ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドイツ歌曲コミュの教えてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今、勉強中の Mozart の Sehnsucht nach dem Fruhlinge で、わからないことがります。

4番の歌詞なのですが、
私の持っているペータースの楽譜には、
umsonst hol ich ihr Spielchen zum Zeitvertrieb herbei,
となっています。
ですが、意味を考えると、 
Zeitvertrieb という意味がわかりません。
シュワルツコップのCDを聴くと、どうやら Zeitvertreib (慰め)と言っているらしいのですが、、、、(ちなみに、CDに添付の詩でも、Zeitvertreib になっています)

どなたか、ご存知の方、教えて頂けませんか?

コメント(2)

私の持っているペータース版では、Zeitvertreibです。
取り急ぎ。
MHさん

早速ご回答有難うございますexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

そうなのですね、、、ではやはりZeitvertreib が正しそうですね。

私は今年に入って、ペータースの楽譜を買ったのですが、
こんな有名な曲で、しかも、ペータースで、誤植なんてあるんですかね。。。
不思議です。。。。。。がまん顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドイツ歌曲 更新情報

ドイツ歌曲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング