ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ『ロストデイズ』コミュの【最終話 2014.03.15土 23:30-24:15『涙…!殺人の告白〜明かされる秘密』】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
篠裕太(瀬戸康史)ら6人が卒業旅行で
桜田美希(石橋杏奈)の別荘に来て9日目の夜。

キッチンから大きな物音が聞こえて駆けつけると、
佐々木梨花(トリンドル玲奈)が手首から血を流し倒れていた。
意識がもうろうとしている梨花に急いで処置を施すが、
立花五月(三吉彩花)の死に続き、梨花が自殺を図ったという
事実に驚きを隠せない篠たち。

美希は、五月を探していたときに梨花の姿を目撃したと
伝えたことで、追い詰めてしまったかもしれないと自分を責める。
高野ナツ(吉沢亮)は、桜田亘(桐山漣)に脅され
仲間を裏切ってしまったことを後悔していた
梨花の様子を思い出す。篠は、8日目に亘が五月に殴りかかっていた
理由を笛木茉奈(小島藤子)に聞く。

しかし「私は何も知らない」と言い張る茉奈。

そして10日目を迎える。

美希は、自分たちの仲を崩壊させる原因をつくってきた
亘が関わっているのでは、という不安について篠に打ち明ける。
亘の、妹に対する歪んだ愛情を知っている篠は、
全てをはっきりさせようと決意する。
胸が締め付けられるような悲しみと向き合う覚悟を
決めた美希と共に亘の部屋へ。

部屋に来た茉奈に、「美希を説得してくれ」と懇願する亘。
そこに篠と美希が現れ、真実を話すように厳しく問いただすが・・・。

果たして誰が五月を殺したのか?亘の部屋にある
「布のかかった絵」の秘密とは?
意識を取り戻した梨花は一体何を語るのか?
篠たちの運命は?
物語の結末に最後まで目が離せない!!

コメント(101)

>>[59] へ
ナツのコート燃やしてたりして、、、
【なんでやねん】

にかわり、今までのは何だったんだ、意味ないだろ

とかいう時のツッコミに使う言葉


【ロストデイズ】かーい!
もしかして、ロストデイズ【シーズン2】への伏線ってことはないですよね?
>>[58]

ほんと、そうですよね!!!
このコミュの方と気持ちを分かち合うことで(笑)
まだなんとか冷静さを保ててる気がします…(笑)(笑)

ほんとに…
今までの時間を返せ!!!!!!(。>д<)

9話まであんなにおもしろかったのに…
なんで最後こうなるかな…
まとめきれないなら、時間延長したらいいじゃん((T_T))

時間延長出来ないなら初めからこんないっぱい伏線張るなー!!!!!!!!!


何年か前の、長澤まさみ主演のラストフレンズを思い出しました…
あのドラマも最終回が恐ろしくしょーもなかったんです…(笑)(笑)(笑)
最終回、残念な感じでしたね(-。-;

最後の手‥殺人犯で、亘も先に殺されてたって感じですかね‥ 血が新しい感じじゃなかったですか? あーへんな終わり方(つД`)ノ
>>[66]

脚本家を検索してみたけど、まだまだサスペンスとかの経験が少ないのかな?と感じました(>_<)

このドラマは9話までが非常に面白かっただけに、本当にもったいないし、最後の血のついた手袋でも中途半端なヒッチハイクもどきもいらないと思いました(´・ω・`)

このドラマは終わってしまったので、新しい楽しみをまた見つけましょう♪

もし、サスペンスやミステリーがお好きでしたら29日公開の湊かなえさん原作の《白ゆき姫殺人事件》は原作のままなら100%オモシロイはずなので、心のリフレッシュにどうぞ(*´ω`*)

えりかさんとコメント出来てスッキリしました☆
ありがとうございました(о´∀`о)

>>[062]

ナツが殺人犯で、ミキのために証拠隠滅とか、ミキが犯人で証拠隠滅…なら納得なんですが、最後のヒッチハイクが、連続殺人犯の手なら、ナツもミキも違うとなって…。
なら、燃やしてたのは何?なんで燃やしてたの?となると、あの手は亘?
と思えてきましたが…

