
カッコいい〜
>>[167]

スキさハート達(複数ハート)スキさハート達(複数ハート)
忘れられなぁいんだ〜

お前のすべてぇをぉ〜♪
>>[170] とんぼ☆ちゃん

最近、削除が目立ちますね(涙)
動画が素敵で気に入っていた「赤い傘」もなくなりました。

こちらは無事でしたので、またまた紹介しちゃいます。
少年達の夏 コンサート
http://m.youtube.com/channel/UCJoP-4FObLSJtPX_aKLuYQA?guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google
うーん、むずかしいな。ノリの良さなら「春雷」「12月の雨」ですが、あえて一番といわれると「微笑」と「やさしさとして想い出として」です。では、この2曲で一番は?といわれるとこれもむずかしいです。
>>[174] 最近は しめやかな 雨ではありませんが

この唄を聴くと ふたりのハーモニー 実感できますわ(⌒▽⌒)
40周年ということで、私も参加して、世代を乗り越えて
そこの雰囲気・空気をあじわってみたいです。。。

そしてマイミクさんたちにもお会いしたい日に日につのってきてます。
>>[176] 是非ご参加ください。若い方の参加は大歓迎ですよ〜!お待ちしてます。
>>[179]

わ〜アルバムジャケットの絵も、曲目リストもなつかしいですわーい(嬉しい顔)

私は特に、春を感じる最初のほうの唄が好きでしたほっとした顔桜クローバー

>>[179]

静かな夜に
運命河
も、心に響きますねほっとした顔

静かな夜に、は、ぎんもくせいで演奏した数少ない唄です。

可愛い歌詞で、大好きでしたハート
>>[182]

すの〜さんの演奏動画を載せてくださりありがとうわーい(嬉しい顔)

素敵ですねぴかぴか(新しい)感動しましたほっとした顔
マンドリンの音色も雰囲気を出していますねるんるん

ログインすると、残り167件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ふきのとうは復活します 更新情報

ふきのとうは復活しますのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング