ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 反改憲!平和権力育成政治討論会 > トピック一覧 > 呆れかえるトランプの公約無視。...

反改憲!平和権力育成政治討論会コミュの呆れかえるトランプの公約無視。ナチスの面目躍如。ヒラリーと同じ穴のムジナ。所詮1%の階級。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

■クリントン氏の捜査せず トランプ氏側、方針を一転
(朝日新聞デジタル - 11月23日 01:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4307058

●【呆れかえるトランプの公約無視。ナチスの面目躍如。ヒラリーと同じ穴のムジナ。所詮1%の階級。】

選挙に何の意味もなくなった。日本国民にとっても米国民にとっても。1%超富裕階級の政治だ。
軍産複合体、独占資本の大回転の政治だ。

これしかないではないか、日米馬鹿国民ども。

日本の似非政治評論家ども。

もう、プロの政治屋、プロの政治家、プロの政治運動家、プロの政治評論家とは、縁を斬り捨てて、
国民自らの判断で、主権者国民連合なる市民のオンブズマンが政治を支配するときが来たのだ、

このように。プロは要らない。



「アイスランド無血の市民革命 通称:鍋とフライパン革命
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1956280885&owner_id=38378433 … … 」


「アイスランド無血の市民革命 通称:鍋とフライパン革命(追記)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1956293444&owner_id=38378433 … … 」

日本も同じだ。国民は一つでなければならない、ナチスに対して。

そして、平和革命をすることだ。分断されずに。

国民が、国民自身が、プロの政治屋、政党、国家権力を監視する、主権者国民連合のようなオンブズマンが要るだろう。


アイスランドのように。今それが無くても、その組織無き組織の一員である自覚を持て!

その自覚が主権者国民連合の骨格だ。


個人を変え、団結し、国家を変える。
変わらないのではなく、体ごとねじ込んで行くのだ。

本当の自分というのは今ある自分ではない。

こうありたいと願う自分がほんとうの自分そのものだ。

その本当の自分にむかって、体ごとねじ込んで行く。



国家もそうだ。


今の日本がほんとうの国家ではない。

われわれがこんな国家でなければならないと思うその国家こそが本当の国家だ。

その国家に向かって団結した個人が体ごとねじ込んで行く。

それが平和革命というものだ。

(了)


■クリントン氏の捜査せず トランプ氏側、方針を一転
(朝日新聞デジタル - 11月23日 01:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4307058
*−−−−冒頭記事引用開始−−−−*

クリントン氏の捜査せず トランプ氏側、方針を一転
2016年11月23日 01:37 朝日新聞デジタル

 米次期大統領のトランプ氏の側近は22日、選挙戦を争った民主党のクリントン氏の私用メール問題などについて「これ以上追及したくない」と述べ、捜査対象としない方針を明らかにした。トランプ氏は選挙期間中に「就任したら特別検察官を指名し、捜査する」としていたが、方針を一転させた形だ。

 発言をしたのは、トランプ氏の選挙対策本部長だったコンウェイ氏。ケーブルニュースチャンネルMSNBCのインタビューでクリントン氏について「米国民の過半数が彼女を正直でなく、信用できないと思っていることと向き合わなければならない」としたうえで、「トランプ氏が、彼女が癒えるのを手伝えるのならば、いいことかもしれない」と述べた。同局によると、トランプ氏は「クリントン財団」をめぐる捜査も進めない方針という。

 方針転換の理由についてコンウェイ氏はトランプ氏が「大統領になる準備を進めるなかでいろいろと考えている」としたうえで、選挙期間中に発言していた内容にはこだわらないと示唆した。共和党が過半数を占める議会は引き続き、クリントン氏を調査する構えも見せているが、コンウェイ氏は「次期大統領が就任前から、追及したくないと発言すれば、党のメンバーへの非常に強いメッセージとなる」とも述べた。

 米国では捜査機関の独立を守るため、大統領が捜査に介入せず、言及も避けることが慣例。コンウェイ氏の発言はその点でも注目を集めそうだ。(ニューヨーク=中井大助)

*−−−−冒頭記事引用終了−−−−*

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

反改憲!平和権力育成政治討論会 更新情報

反改憲!平和権力育成政治討論会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。