燃やしてる場面映すとかべたすぎるドラマですよね…
全く捻らないという斬新さに笑いがとまらずwww
まさにやられた感満載。

視聴者が深読みして迷走してる様を
肩透かし喰らわして腹抱えて笑ってる製作サイドが想像できた。
くっそーwww

でも見てる間は楽しかったです。
伏線回収もまるでないし、ここまでくるともはや潔いw
期待過剰だっただけでした。笑

あと五月ちゃんの扱いひどすぎて、確かに衝撃ですね。
これからの亘さんが可哀想でした(T_T)今までのおかしな行動は伏線でもなんでもなく、精神が異常ということか。なんでだよみき〜な顔が好きだったな(笑)
はじめまして。

さっき録画してたのを見終わり、納得行かなくてこのコミュにやってきました(笑)

五月の転落現場だけど、梨花が突き落とした場所と、
最後に皆で行ったときとでは微妙にズレてるように見えるんだけどなぁ。
やっぱ梨花が突き落とした時はまだ生きてたように感じるんだよねー。

トドメは、やっぱり亘が???
それとも?!

あと、ラストのヒッチハイクの手袋に付いてたのは、血じゃなくて絵の具のようにも見えるんだよなぁ。

まぁ、その後は連続殺人犯が…

しかし最終回は納得行かないなぁ。
ワタルがシノの正義感は人を傷つけると言っていたけど、 シノの進む方向に連続殺人犯が待っているという暗示なのか。

ワタルは先に死んでいるのかも微妙で、リカもあんなんじゃ、普通はヒッチハイクの人なんか乗せないと思うけど、シノの偽善者ぶりが半端ないせいで皆が死ぬのかなぁ。
>>[69] へ
ワタルが連続殺人犯というのはミスリードで、寧ろシノしかそう思ってなかったということなんですよね。

シノこそミキに言わないで!と言われて黙ってたくせに、みんなで東京に戻ってから自首するの?やっぱり、少し変な話だよね。

五月ちゃんの頭の左側から血が出ていて、ヒッチハイクしている犯人の左手にも血がついていたけれど、う〜ん、でも、最後はヒッチハイクの人を乗せたばかりに皆が死ぬんですよね。
ラジオやニュースだけで、警察の聞き込みもないし、五月ちゃん死んでも警察も呼ばす放置したままだし、リカの自殺未遂の時も救急車も呼ばず、その処方された薬は誰のなんだよっていうツッコミ所満載な終わり方でしたね。

連続殺人犯は出てこなくていいから最後はミキが笑うとかして欲しかったなぁ。

布もあっさり取れ、まさかの自画像だったし、ワタルさんもさんざん引っ掻き回したくせに、すんなり東京に帰るとか、ワタルさんのリカへの脅しだとか、生前におきた五月ちゃんへの暴力だとか、盗聴したりもしてるのにワタルさん、、、。

一番最終回つまらなかった考えてる顔 もっとひねって欲しかったexclamation
まんまでしたねっ 亘さんの自画像しょーもなさすぎ 顔がないなんてあせあせ(飛び散る汗)

あと 遺体放置しすぎ涙 かわいそすぎる リカは手首切ったら すぐ病院で縫合しないと 駄目でしょ

ありえないげっそり 亘さんって左利きでしたっけ(・_・?)
1週間楽しみにしてたのに…残念すぎる(^^;
謎がたくさん残っただけ…
続編やってくれー!!(*´∀`*)

どんでん返しが無かったコトじたいが大どんでん返しでした(爆)

おぉ。これが意味するものは何だったのでしょうか?
ワタルがヒッチハイクしても乗せないよね(笑)
>>[082]

釈さんのヒッチハイクでまた繰り返される悪夢

のように


亘帰る→連続殺人犯にやられる→殺人犯ヒッチハイク→篠いい人だから乗せる→皆殺し→五月ちゃんそのまま→ニュース→誰かが卒業旅行……殺人のループってことでしょうか?


