ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京学芸大学競馬部コミュの競馬サミット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日職場の競馬部の方と有馬記念に関して会議をしました。



結果、「ディープが負けるなら去年のパターンだな」

ってなってメジャーとバルクが逆転の筆頭かなという結論に達しました。早め先頭→押し切り(内・外離れて内が半馬身)でしょう。
16頭のフルゲートって状況もあるし。先行勢に期待。


サムソンはドリパスとの格付けは済んでいて、守は今回はお休み。
ドリパスは脚質から押さえまで。

アドマイヤ二頭はムーンは日程詰まりすぎ、メイン、ジーフーは力不足でカット(来たらドンマイ)

スイープは前回の切れのなさから、勝手だけれどもピークは越えたことにしよう(来たらドンマイ)。脚質も向かないし、カット。

メジャー・バルクと同型のデルタ、ポップロックも復調気配。展開次第で侮れないが、応援する気になれないのでぶった切る(来たらドンマイ)。いつものだらしなさを見せてくれ。

そしてトウショウナイトもいい頃の出来に戻ってるらしいが、なんだかなー。スウィフトカレントも、距離がなー、そして平坦向きと言うことでカット。

チャクラ・シャナオー…来たらどうしよう。


しかし、有馬記念はマンハッタンカフェのアメリカンボス、クリスエスの時のタップのように途中であれれ…、おいおい…と思わすような展開が往々にしてありますからね。


でも、ディープには勝って欲しいですなー。

馬券はシンプルに馬単ディープ→バルク、メジャーの裏表でいこうかなと思います




皆さんはどうしますか。

コメント(7)

ディープ先生は何馬身ちぎるかぐらいに考えてます・・・あと、何となくメジャーからは行きたくないっす!
日刊鈴木先生はなにに◎打つんだろ?
鈴木さんはファストタテヤマが出てたらファストタテヤマに重い印打ってたんでしょうね。あの人ファストタテヤマ好きだから。
ぼくはバルクと心中します。
Aメインが平均やや早めの逃げをして隊列が縦長になったら2、3番手をいく奴らと直線勝負の後方待機どっちケアすべきかな??  中山長距離で縦長なら波乱の余地ありだよなー。。。
柏木さんは後方待機組でスウィフトカレント、ポップロックみたいですね。ディープがどうでるか次第ですよね。
俺はマイネルデスポットが怖いですねー

出てないねー


守ちゃんが前目で勝負しかけてくんねーかなー
サムソンいいレースしてたねー。

ポップロックのペリエも追ってたねー。

ドリパスの内田も追ってたねー。

バルクは外回したらダメだねー。

メインはだらしねー。

それにしてもディープ強いねー。
てか何で凱旋門賞で先行したんだ!?って感じですよね。
にしても、一つの時代が終わった感があるねー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京学芸大学競馬部 更新情報

東京学芸大学競馬部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。