ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

木曜ドラマ劇場『Dr.DMAT』コミュの【第5話 2014.02.06木 21:00-21:54 『禁断の手術と決意』】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ERでの勤務を続ける響(大倉忠義)は、
ふとしたことから看護師長・長谷川(麻生祐未)が
シングルマザーだと知る。凛(加藤あい)や
小曽根(佐藤二朗)たちには周知の事実だったようだ。
そんな有栖川総合病院にDMATの出動要請が来た。
乗用車同士の追突事故で多数の傷病者が発生しているという。

現場に到着した響たちは救出された女性1名と幼児1名の処置を始める。
別に発生した事故で救急車の到着が遅れている。
そして2人ともトリアージタッグは赤。
命にかかわる重症だ。処置を続けるうち、
母親・佑子(長谷川真弓)が意識を取り戻した。
佑子は朦朧としながらも「息子を助けて」と繰り返す。
しかし息子・翔太(須田琉雅)は脈も薄く助かる見込みはほぼない。
響は佑子の治療を優先するよう指示を出す。
しかし、長谷川は響の指示に背き翔太の治療を続ける。
響は救える人から救わなければ誰も助けられないと怒鳴るが、
長谷川はそれは救う側の都合で母親は望んでいないと突っぱねる。

到着した救急車で有栖川病院のERに搬送された佑子は一命を取り留めた。
しかし意識を取り戻した佑子は全てを知り、
翔太を返せと響を責める。
一方、長谷川の出動時の言動は問題視され、
事情聴取の会議が開かれることに。
その席で長谷川はDMATを辞めると告げる。
響は長谷川を何とか引きとめようと話しかけるが、
そこに出動要請が入り…。

コメント(1)

今回ヤバかったです泣き顔婦長さんの旦那さんが紛争に巻き込まれて息子さんが生まれた直後に亡くなったってところで号泣しました泣き顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

木曜ドラマ劇場『Dr.DMAT』 更新情報

木曜ドラマ劇場『Dr.DMAT』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。