ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

反改憲!【条約より憲法が上】コミュの結局、国鉄を解体されて労働組合の中心的な存在崩壊が直接の原因だった。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■社民党首、民進に合流打診=反対論強く難航必至
(時事通信社 - 05月12日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3988812

●【結局、国鉄を解体されて労働組合の中心的な存在崩壊が直接の原因だった。】

利子で年間1兆円の赤字だったと言うが、軍事費年間5兆円だ。まだ4兆円差がある。
国鉄その存在は、ほんとうは其処に投入した金は、人民(people)に役だっていた。

なにも、佐川急便などの、スピード化がいいわけではない。
ローカル線があった。
赤字は、運賃を抑制したから。
その分、人民(people)は活性化したのだ、助かったのだ。

国鉄の赤字とは、本当はペテンだ。
人民(people)に還元する公共事業として、国庫からの支出は当たり前。
独立採算制にすること自体ペテン。
そんなこと言えば自衛隊は独立採算制にならなければならない!

収益の為だけに国鉄はあったのではない。


軍事費年間5兆円の事を想えば、国鉄は超優良企業だ。
利子で1兆円ということ自体がペテンなのだ。そんなこといえば自衛隊の利子は破天荒だ。何も生産しないのだから。
利子など国鉄からとること自体がペテンなのだ。

国家権力さえ、暴力的権力ではなく、非合理な権力ではなく、市民的平和権力、市民的平等権力、合理的権力なら、いくらでも、国鉄は維持発展できた。

人民(people)の生活水準、労働水準を国鉄の待遇並みに持っていくべきであったのだ。
いくらでもできた。

国家財政赤字などというのは、これもペテンだ。
なんで国家が国鉄に金を貸さねばならないのだ。
国家は自衛隊に金を貸しているのか?ただで捨てているのだ。

国家財政赤字など本当はなかったのだ。
世界一の債権国で、あり得ないのだ。赤字とは、作られた虚構だ。
政府と日銀とを分けて、わざわざ日銀から金を借りてるという虚構を作って見せているだけだ。
要は、政府日銀は事実上一体化なのだ。
中央銀行なるものが、そのペテンの仕掛けだ。
独立性を保つと言いながら、実体は、政府と一体化している。

国家が、国家権力が、暴力的権力ではなく、非合理な権力ではなく、市民的平和権力、市民的平等権力、合理的権力なら、いくらでも、国家の刷る札で、平和的な国家運営をできるのだ。戦争に暴走するインフレになど持ってはいかない。逆に、いくら日銀を形の上で国と切り離しても、一体化して諭吉の無限印刷をし、札は、実体市場ではなく、米国の禿鷹に貢ぎ続けるということをしているのが安倍晋三ナチスだ。人民(people)は貧しくなり、戦争の危険だけがどんどん膨らんでいる。

労働組合を潰し、社会党を潰したのは、国鉄を潰したナチス政治勢力だ。中曽根康弘が筆頭だ。
言わずと知れた米国傀儡である。

インテリゲンチャも、社会党も馬鹿すぎた。
財政赤字と言われて、それを、鵜呑みにしていた。

本当は、人民(people)に、democracyとは何か、ここを徹底的に啓蒙すべきだったのだ。その頭がなかった。今もない。
だが、核心はそこなのだ。democracy(人民支配、人民主権)の政治実現こそが唯一の解決なのだ。

国鉄の中の無駄があったにしても、一度に無駄をなくす必要などさらさらなかった。
人民(people)のdemocracy成熟のなかで、改善すべきものはいくらでも改善できたのだ。基本的人権を守ると言う絶対条件の下で。

効率第一主義は、100kmのスピードで走行するのと同じだ。人間の安全は保障されない。安全第一なのだ。そういう社会が必須なのだ。

社会党の敗北は、democracy(人民支配、人民主権)を、人民(people)に啓蒙を全くしてこなかったゆえだ。
いまだにどの政治勢力も、どのインテリゲンチャもしない。
そして、ナチスが、基本的人権破壊の政治をどんどん進めている。

人民(people)覚醒は、ひとえに、democracy(人民支配、人民主権)の覚醒だ。
なぜ、辻説法をやらぬ、社民党よ、それを支持するインテリゲンチャよ。

【了】

<追記1>
政治政党としての存続はたとえ1議席であってもいいのだ。社民党。かならず、100議席200議席になる日はくる。社民党がdemocracy(人民支配、人民主権)の人民(people)への啓蒙さえ死ぬ気ですれば。西行になれ!


惜しむとて惜しまれぬべき此の世かな身を捨ててこそ身をも助けめ   西行

<追記2>
社民党でなくして、この正論、名追及はできるのか!
「福島瑞穂 - (20140304) これはもう、日本国憲法殺人事件。総理のクーデターだ!」 (https://youtu.be/hTQ32mYUHXw



<追記3>
第16-0416  安倍晋三は憲法99条違犯で国民が現行犯逮捕できる 国民には現行犯逮捕の権限がある。
http://reef100.blog.fc2.com/blog-entry-6423.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

反改憲!【条約より憲法が上】 更新情報

反改憲!【条約より憲法が上】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。