ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

紅い竜と四天王女コミュのプロローグ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
時は国無き時代、大陸には数多の部族が領地拡大の野心を燃やし、戦火を交えていた。
滅びは生まれの連鎖を繰り返し、大陸を統一することが出来なかった。
そんな中、一人の男が立ち上がった。
男の名はユーサー・ペンドラゴン。
彼は部族の長でもない、ただの青年だった。
彼の志が仲間を集め、彼の戦場での勇猛果敢な武勇に敵は次々と降伏していった。
ユーサーは大陸の一部を手に入れることが出来たが、残る半分以上は手に入れることが出来なかった。
彼にも強敵とも言える敵がいた。その強敵の名はマグヌス、イヴァン、
この二人がユーサーの強敵でもあり宿敵でもあった。
彼らの武勇や叡智もさることながら、この三人には大きな力があった。
 遥か昔に神に封じ込められた竜。三人は竜と契約し、契約者を立てた。
 契約者たちは竜の力を使い主のために戦い抜いた。
 赤き竜、白き竜、黒き竜。
 契約者三人が契約した竜。ユーサーの契約者は赤き竜と契約した。
 他の二竜と一騎打ちや、三つ巴の戦いをした。二竜を敵に回し戦った時もある。
決着は着かず、契約者たちは死に、主たるユーサーたちも年老いて亡くなってしまった。
 その後も、何百年も戦は続き、契約者たちも戦った。
 ユーサーは国を創り、その国の名はレユニオンと称した。
 他の二人も国を創った。ザクセン王国、ロマニア王国。
今では三国の戦争は年に一回あるかないか。殆どは、小競り合い。
今のレユニオンの王はユーサーの血を引く、レオス・ペンドラゴン。
 聡明で大らかな人柄でもあり、仁君とも言われている。
 彼には可愛い愛娘が四人いる。
 彼女たちは父たる王に似ていても、性格が実に様々。
 長女ゼノヴィア、次女エレオノーラ、三女ユリアーナ、四女アリエーノール。
 四姉妹は実に王にも劣らない勇壮な姫君たちと言われている。
 特に、長女ゼノヴィアは次の女王候補でもあり、姉妹の中でも英邁な姫君だと将来を嘱望されている。
だが、王と彼女たちの頭上には、今、暗雲が立ち籠めている。
 その雲は大きな陰謀たる灰色の雲であり、紅い雨を降らせることになるだろう。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

紅い竜と四天王女 更新情報

紅い竜と四天王女のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング