ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

まったり日記部コミュのまったりトーク!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは雑談スレを立てました!皆さんまったりゆる~く話しましょ♪

コメント(322)

>>[282]

はい、そうですよ♪
宜しくお願いします(*^^*)

4511-1538-3934
なんとな〜く、こっちのスレの盛り上がりがイマイチだな〜と思ってたら…。
つぶやきで事足りてるからだね!? Σ(゜д゜|||)
>>[285]

こっちを使うのは、写真をいっぱい載せたい時ぐらいかな〜?
投稿と返信とがツリー表示できれば、こっちももっと見やすいと思うんだけどなぁ。

よくよく思い出してみると、「いつのまに交換日記」に一番近いスタイルなのは、つぶやきの方だったり…。
>>[286]
僕は昔からのアカ使ってるのでゲーム系トークはコミュに書いてます☆
別アカやっぱ作ろうかしら…
>>[276]

お久しぶりです♪ かぁちゃんです(^-^)
私もSNSお初なので、これからもお付き合いのほどよろしくお願いしまするんるん
最近ちょこちょことFLやってるのでお会いできればいいですね(^-^)/
>>[283]

初めまして! かぁちゃんです♪
ご挨拶が遅れてしまって、申し訳ありませんm(*_ _)m
良かったらフレコ登録よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
マナさん仮登録させて頂きました☆
私のFC:0903-3868-7505 です(^-^)/☆

気軽に『かぁちゃん』って、呼んで下さいね♪
これからお付き合いのほどよろしくお願い致しまするんるん
>>[289]

フレコ 登録完了しました(*^^*)
こちらこそ宜しくお願いします♪
>>[289]

フレコ 登録完了しました(*^^*)
こちらこそ宜しくお願いします♪
>>[291]

フレコ登録ありがとう御座いました(^-^)♪
携帯が古くてmixiが使えないのでPCからですが何せこの部屋は寒くて(笑)
なので冬はPC使う機会が減ってしまいますが
これからよろしくお願いしますでするんるん
富士山ウマ明けましておめでとうございます。ウマ今年もよろしくお願いします。 ウマウマ
今年はどんなおもしろいゲームが発売されるのか楽しみ。
ウマ
>>[294] 明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いします(*^^*)
>>[294]  明けましておめでとうです(o^^o)今年も楽しくゲームしようね〜♪
>>[294] あけましておめでとうございます☆ 今年も宜しくお願いします♪ みんなでわいわい楽しみましょうね(*^◯^*)
>>[300]

良いと思いますよ(*^^*)
私は距離的にも時間的にも無理なので、行けないのが残念ですが・・・
楽しんできてください♪
>>[301]
いつのまにか ともしぃも参加になっとるw
メンバーが多いほど、ワイワイ楽しめそうやね( ´ー`)y-~~

…お茶会にも行けると思うデスよ。
梅田なら、キルフェボンもスイパラもあるよーヽ(´ー`)ノ
大阪行きひとまずミカさんと話して来ました!とはあいうものの、どちらも割りと仕事が入る可能性があり、どうなるか分からん感じですねー。
どちらにせよ大阪には(若干強硬でも)行く感じです!
泊まりは最悪マン喫コースですw

ついでに近況…
モンハン4
リア友のおかげで色々やり方分かってきた?再度やり始めてます。とはいえまだ村☆2終了して探索入るトコ。サクサク進めたいですねー♪

スパ4
PS3買って今は写真のような環境でプレイ中。手前のコントローラはPS3よりデカイw ネット対戦で相手を倒すとどんどんランクが上がって強い人とやれる頻度が上がるので、まずはランク上げ!です(^_^)

FF10
未だにルカでストップ(笑)あの頃の屈辱を晴らそうとゴワーズに何回も挑んでる!オーラカ弱すぎだわー、勝っても何もないんだけど意地張ってますw



牧場物語欲しい!この前PS3でルーンファクトリーオーシャン買いましたが早くも詰みそうですね(笑)チャット環境とかはとび森みたいな感じ?またワイワイやれたらいいなー。
牧場物語だと嫁論争が起こるかも知れないけどw

FLもちょいちょいオン開いて誰か釣れるの待ってます、ふふふ…では☆
皆さんの気持ちとっても伝わりましたありがとうございます。
なにも話さずに消えるのはわたしもぱぱさんと同じになってしまうので、こうなった経緯、説明しますね。


広場のまったり大人スレが無くなった日、本当にびっくりしました。
スレ主であるパパさんからは何の説明もなく、広場でもパパさんとはお友達登録をしていなくて、あわててお友達申請しましたが結局承認されず、本人からは事情を聞くことが出来ませんでした。

