ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

STARBUCKコミュの天才☆ブルース・ブラックマン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この際ですのでエタニティーズ・チルドレンやスターバック以降の話題も可! ほとんど語られる機会のない名コンポーザーを讃えましょう! いや、讃えてください!

コメント(2)

これがエタニティーズ・チルドレンですか。どんなグループだったのですか?(写真のブルース・ブラックマンがなにやらクルーゾー警部っぽい?)

私はスターバック後に彼が参加したKORONAはレコード持ってました。が、ずいぶん前に売ってしまった(スミマセン)ので、「何とかin the Western Moon」という曲が良かったのをおぼろげに覚えているだけです。情けない。
>ほぴさん
説明すると長くなるので、まずはこちらを。

http://www.cherryred.co.uk/revola/artists/eternityschildren.htm

60年代ソフト・ロック/ハーモニー・ポップ愛好家の間で長年語り継がれてきた男女混成グループ。ブルースは小ヒットを記録したシングル「ミセス・ブルーバード」など数曲を書いています。

スターバックとは一見無縁の音のように聞こえますが、卓越したソングライティングとポップなソウルからの影響が根底にあるところは、スターバックと共通するところ。まったく別のルートで聴いていたこれら2つのグループに同じメンバーがいたのを知ったときは、卒倒しそうになりました。

>私はスターバック後に彼が参加したKORONAはレコード持ってました。
コロナ時代もイイですね。よりソウルフルな感じで。例の怪し気なスターバックスのベストCDにもコロナの音源が含まれてましたよ。音質劣悪でしたが…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

STARBUCK 更新情報

STARBUCKのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。