ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 反改憲!平和権力育成政治討論会 > 孫崎 享さんへのツイート  ト...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

孫崎 享さんへのツイート  トランプの行くべき道とヒラリーや...

孫崎 享さんへのツイート  トランプの行くべき道とヒラリーや安倍晋三逮捕の件 2016年11月12日 10:05
mixiユーザーmixiユーザー
●トランプの行くべき道とヒラリーや安倍晋三逮捕の件
●ヒラリー逮捕で安倍晋三逮捕へつながる道が開ける。

https://twitter.com/reef100/status/797173359255560193
*−−−編集後 引用開始−−−−−*
孫崎 享 @magosaki_ukeru 1:12 - 2016年11月12日

実現したら日本の悪夢、ロイター「 トランプの上級顧問(安全保障)ウルジー氏は、オバマ政権は中国主導のアジアインフラ投資銀行に参加すべきだったとの認識を示した。オバマ政権はAIIBへの参加を見送ったが、トランプ政権発足後に米国が方針を転換する可能性もある」




@magosaki_ukeruさんへ返信する


アステローペ・リーフ ‏@reef100 5:25 - 2016年11月12日

大きな流れは、政治の上で、経済の上で、米中ロが協調路線か対立路線かという問題の立て方はできると思うのです。米国のポチ公として煮え湯を飲まされる失政も日本にはある。いつでも負け将棋でもご主人様についていくだけの傀儡政治の現実。こうした米中ロが協調路線か対立路線かという視点とは別に、独占資本の資本としての物理的な天体運動的な回転運動というのがある。

オバマだろうと、ヒラリーだろうと、トランプだろうと、現実に巨大な資本の回転運動の上で存在しているその人形としての、大統領なのか、巨大な資本の天体運動的な回転運動を制御する力を持った大統領なのかというと、前者。

トランプも人形として踊らされている。独占資本に倫理観などない。儲かればなんにでも投資する。戦争でも、人間の遺伝子破壊食物でもそんな薬でも。

トランプがpoor whiteを本当に助けるならこの天体運動の無機質な儲かればなんにでも資本を投下してより利潤の多いほうに向かうという利潤の再生産の回転運動に楔を打ち込む政治をしなければならない。でなければ口先で感情表現している言論の自由の範疇。

国家権力を使い、国家が、独占資本の回転運動に楔を打ち込むことはできる。

トランプは、言論の自由を謳歌する大統領になるのか、国家権力を使いpoor whiteらを救済する金の使い方、独占資本の回転運動を制御する政治をするのか。

本気で国家権力を使いpoor whiteらを救済する金の使い方、独占資本の回転運動を制御する政治をするなら、ユダ金1%【米国1%】の犯罪を国家権力で締め上げる着手をしなければならない。犯罪を犯罪として。ヒラリー、オバマらは、独占資本の人形としてブッシュも、ずいぶん悪辣な人形としての仕事をしてきた。ヒラリーブッシュはことに、逮捕は必須。ノーサイドなんて言ってるトランプに、なにができるのか?一月、大統領になってから本気で着手する?それだけの知力も気力も意志もあるのだろうか?とてもそんな風に見えません。目を転じて、だれか特定のヒーローを選出してそのヒーローにこうした政治の反転、国家権力の大ナタを振るう行為を期待するという方法論が間違っていると思います。米国でいえば米国民自身が、独占資本の回転運動の怪物性に覚醒し、プロの政治家(政治屋)に対立する国民の集団としてのオンブズマンを持ってない。これは決定的にまずいと思います。国家権力の大ナタを振るう行為ができない。トランプは人形であり、人形の域を出ることはなく、万が一本人に人形の域を出る気持ちがあっても、封殺される。

国民は罪状を持つヒラリー逮捕の大ナタをトランプに発揮するように、また、米国1%への富の偏在を糺し正すために国家権力を使えと、世論として盛り上がるべき。そこからブッシュ逮捕、ジャパンハンドラー逮捕に火がつく。安倍晋三逮捕にもいく。日本も変わる。

*−−−編集後 引用終了−−−−−*

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

反改憲!平和権力育成政治討論会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

反改憲!平和権力育成政治討論会