ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > コピペの部屋 > トピック一覧 > 【不思議・心霊】微妙な展開

コピペの部屋コミュの【不思議・心霊】微妙な展開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

(転載元)
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395834994
【百物語も】短編怪談大募集!【話が進む】
より

コメントに続きます
でははじまり

ーー


『微妙な展開』


190 :微妙な展開 :2014/07/24(木)21:50:16 ID:???(主)
ある平日の朝、友人(♀)から連絡が入った。

「母が悪霊に憑かれた」

友人(♀)は自称見える人だ。本当に見える人かどうかはわからない。
友人(♀)には様々な霊体験エピソードがある。もちろん証明されたことは一度も無い。信憑性はわからない。

その友人(♀)からSOSの電話が入ったのはとある夏の早朝。
とりあえず車で友人(♀)の自宅へ向かう。

友人(♀)の家に着いて母殿の様子を見ればなるほどただならぬ状態だ。
虚空を眺めブツブツと呟きマトモに歩くことすらできない。

友人(♀)によると

「ただならぬ黒い影が母殿を覆っている」

という。
悪霊に取り憑かれた人間というものを初めて目の当たりにして何をどうすれば良いのかわからない俺。

友人(♀)は除霊したいので母を車に乗せてネットで調べた仏教系の除霊事務所に連れて行きたいらしい。


それからが大変だった。
母殿はマトモに歩けないのでまず布団に寝かせて玄関まで引きずって運ぶ。
それからなんとか背負って車に運ぼうするも妙に暴れて玄関先で転倒、しかもヨダレをたらしまくりで俺の首筋がベチョベチョ。

ご近所さんに見つかりナンヤナンヤと野次馬が集まりだす。

友人(♀)が

「母が悪霊に憑かれてこれから除霊に行く」

とご近所さんに説明、
野次馬にネタを投下して無駄に場を盛り上げる。

結局ご近所さんにも手伝ってもらって母殿を車に乗せて無事出発。途中レンタルショップにより車椅子を借りた。


やがて友人(♀)が指定する除霊事務所とやらに着いた・・

が、しかし・・

そこは白と金と黒を基調とする仏教系建造物のいかにもアレな新興宗教の寺院だった。
受付を住まして施設内ロビーに通され問診票を渡され質問事項に記入していく。

そのうち係の者が来て問診票を渡し個室に案内された。
そこで問診をして

「どうやら動物霊に憑かれている可能性が高い」

と説明を受けた。
それから本堂らしき場所に通され何やら雰囲気だけはいっちょ前のオッサンが登場。
ハッキリ言って俺はこの手の輩は全く信用していない。どうせインチキ祈祷で法外な金額の請求が来るに違いないと思った。

そのオッサンに友人(♀)が成り行きを改めて説明する。そしてオッサンは母殿を観察したのちこう言った。

「すぐに救急車を呼びましょう」

予想外の返事に面食らう俺と友人(♀)。
問診で動物霊と説明を受けたと言うとオッサンはそれは誤診だったとあっさり謝罪した。
それでこの症状は一見憑きモノのようにも見えるが明らかに脳の障害による異常で恐らくは脳梗塞だろうとのこと、一刻も早く病院に運ばないと取り返しの着かない事になると説明された。

予想外の展開に狼狽している俺ら、
やがて救急車がやってきて俺ら一行は救急病院に搬送。


母殿の検査結果はオッサンの言う通り脳梗塞だった。

治療を受けて幸いにして母殿は一命を取り留めたが軽い運動障害が残ってしまった。
が、それもリハビリでおいおい回復するだろうとのことでひとまずは安心だ。


その後、
除霊事務所にお礼に向かった。
そしてオッサンと面会してお礼をしようとするときに衝撃の言葉を食らう。

「あなたのお母様には何も憑いていない。
だがしかしあなた自身に何か良く無いモノが憑いているようだ。」

「霊が見えると思い込んでいる人は自身が憑かれていることが多いがあなたはその典型だ。
この先どうなるかはわからないが出来れば今のうちに除霊されることを御勧めしたい。」

結局友人(♀)はその場で除霊を受けることにした。なお除霊の料金は8万円。安いのか高いのかイマイチ判断がつかいない。

除霊が終わり説明を受ける。

「憑いていたモノは除霊できました。今後は霊が見えるなどとは思わないことです。でないとまた新たな良く無いモノに憑かれてしまいますよ。」

なんとも厳しい言葉を頂戴して俺らは除霊事務所をあとにした。



現在、友人(♀)は厳しく忠告されたにもかかわらず相変わらず霊が見えると吹いて回っている。

俺はもうこいつはダメだと割り切り距離を置くことにした。

それにしてもあの除霊事務所のオッサンは本物の霊能力者なのか詐欺師なのか、あまりにも微妙な展開なので判断できない。
俺自身が霊など信じていないから受け入れられないだけかもしれないけどね。
まあ母殿が助かったのはオッサンのおかげなので結果オーライなのだろう。


191 :名無しさん@おーぷん :2014/07/31(木)21:52:44 ID:???
案外そういうのが本物なのかもな。
見たことはないけど。


192 :名無しさん@おーぷん :2014/08/11(月)23:59:29 ID:???
自称見える人は要注意ですな


(了)

コメント(1)

実際に能力があれば憑いている人とそうでない人の見分けはすぐにできるからきっと能力ある人なんだと思うよ!
憑いている人は気配からして違うからね〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コピペの部屋 更新情報

コピペの部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済