ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戦国無双4コミュの豆知識

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談などだと大事な情報が埋れてしまうので、
こちらに確実な情報をまとめようと思います。

知ってるかと、思いますが、
攻撃中でもR2で馬が呼べる(口笛モーション短縮になる)

止まって馬を待たなくても、
走りながらR2を長押ししておけば、
勝手に馬が付いてきてくれて
追いついたら勝手に乗る!

昔では、敵のいない所で口笛で馬呼び
近くで︎を押して乗る!

この割とめんどくさい作業が
R2長押しで終わります。

コメント(11)


レア武器なんですが無双演武で取るより流浪演武で取ったほうがラクだしトロフィー関連含めて効率いいきがします。無双演武で条件満たしてもとれなかったのが流浪演武であっさり取れたので電球
無双演武だと・・難しい以上に設定、
一つの合戦で対象キャラ一人しかレア武器取れない、
何分までに1000人斬り、複数の条件満たさないといけないので時間がかかる、
あとまだ確実な情報でてないってのもありますが条件満たしても一回で取れなかった(幸村、慶次)
流浪演武だと・・易しいでもレア武器とれる、
条件が簡単(500コンボ決めろとか1ミッション達成だけ)、
1つの合戦でパートナーのレア武器も同時に取れる、
ただ流浪のレア武器合戦がではじめるのが列伝80%以上ですがトロフィーで100%とかあるしどっちみちやるハメになる。
などなどの理由で流浪で1時間もせずに9人分レア武器とれました。おそらく無双演武で頑張ってとるメリットがないと思います時間かかりますし
>>[002]
なるほど2P側は一般武将でやると取れないって事ですかグッド(上向き矢印)刀、槍、薙刀、大太刀、双剣のレア武器は1P側でエディット武将でやって取るって事ですね
>>[2]
自分も全国まで領土を拡げてキークエスト幾つかこなした段階で出現していたので列伝より領土やクエストが関係してそうですね。


︎流浪演武レア武器ミッションについて
ご存知かと思いますが、流浪演武でレア武器を獲得するにはレア武器獲得ステージで発生するミッションの中で金の桐箱のアイコンが表示された物を成功させると入手できます。一つのステージで最大で2回発生するのでメイン、パートナー合わせて二つ同時に入手可能です。それ以外のミッションは成否関係ありません。

レア武器獲得ミッション内容で特に多いと感じたものは

・初期配置付近にいる複数の武将を制限時間内に倒せ
・三人の武将を表示順に撃破
・武将を無双奥義で撃破
・武将を体力半分以上で撃破

でした。

︎お手軽な階級上げ
克己と勲功お守りを利用した階級上げです。

用意するもの
・高レベル克己付き武器、できれば攻撃力が高いもの。全レア武器が条件満たしています。
・勲功お守り

やり方は至ってシンプルに戦闘開始直後に勲功お守りを使用、敵を撃破していきながら落とした巻物を回収してとりあえず階級を一つ上げます。克己の効果で一定時間内全てのステータス上昇、練技ゲージ使い放題になるので神速攻撃で戦場を駆け回り、影技で攻撃後の隙を全てキャンセルしながらひたすら敵を撃破、巻物を回収していきます。勲功お守りの効果が切れるまでガンガン階級が上がります。

階級50でも効率良く撃破すれば克己の効果が切れる前に階級が上がるので戦闘開始から終了まで常に無双極意状態を維持する事も可能です。無双極意状態だと敵の行動が遅くなるため高難易度のミッション攻略にも効果があるかと。

参考として流浪演武の☆8ステージ、難易度難しいで1400人斬りで階級1から26まで上がりました。

合計3ステージクリアで階級50、限界突破ステカンスト。所要時間は約30分です。まだまだ効率良いやり方もあると思いますが全レア武器で可能だったためレスしておきます。

小ネタです。

︎パートナーを利用した高速移動
何故か松風より速く、というより絶対瞬間移動してるだろってレベルの速さで相棒が移動するこのゲーム。方針設定で行きたい場所や対象武将へカーソルを合わせて決定ボタンを押すと相棒がそこへ高速移動してくれるので、移動後にキャラを切り替える方が松風でひたすら移動するより時間を短縮できます。


︎流浪演武の合戦回避
流浪演武で合戦マークの上に表示されている武将をパートナーにするとその合戦は消失して無駄な戦闘を回避できます。後半のレア武器行脚の時間短縮に使えます。


特殊1ー2か1ー3使った後って特殊1使うだけで維持出来るのね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戦国無双4 更新情報

戦国無双4のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。