ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 反改憲!平和権力育成政治討論会 > トピック一覧 > 支持しない→立花孝志氏よ、NH...

反改憲!平和権力育成政治討論会コミュの支持しない→立花孝志氏よ、NHKをぶっ壊せは賛同しますが、名誉棄損でどうのこうのは賛同しません。安倍晋三のNHK私物化をも全く批判せず。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●【支持しない→立花孝志氏よ、NHKをぶっ壊せは賛同しますが、名誉棄損でどうのこうのは賛同しません。安倍晋三のNHK私物化をも全く批判せず。】

森ゆうこ【自由党】参議院議員が憲法21条【言論の自由】を侵害し、憲法99条の【憲法擁護】義務違反をしているので詳しく解説しました
視聴回数 8,945 回
https://www.youtube.com/watch?v=YI_7HI1YlTo&t=99s


森ゆうこ【自由党】参議院議員が憲法21条【言論の自由】を侵害し、憲法99条の【憲法擁護】義務違反をしているので詳しく解説しました2
https://www.youtube.com/watch?v=PjoAcapPF_c



さぁ選挙だぁ〜 春日部市ボランティア大募集してます4月8日〜15日
孝志立花
2018/04/07 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=1KqxfLrAV9o&lc=Ugwr9--VLXpqV-lv1J94AaABAg

*−−−−−引用開始−−−−−−*
pReMa43

NHKをぶっ壊せは、賛同です!

そのうえで

(1)森ゆうこ氏との衝突の原因は、「選挙でしょう。根底は。バッティングする選挙区があるのじゃないですか、どこかで。」とはじめは思いました。しかし、次のビデオを見てこれはだめだと思いました。

「NHKが反日放送している理由は【電通】に乗っ取られているから」
https://www.youtube.com/watch?v=oEiAK7Tgu34&lc=UgyO0p9gywWJgJRsYu54AaABAg



これじゃ、安倍晋三の焼き直しです。


(2)別に名誉棄損って、生きていけない生存できないそんな棄損なんですか?立花さん。
感情が棄損されたくらいで何が棄損なんです。
それで司法でなんて、時間とカネのむだです。
いいじゃないですか。立花さんは立花さんで言うべきことを言えば。
森さんが森さんで言うべきと思うことを言えば。

(3)言論の責任などだれもとれません。
「カネを出させた=責任を取らせた、責任を取った。」なんていうのは
それは自由を認めないという事です。
なぜなら、自分が橋下氏のように弁護士資格があって岩上安身さんをいきなり訴えるとか、
訴えられても金も時間もたんまりあって、弁護士費用をいつでもホイホイ出せる人しか、ものが言えなくなります。そんなもの何処が国民の自由なんです。どこが基本的人権なんです。そんなもの自由を認めない、基本的人権を認めないという事です。自由を認めない社会です。

言論で人を抹殺できますか?
言論は刃物ですか?
言論で人を刺し殺せますか?
立花さんも森さんも相手の言論で殺されるのですか?
なわけないじゃないですか。

カネと時間のあるやつしかものが言えない。
貧乏人はびくびくしてものを言わなければならない。そんな社会何処が自由なんです。
それは、自由を認めないということです。
つまり、そもそも、言論の責任なんてそういう意味での責任は、大金持ちとか権力のある人間しか取れないということになります。
一般貧乏人がほとんどです。一般貧乏人は、そんな言論の責任などとれません。
そんな責任なんか取れないからこそ、とらなくていいからこそ、言論は自由なんです。
でなければモノが言えなくなります。そんなの言論の自由とは言いません。

繰り返しますが、「言論の自由」というのは、「権力 対 言論」という構図の上で成り立つものです。権力は、カネ、マンパワー、技術、時間、みんな無尽蔵です。
牢屋も手錠も持っている。裁判費用も無尽蔵に使える。検事も持っている。
しかし、一般人は権力もカネも時間もない。まともに権力と闘って、勝てっこないないです。人生を全部費やしてもなかなか勝てない。プロレスラーと子供が相撲とってるようなものです。
一般貧乏人には、対等に戦えるのは「言論」これしかないのです。
だからこそ、「言論は自由」でなければならないのです。

立花さんも森さんも議員です。
たしかに森さんは国会議員。でも国家という権力から見たら、ただのプロレスラーと子供です。


名誉棄損だ名誉棄損だと言って議員どうしが名誉棄損の訴訟しあっててどうするんです。

そんな文化を日本に広めるのではなくって、
「言論の自由」というのは、「権力 対 言論」という構図の上で成り立つもの。
金のないやつでも「言論」は自由に言える。
そして権力に戦える。
そういうことを日本人民に教える方が正道で、かつ、よっぽどまともでかっこええし、
また、それが人民の側の論理です。憲法の目的とするものです。
それこそ、憲法で人民が国家を縛って保障させてる「言論の自由」の真髄です。

そう思いますが。

*−−−−−引用終了−−−−−−*

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

反改憲!平和権力育成政治討論会 更新情報

反改憲!平和権力育成政治討論会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。