ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コピペの部屋コミュの【不思議・心霊】四階の物音

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(転載元)
http://hobby10.2ch.net/occult/
死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?

コメントに続きます
でははじまり

ーー

 『四階の物音』


637 :初心者 ◆oDuoi4EGco :2007/09/17(月) 23:45:55 ID:hFZ2PksA0
俺が小学校高学年ぐらいのときに体験した話。

当時俺が通っていた小学校は4階建ての校舎で
校舎の作りは1階〜3階までは教室で4階には教室はなく、
理科室や音楽室などの授業、クラブ活動以外ではあまり使われない部屋が
集まっていた。

俺は高学年だったので自分の教室は3階でした。
全ての授業が終わりクラスの皆が帰ったあと、自分だけは居残りで
勉強等をやっていたときの事。
(当時は俺は成績が悪かった為、よく居残りで勉強等をさせられていた。)


初めは自分がいる教室の上、4階の部屋から「ガガガガッ」となにか椅子を
引きずるような物音が聞こえてきました。

そのときは

「まだ誰か4階にいるのかな?」

程度にしか思ってなく
特に気にも留めてなかったが、その日以降クラスの皆が帰ったあとになると
4階の部屋から

「ガガガガッ」

となにかを引きずる物音が続き、日が経つにつれて
音はどんどん大きくなる。

4階の部屋は通常は理科や音楽等の授業以外ではクラブ活動ぐらいにしか使われず、
そのクラブ活動も週に1回しかやらないのだが、物音は毎日続いている。
さすがに気味が悪くなり、一緒に居残りをしたクラスのA、Bに

俺「今、上の階から変な物音聞こえない?なんか気味悪いね。」

A「? 何も聞こえないけど??」

俺「え? 今も「ガガガガッ」ってなっているよ?」

A「は?」

B「何も聞こえないよ。からかってんの?」

どうやら他の人には聞こえないらしい。


638 :初心者 ◆oDuoi4EGco :2007/09/17(月) 23:47:36 ID:hFZ2PksA0
物音は次第に大きくなっていき、騒音と呼べるくらいの物音になっていった。

「ガガガガッ」
「ダンダンッ
」「タタタタッ(誰かが走っているような足音)」
「ギーギーギー(机みたいな大きなものを引きずる音)」

あと、これらの物音のほかに混じって小さいが話し声も聞こえてきた
(話声と判るがなにを言ってるか聞き取れない)。

A、Bに放課後残ってもらっても、「何も聞こえない」との反応。

ついには放課後だけでなく授業中にも聞こえてくる、そして皆には聞こえない。
聞こえるのは自分だけ。

幻聴?それとも何か変なものにとり憑かれた?
なんで自分だけ…?
毎日聞こえる不可解な物音になぜクラスの皆は誰一人疑問を持たない?
いや…皆には聞こえないんか…。
なんで何時も誰もいない4階から物音、話声が聞こえてくるのか?
椅子、机がひとりでに動いているのか…?

そこで俺はなにを血迷ったのか、選択してはいけない行動をとってしまった…。

コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コピペの部屋 更新情報

コピペの部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング