ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 反改憲!平和権力育成政治討論会 > トピック一覧 > 公務員の仕事に言論の自由はない...

反改憲!平和権力育成政治討論会コミュの公務員の仕事に言論の自由はない。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

■鶴保氏「発言撤回せぬ」=公明幹事長は苦言
(時事通信社 - 11月11日 13:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4287903

●【公務員の仕事に言論の自由はない。】


1.国家は、主権者人民の自然権たる基本的人権を守るために存在している。

2.国家権力は、主権者人民の自然権たる基本的人権を守るために、人民が国家に信託したものだ。

3.公務員の仕事は、国家権力の行使であり、主権者人民の自然権たる基本的人権を守ることしか、許さない。

地方公務員もこれと同じ構図だ。主権者人民の自然権たる基本的人権を守ることしか、許さない。

公務員という職務において言論の自由はない。

公務員は主権者人民の自然権たる基本的人権を守るために存在している。公務員という職務において言論の自由はない。

すなわち、公務員として、【国家に対立する概念である個人】に対するとき、言論の自由はない。

【国家に対立する概念である個人】の自然権たる基本的人権を守ることしか、許さない。



4.公務員が、【国家に対立する概念である個人】として、国家に対するときは、自由がある。

スト権はその典型だ。

国家は、公務員が【国家に対立する概念である個人】として国家に対するとき、自然権たる基本的人権を縛れない。

(了)




コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

反改憲!平和権力育成政治討論会 更新情報

反改憲!平和権力育成政治討論会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。