ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > プリキュア大喜利 > トピック一覧 > プリキュアから学んだこと

プリキュア大喜利コミュのプリキュアから学んだこと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

・プリキュアシリーズから学んだことをここで書きましょう。
「なんでいいトシしてプリキュアなんか見るんだ」とか
「プリキュアは幼女のものだ。おっさん・おばさんは見ることすらアウト」というのに反論するためにも。

但し、このコミュで書いたのには理由があり「勇気をくれた」「友達の大切さを学んだ」以外にも、リアル学問的なもの(例:スマプリの世界一周で地理・ドキプリで百人一首など・プリアラのお菓子全般)もありですし”ひねっているけど世の中で使えること”はこのコミュでこそふさわしいと思うのでトピを立てさせていただいた。

…レイフレ出発まで後数時間なのに、何やってんだ、俺?

コメント(24)

補足:最後のは、ぶっちゃけ意味がわかってほしいという忖度も若干ありますが、例があったほうが絶対わかりやすいので。

・プリキュアで学んだこと:神様は見ている。
 ミルキィローズバッシングが最も激しかったころ、裏番組でサンデーモーニングはもとより、ネットゴーストPiPoPaまで引っ張り出して「裏番組にはこんなすばらしい方・かわいい子が出ているのに、それに比べてゴミルクは…」っていっていた連中は、今プリキュア界隈で全然見ないが、そのとき唯一純粋というか普通にプリキュアをけなさずにPiPoPa見ていた知り合いが、今かかずゆみさんのネットラジオの最強の常連になっている。土台の差ってあるなと思った。
義理の父親を息子が乗り越え、共生していくまでの過程を視覚化してくれたこと。
いおながイースを見て学んだこと…、
クーポン券のご利用は計画的に、
はるかがヒメから学んだこと

血筋だけでプリンセスを名乗ると残念な子扱いされる
のぞみから学んだこと。

けってーい力は大事。

歴代の劣等生プリキュアの姿を見て学んだこと
できるようになろうと頑張る気持ちや姿勢は確実に人生をいい方向に変える。

補足としては、普通に”ネバーギブアップの精神”とかでもいいです。

でも、スポーツ系キュアをよく見ると「相手もネバーギブアップで来ていることを忘れるな」というのも正しいと思ってます。

あと大まかなところでは「愛の力は強い」。自分の体験も交えると「愛の力は強ぇぞぉ。」
愛の力を敵に回すことは悪でもならなきゃないと思いがちですが、熱闘甲子園か見ていると愛の力VS愛の力は普通によくあるとわかったので。
エールから学んだこと

飛び道具>>>>(越えられない壁)>>>>剣
学問的な意味で学んだもありです。

セントエルモズファイア(セントエルモの火)・SS10話とシュガーブルーム(プリアラ28話)はマジで知りませんでした。
はーちゃんが学んだこと。

人の話を最後まで聞かずに果物を食べてはいけない。
さあやが学んだこと。

にんじんにいさん、ねぎねえさん、野菜は私の家族なの。
トマとうさん、カブかあさん、役者はダイコン、客カボチャ。

新司会者「だから何なのそれ?」
新回答者「だから家族っていいな、って話で…」
新司会者「不愉快だ!一枚取って!」
やよいが学んだこと。
いくら好きでもロボの操縦は出来ない。

れいかが学んだこと。
マニュアルさえあれば初めてでもロボの操縦は出来る。

あの時のキュアビューティはアムロ・レイやキラ・ヤマトを彷彿とさせましたね。
まほプリとプリアラで学んだこと。
保守とは、うさぎショートケーキを作る努力を踏みにじらずに「クッキーおいしいモフ」と言うこと。
革新とは、クッキーを駆逐しようとせずにうさぎショートケーキを作ること。
これがわかってない人が、国の内外問わず今の政治に多すぎるような。
 少なくとも、中の人が沢城みゆきさんだからとか、田村ゆかりさんだからでアニメのキャラだけ許して現実では無駄に厳しい人はプリキュアにはいない。
 某漫画サイトを違法と知らず使ったが、その違法性を知ってからは、その漫画をたまたま持っていた友人から借りた…ぐらいなら償う努力の範囲だろうなぁ…っていう人が私のプリキュア界隈的周囲に多いので。
アガサ・クリスティのABC殺人事件、リアルに起こるとバレないものだと。
一条蘭世・アンリ君と同じ”サンデーLive余韻タイム破壊枠”としてしか見てなかったえみるちゃんが、まさかプリキュアになるとは…
ハトプリの再放送を見て学んだこと

悩みのないやつなんか存在しない!
「せめてプリキュアぐらいはもうちょっと大友寄りに」
「せめてアイカツシリーズぐらいはもうちょっと大友寄りに」
「せめてプリチャンぐらいはもうちょっと大友寄りに」

これ2つ以上言う奴こそが侵略美徳論者で、こういう奴を図に乗らせないために戦争反対論者の気持ちもわかる。

そして、そういう奴に比べると安倍さんは侵略論者じゃないなってことも学んだような。
ひまりちゃんのスイーツトリビア

「ねぇ知ってる?ティラミスの語源は『私を上へ引っ張って』つまり『元気づけて』『天国へ連れてって』みたいなカンジなんです。滋養強壮の効果もありまして、だから、ひびかなさんもマナりつさんもみらリコさんもこれを食べれば…」


山田くん!座布団全部持ってって!どっちの方向に持ってこうとしてるの!
ひまりちゃんのスイーツトリビア

「ねえ知ってる?自販機でおなじみセブンティーンアイスクリームは、最初17種類だったのと、17歳の女子高生がターゲットだから17なんですよ」

ルールー「なるほど。17歳。私たちのためですね」

リコ「イイネ!」

ひまり「…え?お二方中学生…」

ベニーギョ「いいのよ17歳で」

ルールー、リコ「教祖様もそう言ってます」

ひまり「…?」
立神あおいちゃんから学んだこと

人を先入観で判断してはいけない

「シンボルカラー青の熱血漢がいてもいいだろー!」
「氷属性の熱血漢がいてもいいだろー!」
「いかにもな体育会系に見せ掛けて実は脳筋じゃなく勉強もできたっていいだろー!」
薬師寺修司さんから学んだこと

何でもできる、何でもなれる。
その中には”美人大女優の夫”という称号と引き換えに、徹頭徹尾妻と娘のサポート役に徹するという生き方もある。
いい意味ではるはるのプリンセス的な生き方の対極の方なので。
”六根清浄”を有名にしたのは、プリキュアとカバネリだと思ってます。
声ガールで学んだこと。

結局プリキュアは子供のもの。深夜が故に子供ガン無視の企画になるかと思ったが、子供と見ても恥ずかしくない作品だった。

あと、人に刃向けるなら自分にも同じ力で打つのが筋だと思うので書くが、私は普段のプリキュアで良くも悪くもリミッターかけすぎてたなぁと。深夜だから青かわいい! 黄色かわいい!って連発してたのは「プリキュアは子供のもの」って強く思いすぎていたのかなぁと。悪いことじゃないからいい意味で反省しないが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プリキュア大喜利 更新情報

プリキュア大喜利のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。