ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 反改憲!平和権力育成政治討論会 > トピック一覧 > 鳩山由紀夫さんへのTwitte...

反改憲!平和権力育成政治討論会コミュの鳩山由紀夫さんへのTwitter_「ロシアによる北海道占領の構図」と「日本国人民の生きる道」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

https://twitter.com/reef100/status/1067339186133446656

鳩山由紀夫
‏認証済みアカウント @hatoyamayukio

北方領土問題はコーシキン教授の言った通りになってきた。共同宣言の「引き渡す」は常識的には主権を渡すことだが、1956年と今では状況が異なるのだ。プーチンとしては歯舞、色丹を引き渡しても主権を渡さなければ米軍が基地を作れないし200海里問題もないので、それならば可能性があると言うことだ。


10:26 - 2018年11月18日



今でも、自衛隊基地は米軍との共同使用ではありますが、第4回アーミテージ・ナイ・レポートで、ますます日米軍隊の一体化が書かれています。それでも、北海道には米軍の専用施設としては一つしかないということは、沖縄とはずいぶん違う事だと思います。

施設・区域名:キャンプ千歳
用途:通信
北海道
千歳市
4,274

http://www.mod.go.jp/j/approach/zaibeigun/us_sisetsu/

しかし、ヤルタ協定の秘密協定の存在は否定できないのではないかと思います。
また、用途が「通信」であって、横田のような「飛行場」や「港湾」などではない点は、
注目すべき点だと思います。

しかし当然、北方の島に通信基地など作る可能性がありますね。


北方2島の主権なき返還というのは、そこにロシア軍事基地が存在するのですから、日ロ軍事同盟と地位協定ができます。協定の文言を変えるだけでどんどん改定で押してくることができる。

やがて北海道にロシアの軍事基地ができる可能性十分です。

冷戦時代の延長とちがって、トランプはプーチンと親密です。
ついにヤルタ協定での秘密協定の履行を実行に移すのにトランプがロシアと通じて安倍の背中を押したのでは?

2島の主権なき返還は致命的です。日ロ軍事条約は致命的です。
日米軍事条約はいまだに解消できないでいる。占領です。

2島を橋頭保に北海道占領が始まる。その恐怖を持たないほうがおかしいい。
朝鮮半島の南北分断が日本列島南北分断に変わる日が来る。その恐怖を持たないほうがおかしい。そう思います。

日本の財界は国際金融資本家の支配下にありますね。日本の大企業は100%国際金融資本家が株の支配権を掌握してる。エネルギー産業だろうと軍需産業だろうと。財界が天然ガスを欲しいから主権なき2島返還を要求するというのは国際金融資本家が要求しているという事。国際金融資本家、彼らの描いているその先は何か?

津軽海峡を挟んでの南北対立構造は、軍需産業にとってはおいしい話です。そう思いませんか?

朝鮮半島統一後、「日本 対 朝鮮」の対立構造が仕掛けられた時、北海道は日本を挟み撃ちにする。
「日本 対 中国」の冷戦構造が仕掛けられた時も、北海道は日本を挟み撃ちにする。
ロシア軍は、必ず北海道を支配する。
そう思いませんか?

主権なき2島返還など不要です。
ロシアとの軍事条約、地位協定を結ばねばならないような2島返還は全く無用の長物。
その2島がなければ生きていけないという状態ではありません。
色丹にはロシア人も多数います。その人口を受け入れるというのはやがてのクリミアや東ウクライナにつながると思いませんか?

ロシア人の血は、北海道にも広がってきます。そして、ロシア民族がなにか悲劇劇な状態を演出されたら、ロシア軍の登場です。お決まりのパターンです。邦人救出のためという大義名分。北海道は一巻の終わりです。

我が国は憲法9条を先頭に全方位平和外交に徹するべき。
我が国の憲法はいかなる軍事条約の締結も許さない。
いかなる軍事条約を守るという目的を法益とする法律の立法も許さない。
軍事に対する政治(外交)の絶対優位を保障する憲法です。
これに徹するべきです。
軍や人口つきの2島や4島の返還不要です。
庇を貸して母屋を取られる典型だと思います。



覇権主義からの撤退を進めているトランプは、「ああいいよ、日米軍事条約の例外として、返還される北方の島には自衛隊の基地も作らせないから」と、日米軍事条約の中身を変えるという事をする可能性は十分あると思います。

日米軍事条約がある為に、米国に我が国の主権を認められず、
自衛隊という軍事力も米国に自在に扱われ、
今度は北の島の名目上の返還で、ロシアにも我が国の主権を認めてもらえない。
そんな島の返還は、返還にあらず。無用の長物です。

(了)

【関連日記】
「天木直人さんへのTwitter_前泊博盛さんの講演の感想
2018年11月26日20:17」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969331666&owner_id=38378433

「デモクラシーな言葉氏へのTwitter_反省すべきは、平和憲法を持ちながら・・・
2018年11月27日08:08」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969338960&owner_id=38378433

前泊博盛氏「いきなり突然ミサイル撃ってくるばかいませんから」
2018年11月27日12:41
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969340841&owner_id=38378433

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

反改憲!平和権力育成政治討論会 更新情報

反改憲!平和権力育成政治討論会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。