ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 反改憲!平和権力育成政治討論会 > ええカッコウするな安倍晋三、全...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

ええカッコウするな安倍晋三、全額は拒否どころか、世界700ヵ...

ええカッコウするな安倍晋三、全額は拒否どころか、世界700ヵ所にある米軍基地全維持費の 8割に相当する金を出しているるじゃないか。 2016年11月14日 22:36
mixiユーザーmixiユーザー
ええカッコウするな安倍晋三、全額は拒否どころか、世界700ヵ所にある米軍基地全維持費の 8割に相当する金を出しているるじゃないか。

元自衛隊陸将補 池田整治さんはこう指摘している。

「米軍基地支援金は7000億円!
世界700ヵ所にある米軍基地全維持費の
8割に相当している」(元自衛隊陸将補 池田整治 『この国を操り奪う者たち』P.131)

(了)


*−−−−−mixi 記事 引用開始−−−−−−*
米軍駐留費、全額負担を拒否=安倍首相「米国の権益」強調
2016年11月14日 15:01 時事通信社

 安倍晋三首相は14日の参院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会で、トランプ次期米大統領が在日米軍駐留経費を日本が全額負担するよう主張してきたことについて、「日米間で適切な分担が図られるべきだ」と述べ、拒否する考えを表明した。

 首相は「在日米軍は(アジア太平洋)地域全体の平和と安全を守る上で重要な役割を果たし、米国の前方展開戦略の要だ」と強調。その上で「米国のさまざまな権益を守っていくことにつながっていく」と述べ、日本駐留で米国も利益を享受しているとの認識を示した。

 日本は今年度、米軍基地の光熱費や人件費などの思いやり予算に加え、基地周辺の環境対策費など計約7600億円を支出している。首相は、17日にニューヨークで会談するトランプ氏に対し、こうした現状を説明して理解を得たい考えだ。

 トランプ氏が日本の核保有を容認する考えに言及したことに関し、首相は「わが国の原子力利用は平和目的に厳しく限定されている。核兵器を保有することはあり得ない」と語った。いずれも公明党の浜田昌良氏への答弁。 
*−−−−−mixi 記事 引用終了−−−−−−*

コメント(1件)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

反改憲!平和権力育成政治討論会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

反改憲!平和権力育成政治討論会