ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 反改憲!平和権力育成政治討論会 > とある呟きヘノコメント

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

とある呟きヘノコメント

とある呟きヘノコメント 2016年11月16日 00:11
mixiユーザーmixiユーザー
(編集後掲示)
http://mixi.jp/home.pl?from=global#!/voice/1277267/20161115100721
*−−−−−−引用開始−−−−−−−−*
アステローペ・リーフ

いかがなものかという話もあるのですべて正しいとは思いませんが、このビデオはいいとこついてると思います。通貨発行権の話です。

https://www.youtube.com/watch?v=-JRS0Cdx5Bk

国債のみに話をしぼれば、

国家が借金することで通貨を生み、利子の支払いが発生する。

借金返済と利子返済で、国家の行動は縛られる。

縛る側はビデオではBISを構成する国際金融資本家と分析してますが、

実際は、人間が縛るというのではなく、

資本そのものの天体運動的な回転運動が利潤再生産の求心力を持って、

より儲かることに戦争でもなんでも走る。倫理など働かない、天体運動と同じですから。


人為的な話で言えば、BIS側は、インフレでもデフレでもリーマンショックでもなんでも人為的にできる。ブラックマンデーでもなんでも。

私は、国債の返済云々よりも、国債で生み出した通貨や、年金原資の金を、米国に裏でどんどん貢いでいることが問題だと思います。

3.11では菅直人を脅して、米国は500兆円強奪したという話をベンジャミン氏はしていますし、

福田康夫は約100兆円の提供を求められ、首相辞任。その後は麻生。従わないはずはないと。


今だって、ガンガン株を買ってマネーロンダリングで国富を放出している。

通貨発行権を持っている日銀は無尽蔵に発行できる。

この利子は国民が払う。

BIS側は、この利子システムによって国民を家畜化できる。



こうした悪事を、日銀という民間銀行でやらせることができる。日銀国有化にしたら、隠しづらい。

フリーハンドの世界が消えていく。

国有化にしたら、戦争しやすいというのは私に言わせれば、それは、日銀(中央銀行が紙幣の通貨発行権を持つ現制度)でも同じ。

すでにBISのイエスマンですから。ナチス政権ならどうにでもする。



利子そのものは、バーチャルの世界ですから、実物経済の物とタイアップしてないですから、国有化した時点で、借金は消える。

天文学的な数字でも、天文学的に返せる。

帳消し。

新通貨システム発行で再スタートもできる。

実物経済の物は、別に、消滅するわけではない。幾らでも再スタートできる。



私は、秒単位で増えている国家財政の赤字というのは、返済不可能とかいう視点で捉えるより、

こんなもの国有化で一夜で帳消しにできる世界であって、

それより、利子システムで国民がしばりつけられ家畜化されること、そこにこそ、BIS側の狙いがあると思っています。


Yさんとはその点、意見は異なりますが、些細な違い。

ビデオは、通貨発行権を三権分立に加えて四権にすればいいと結論づけてますが、

こんなもの何権にしようが同じで、国家そのものが、主権者人民の自然権たる基本的人権を守る国家にしなければ意味なし。幾らでも悪事はできる。


逆に、合理的権力を国民が樹立し維持することでしか、まともな国にはならない。そう私は思います。

(了)


コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

反改憲!平和権力育成政治討論会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

反改憲!平和権力育成政治討論会