連続殺人犯が亘だったとしても、きっと篠はいい人だから、亘がヒッチハイクしてたら乗せるよね…みたいな。

普通は乗せないと思いますけどねあせあせ(飛び散る汗)

脚本家の意図がわからない…
>>[83] 、マナだけが乗せろって騒ぎそうですね(;_;)
第9話までは本当に面白くて続きが気になる展開でした。
第8話、9話あたりは1週間が待ち遠しくて・・・。こんなに続きが気になるドラマは久々でしたので、その意味では十分楽しませて貰いましたね。

なのでドラマを見ていた時間がロストデイズ、時間を返せ!なんて事は言いません。

ミキ二重人格説等のどんでん返しはないだろうなあ、と予想していたのでそんなにがっかりはしませんでしたが、それにしても捻りがない終わり方でしたね。

まあ色々と矛盾もあるし、ツッコミ所も多いですし、拍子抜けした部分もありましたが、ワタルの描いていた絵が、顔のない自画像というのは予想外でした。
ネットの予想でも的中した方は見かけなかったですね。

社会不適合者で引きこもり状態のワタルが自分を見失い、自分の顔が描けないというオチは、陳腐ではありますがそれなりに納得がいくものでした。

絵を見られたサツキに対してあれ程怒り狂うか?という疑問もありますが、誰にも隠しておきたかった自分の弱い部分=コンプレックスの裏返し、と理解すれば納得できます。

リカがミキに対するコンプレックスを抱え、サツキに馬鹿にされた事が殺意に変わった点もそうですが、このドラマの人物の感情の裏側には、他人や社会に対するコンプレックスというテーマがある事が最終話ではっきりしました。

その意味では第1話からぶれがないドラマだったと評価できると思います。
>>[86] へ
秘密=コンプレックス

皆には裏の顔がある

だから、その秘密を知ってしまうと、、、知られてしまうと、、、どうなってしまうのかって言う話だったのですかね。連続殺人犯はその戒めなのかな。

腹は探りあうけど、聞かぬが花ということなのでしょうか

パラドラみたいにどんなに注意をしても無限ループということなのでしょうかね

最後のシーンを見ると、シノの判断はいつも正しいとは限らない気がします

そして、ミキという存在も、、、。人を不幸にもする気がします

ナンバー1よりオンリー1ってわけにはいかないということですよね

リカ以外、裕福な家庭だったのかもしれませんね。

秘密を知ったからと言って偏見の目では見てはいけないけれど、それを基準として見てしまう世の中であるということなんでしょうね
最後の血のついたハイカーが連続殺人犯ならば
五月にトドメを刺したときの血とか?
もしそうならリカは殺人未遂罪?みんなは隠していた罪?

なんか、このドラマ終わったら、、ちょっと 自分の仲間や友達のこと すごく考えちゃいました。

私もいくら親友でも話していないことはあるし
仲間の好きだった人と内緒で付き合ってたことあるし。。

ある意味五月は言いたいこと言ってたけど結局、嫌われ殺されて。

仲間でも友達でも やっぱり秘密はあるとおもうし
感じたことすべてを口にしたら友達できない気もするし。

深かったです。
>>[85] へ
あははは♪でも、空気読んで欲しいな(笑)

マナはワタルを裏切らないけれど、善悪はちゃんとしてそうな気がしますよね(笑)

ナツはたらしなのか、殺人をおかしてもまだまだリカが好きなのかは疑問

ただ、隣の芝は青いみたいな感じで、皆、すれ違い(ワタル→ミキ、シノ→ミキ、リカ→シノ、マナ→ワタル、ナツ→リカ)だったみたいな感じですよね

でも、ナツとリカ、ミキとシノのカップルが成立するのかと言ったら愚問か(笑)
>>[88] へ
秘密は秘密のままが良いこともあるし悪いこともあるということですね

知りすぎてもダメだし、知られすぎてもダメで、絶対的な関係は崩れないってことですよね
>>[090]
はい!そうゆうことですね。ただ 大学生の頃ころを見てたらこんなにはまらなかった気がしますあせあせ

それにしても、なつはリカに本気?なのになぜミキと付き合ってたのか?

亘はなんのために みんなをぐちゃぐちゃにしてたのか?結局付き合ってた なつにイタズラしたかったのか?

