ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 反改憲!平和権力育成政治討論会 > トピック一覧 > 天木直人さんへのTwitter...

反改憲!平和権力育成政治討論会コミュの天木直人さんへのTwitter_基地も軍事条約もいらない日本は人民主権の確立で可能

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●【基地も軍事条約もいらない日本は人民主権の確立で可能】

逆に人民主権が確立しなければ、いかなる暴力装置も権力も、主権者人民に敵対することを防げない。

***********************
https://twitter.com/reef100/status/1052811098360041472

天木直人
‏ @amakinaoto

基地を全国で引き受けるのではなく日本から追い出すのだ: http://youtu.be/uk0oxqJ2sFM?a via @YouTube


9:22 - 2018年10月18日

アステローペ・リーフ
@reef100
15:38 - 2018年10月18日
返信先: @amakinaotoさん、@YouTubeさん

「基地を全国で引き受けるのではなく日本から追い出すのだ」この結論は、当然!
「基地を全国にというのは私は間違いとは言いません」←いいえ、これは間違いです、天木さん。


軍事力では、国際紛争は解決しない。
軍事力では、主権者人民の自然権は守れない。

憲法的な視点でいうのなら、
もとより、我が国の憲法は軍事より政治(外交)の絶対優位を保障する憲法だ。
我が国の憲法は、いかなる軍事条約も、軍事条約を守る目的を法益とするいかなる立法をすることも許さない。


では、政治(外交)で国際紛争を解決する、平和を守るというのは、何を基盤にして可能なのか。有能な外交官がポッと出てきて、あるいは、有能な首相や政党がポッと出てきて、解決するのか?(第一そんな外交官も首相も政党も出て来いと百年河清を俟ったところで出てくる保障はないが。宝くじの様に。)


人民主権を確立すること。「論理という資源」を国民の脳みそ内で解放すること。この底上げで人民主権を確立する事。これが唯一の王道。これ以外にない。


自衛隊のクーデターを祈るとか、米軍の正義派というグノーシス・イルミナティ主体による我が国の裏権力の掃除を期待するとか、そして愚かな国民を高徳の官が導いてやるとかそんな人民主権に反することは人類の歴史に逆行する。人民主権という論理、この論理の解放をして、人民主権を確立する以外ない。


人民主権の実力、自由の実力というものに覚醒すれば、米軍基地も、軍事条約も消える。三権も独立する。官もまともになる。軍事に絶対的に優越する政治(外交)での安全保障など無論確立する。日銀も国有化される。カネの第4の定義「カネは権力の支配手段」が敷衍されカネの国外への搾取も消える。


権力の双指向性が実現する。自治体 対 国家権力、 主権者人民 対 国家権力の対立構造において、主権者人民の主権が確立し、人民の自然権を守る国家が樹立できる。


逆に人民主権が確立しなければ、いかなる暴力装置も権力も、主権者人民に敵対することを防げない。

丸腰のモリカケ晋三、霞が関を止められない我が国が、どうして銃も戦車も持つ軍隊の暴走をコントロールできようか。


たとえ我が国の憲法が暴力装置を認める憲法に改憲しても
人民主権の確立してない我が国にシビリアンコントロールする能力なし。
丸腰のモリカケ晋三、霞が関を止められない我が国が、どうして銃も戦車も持つ軍隊の暴走をコントロールできようか。できるわけがないではないか。


米軍の去った後の自衛隊が米軍になることを防げない。

強大な権力は必ず絶対に腐敗する。銃口と戦車を持った暴力装置は、丸腰の安倍晋三をはるかに超えた脅威。もはやなすべがない。


【人民主権の確立】、【自由の実力】これへの開眼、これが必須。


【自由の実力】とはどんなものか。

人民主権の確立がすべてだ。そこ以外に日本人民の明日はない。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968774510&owner_id=38378433



(了)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

反改憲!平和権力育成政治討論会 更新情報

反改憲!平和権力育成政治討論会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。