その後、皆さんから事情を聞き事態は把握しました。
わたしも日記が出来なくなったあと、あのスレに別なゲームの話題を書き込みしていました。
あのスレしかゲーム以外では皆さんと交流できる場所が無かったので、規約に違反していたのは黙認しつつでしたから、当事者の一人になると思います。

レイスさんの正論もわかりますし、パパさんの葛藤もわかります。
ですので揉め事自体はだれが悪いのでは無く、当事者全員が招いたものだと理解しました。

1つだけ理解というか納得出来なかったのは、パパさんがなんの告知や説明も無く突然スレを消したことです。
その場の怒りや感情に任せてやってしまった事でも、事後に説明は出来ると思います。

わたしはそこがずっときになっていました。

さきほどFLで直接本人に聞きましたが、色々あった。忙しかった。連絡を取る手段が無かった。と言われました。
個人の問題ですから忙しさや色々あるのは分かります、ですがわたしはしばらく広場でフレ申請をしていましたし、時間がかかるのであれば、3DSのフレ欄のコメントにその事位は書けたはずだと反論しました。

そこで謝っては頂けましたが、それはつまりこういう形で反論されなければ謝るつもりが無かったのだと判断しました。
それはわたしがずっと考えていた事でもありました。

今回つるまるさんの書き込みでパパさんが日記部を復活させるのを知り、このわたしのわだかまりが爆発してしまい、つるまるさんの書き込みにあの様なことを書いてしまいましたが、パパさん本人と話が出来てわたしなりにわだかまりの確信と納得が出来ました。

パパさんにもFLで話ましたが、壊す事ややめる事は簡単なことです。
ですが作る事、始める事、続ける事は大変な事ですし、それが一人だけのものでないのなら尚更の事です。
あのスレはパパさんが立ち上げたものですが、そこには沢山の人の交流がありました。
それを一時の感情で壊した事、もっと重く考えて欲しかったですし、新しく“始める”のであれば壊した事の謝罪が最初にあるものだと私は思います。

これはわたしの考えなので、それが正しいのかはわかりません。
なのでこういう事を起こしてしまった責任を、わたしは皆さんと離れることで果たそうと考えていました。

これでお別れです。

今まで皆さんありがとうございました。

仕事と子育てで疲れた心も、みなさんと交流することで沢山楽しさや嬉しさをもらう事が出来、癒されました。
本当に感謝しています。


なおさん、場所は離れてもお互いこれからも子育てもゲームも頑張りましょうね。


きあんさん、新しい場所でのお仕事や交流、大変でしょうけど頑張ってください、磨いた女子力でステキな出会いもゲットできるの祈ってます。


るうあさん、色々お話できてホントに楽しかったです、どう森を朝までやったのはずっと忘れません。ルッカさんの事よろしくお願いします。


ゆむさん、ここでは沢山絡んで頂いてありがとです、自分の想いを信じて頑張ってくださいね。


マナさん、新しい旅立ちは出来たのでしょうか!?うまく行くのを祈ってますよ。


かぁちゃん、体調はよくなりましたか!?中々絡めませんでしたが子育てもゲームも体調優先で頑張ってくださいね。



つるまるさん、ゲームやアニメの話題がとっても懐かしかったり楽しかったです。これからもお互いアニメやゲームを愛していきましょうね。



ともしさん、スレが無くなったときここを立ち上げてくれてありがとう。若いのにしっかりしていて頼もしかったですよ。



メガさん、楽しい話題をいつもありがとです、これからもお酒とアニメとゲームを沢山楽しんでくださいね。



みかげさん、わたしが知っている中で一番ステキなヘタレさんでしたよ、これからも美味しい料理作り続けてくださいね。



さぶちゃん、絡んでくれた時はとっても楽しかったです、これからもみんなを沢山笑わせて下さいね。



はるさん、あまり絡めませんでしたが、いつもやさしいコメントありがとうございました。



シウさん、お仕事急がしそうですね。体調崩さないように仕事もゲームも頑張って下さい。


ぱぱさんにどなたか伝えていただけると助かります。
先程はじめて直接お話できましたが、コメントからの印象と違って紳士な方でしたね。
新しく始めるのであれば、今度は同じ事繰り返さないように頑張ってください。
色々な人が集まるのがネットです、中には私みたいなこういうバカな考えの人もいます。
ですが、まとめ役になられてみんなを引っ張っていくのならこういう事も起こり得ると思って頂けたら幸いです。
日記部が復活して皆さんが楽しく交流できるのを祈ってますので。



皆さんの事、書いてたら色々思い出して涙が止まりません。。。
本当に本当にありがとうございました。

アニエス//グレイ











>>[309]