いまいちよく分からず…
>>[91] へ
大学生の頃はバカをやっていていも就職したらやっぱり、昔みたいにってなかなか難しいですよね

同じだと思っていても、そう思っているのはミキとかナツだけで、同じ所まで持っていくのに苦労してやっと手に入れる?人と何もしなくても簡単に手に入れることが出来る人とがいて、そういうのがが積み重なって、やがて嫉妬からの憎しみにかわるのかもしれないですよね

ワタルもミキに対する歪んだ愛があったけれど、それ以前に社会に適応出来なかった為にミキしかいなかったし、今まさに夢があり、卒業旅行で 羽を伸ばしているミキたちが憎かったのかもしれませんね
ナツじゃなくて、シノです(笑)ミキとシノです。
>>[088]

そうですね。
おっしゃるように、人間関係の難しさ、微妙さ、がこのドラマのテーマだったように感じます。

主題歌である、赤い公園の『絶対的な関係』の歌詞にも見事に表現されていましたね。
そう考えるとこの曲は、ドラマの主題歌としては名曲と言えるのではないでしょうか?
殺人鬼がワタルを殺して手袋を奪うのは不自然だし、篠はあの状況で見ず知らずの殺人鬼を車に乗せないと思うので、物語を続ける方向で考えると…

ワタルは東京へ帰る道中、突然飛び出してきた殺人鬼を車でひいてしまう。
車についた血を車の中にあった布、黄色い手袋で慌てて拭いた。
死体を車へ乗せ山の中へ放置。
篠たちをヒッチハイクして車に乗り、自分が殺人鬼らしき人物をひいてしまったこと、そしてリカがサツキを殺したのを殺人鬼のせいにしようと皆に持ちかける。
皆はワタルが殺人鬼をひいたこと、リカがサツキを殺したことを秘密にする。
ワタルはミキと同じ秘密を背負うことができる。
聞きたい事あるんですけどあせあせ(飛び散る汗)

ロストデイズの CDとDVDBOX買いたいのですが…

今ゲオに 注文する事できますか??電球

注文できないと困りますがもうやだ〜(悲しい顔)手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
みなさん放送当時に観て感想を書いてたんですね。
僕は今頃みて、正に今全話1日で見終わりました。10時間くらいかかったかな・・あせあせ

ま、「サスペンス」というカテゴリーで見るとほんと「ロストデイズ・・」
僕は一気に観たので「ロストタイム・・・(笑)」
みなんさが書き込みされてるように観てきた日々を返せぇぇぇぇぇぇ!!!って感じ(笑)

でもサスペンスじゃなかったら、人間みんな人から見てくだらない事で
悩んだりしてもんだから・・
というヒューマンドラマとして観たら まだマシかも知れないですね。

あとはこれだけの「イケメン」と「美人」が画面の中で動いてるところを観れた(笑)
演技も全員上手かったしね。
トリンドルさんなんて、奇麗なモデルなだけで演技なんて
できないと思ってたけど(勝手なイメージ)めっちゃ上手くてびっくりしました。

『以下・敬称略』で、瀬戸康史・吉沢亮・石橋杏奈・トリンドル玲奈・三吉彩花…. etc たちの
演技と容姿に拍手ですぴかぴか(新しい)
最後のオチまでは面白かったしね。
特に瀬戸康史・石橋杏奈・トリンドル玲奈・三吉彩花は役者さんとして好きになりました。

今回は三吉彩花さん(五月ちゃん役)の出演してるドラマ【エンジェルハート】を(今頃)観て
他の出てる作品を探してこのドラマに辿りついて、たまたま観ました。
ほんと、最近の若い役者さんは上手い人が居てて先が楽しみです〜 ムード



PS:でも最後まで亘(みきちゃんの兄貴)のキャラは好きになれなかった・・・・ふらふら(笑)
>>[100](五月ちゃん役)の出演してる
ドラマ【エンジェルハート】は最終話まで凄く良かったです手(チョキ)
役作りも容姿も演技も最高でしたぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り67件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ『ロストデイズ』 更新情報

ドラマ『ロストデイズ』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。