ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > コピペの部屋 > トピック一覧 > 【ブーン系】河童の川 ゚ -゚...

コピペの部屋コミュの【ブーン系】河童の川 ゚ -゚)と从 ゚∀从の夏休みなようです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

(転載元)
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/blog-entry-3072.html

コメントに続きます
でははじまり


ーー


夏休み。俺は田舎のばあちゃん家でその殆どを過ごす事に決めた。

家は親がうざいんだ。

俺ももう11だっていうのに、いつまでも子供扱い。

だからこの夏休みは、海と山しかない田舎で、思いっきり楽しもうと決めたんだ。



从; ∀从「あっぢぃー……」

7月28日。天気、忌々しいほど晴れ。

俺が今日の日記でも書くとするなら、こんな書き出しになるだろう。

とにかく、暑い。

バスは冷房が効いてたし、当然の様に屋根もあった。

だが一歩バスから降りれば、高々と照らす太陽の日は容赦なく俺へと降り注ぐ。


从; ∀从「麦わら帽子……」

当然、ここへ来るに至り準備はしてきた。

虫刺されの薬、傷バン、着替え、水着、浮き輪。

それらをリュックに詰め、お気に入りの青いサンダルを履き、意気揚揚と家を出た。

母さんは寸前まで、リボンの付いた麦わら帽子を被っていけと言い続けていた。

だが俺は、あまりに子供っぽいそのデザインが嫌で、結局頭はむき出しのままやって来てしまった。


从; ∀从「あつい……焼ける……頭が焼けるぅ……」

今になって後悔。

周りはたんぼと、そのあぜ道を延長したかのような地面むき出しの道。

右手には、真緑の無駄にデカイ山。
ミンミンミンミンと蝉が馬鹿みたいに鳴いている。

後ろにはボロッちいバス停。
1ヵ月もしないであそこへと戻り、家へと帰る場所。

まぁ、そんだけ。

人は居ない。
カカシが立ってるけど、あれは人じゃないしな。

……麦わら帽子してやがる、生意気な。


从;゚∀从「ちっくしょ〜……あっちぃよぉ〜……」

ボヤいても全部セミに消されてしまう。

俺は汗でべったりと張り付いたシャツと、ミンミンの声と熱射にイラつきながら、
茶色むき出しの地面をひた歩いた。

コメント(4)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コピペの部屋 更新情報

コピペの部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済