冗談じゃない! こんなので終わりなんて絶対に許さない!
きあんも書いてるけど、責任を取りたいんなら、もっと今まで以上にみんなと交流すること。
我々がパパさんと仲良くしてるのが気に入らないんなら、そう言えばいいよ。
もっともっと、思ってることぶつけてくれよ。

最初はゲームっていう共通の趣味で集まっただけだったかもだけど、今じゃそれ以上の関係になっちゃってるんだよ。
一人でかっこつけて、責任とるなんて言っても、それは単なる「逃げ」。

いずれは「あーそんなこともあったねぇ」って、笑って話せる日も来るって。

このままじゃ、美味い酒も飲めねーし、ゲームもアニメも満足できねーよ。
だから頼む、今一度、話せる時間をくれないかな。

…文体乱暴だけど、これが今の私の正直な気持ち。
>>[309]

新しい旅立ち・・・まだ出来てはいませんが覚悟は決めました。
いい方向に進んでいると信じています。

私は当時の事を知らないのでよくわかりませんが、
責任を感じるならやめないでください。
どうして和を乱したと言う人たちは必ず消えて行くんでしょうね。
残されていく方の気持ちを考えて下さい。
私には自己満足にしか見えません。

すくなくともアニエスさんが居なくなる事を納得して居ない人達がいるんです、一方的にではなく、ちゃんと皆が納得できるように話し合ってはどうですか?
それからでも遅くはないでしょう。

部外者が偉そうにすみません・・・私も置いてかれる側なもので・・・
もし不快に感じるようでしたら、このコメは削除しますのでメッセージ飛ばしてください・・・
皆さん沢山のお言葉ありがとうございます。

わたしも今回の事、色々考えました。

パパさんに対してはスレを消した事が納得行かなかったのと、常に命令口調なのがきになっていただけですので、パパさんと誰かが仲良くしていてもそれ自体は何も気にしていませんでした。

ただ皆さんがパパさんに対して何かしらの気づかいをしながら交流しているのも事実だと思っていて、わたしが揉めた事でわたしとパパさんの両方と交流がある方がさらに気づかいしなければならなくなるのであれば、わたしから消えた方が皆さんの迷惑にならないと思ったのです。


そしてわたし自身の事で話していなかった本当のこと書きますね。

わたし、アニエス//グレイはダブルです。
最初は嫁が始めて途中から夫婦でログして、ここしばらくは旦那であるわたしがほとんどやっています。

私達夫婦はもともとのmixiのアカウントも共同でやっていて、嫁がわたしとして動いていたりする位、考え方や行動がお互い読める夫婦です。

FLに関しては嫁がわたしの3DSで始めて皆さんと知り合い、どこかのタイミングのチャットで性別を聞かれて女と答えたそうです。
それからは女としてのアニエスを当初は夫婦で、その内にわたしの方が皆さんとのやり取りやFLにハマってしまい、ここしばらくは旦那のわたしが演じていました。

嫁とは要所で情報共有していましたが結果的に皆さんを騙すことになってしまい申し訳ありません。

なのでパパさんの事、非難する立場でもないんですよね。。。本当は。
ただ、パパさんに対してのアニエスの行動は夫婦で相談して同じ意見のもと行いました。
これでみなさんの前から消える事になってもしょうがないと思っています。

わたしがアニエスを演じる事で、みなさんを騙しながらもみなさんから沢山の楽しさ、喜びを与えて頂いたのも事実です。
その反面いつか本当の事を話して、みなさんの前から消える日が来るという事、皆さんを騙し続けている事で胸が苦しくなる日々を送っていたのも事実です。


皆さんずっと騙していて本当にごめんなさい。

昨日まったり大人スレで知り合った方のフレコは全部消しました。

わたしのこと怒って嫌ってください。

ここにいる皆さんは本当に素晴らしい方ばかりです。
これからもみんなで仲良く楽しく過ごしていけるのを陰ながらお祈りしていますので。

本当にごめんなさい。

アニエス//グレイ



>>[315]

ダブルでしてることで何か問題あるんですか?
私は気にならないですよー。
むしろお友達が1人増えて嬉しいかも( 〃▽〃)
夫婦で共有なんて素敵じゃないですか♪
是非二人とも戻ってきてください☆
おはようございます冷や汗冷や汗冷や汗
久しぶりすぎて、色々とご迷惑おかけして、すみません…

ファンタジーライフ オンラインの発売が楽しみです〜
延期しまくってるけど、いつか発売されるのかなー冷や汗

ログインすると、残り299件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

まったり日記部 更新情報

まったり日記部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング