ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おもいだせない...コミュの教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
皆さんのお力をお借り致したくこの場をお借りしました。

20年くらい前、同時期に放送されていた2つのアニメの名前がどうしても思い出せないのです。(名前どころか詳しい内容すら…)

?言葉をはなすコアラの兄妹が出てくるアニメ
 兄は水色・妹はピンク
 妹コアラがコンパクトを持っていて、おっきなシャボン玉が出てくる
 そのシャボン玉に入って空が飛べる

?女の子とロボットが出てくるアニメ
 女の子の髪はオレンジ色で★の形のヘアピンをつけている
 女の子はいつもオーバーオール姿
 ロボットは大きくはなく、ASIMOみたいな感じだったような…

以上2件です。
「たのしいようちえん」にこれらのキャラが同時に掲載されていたような記憶があるので恐らく同時期に放送されていたものだと思われます。
誰に聞いても誰一人思い出せず、存在すら覚えていない人すらいる始末なのです。
どうぞみなさん宜しくお願いします。

コメント(4)

ああああああああ!!!!
ハミガキさんありがとうございます!!
これですこれっっ!!

「もうしらないプリン!」と空中に輪を書くシチュエーションがいま眠っていた記憶に鮮明に大ヒットです!!そうそう、人間も出てきた…

水色は服の色だったんですね!!

本当にありがとうございます!!
タイトルが分かったので詳しく調べてみようと思います!!


引き続きもう一件の方の情報もどなたかお願い致します!!

ありがとうございました!!
すみません。

2番目のアニメについて補足なのですが、私もかなり記憶があいまいでして、本当にブリンキーと同時期に放送されていたかどうか若干アヤシくなってきました…


ロボットメインのガンダムのようなアニメではなく、ロボタンに近い感じだったような気がします。
戦ったりはしなかったはず…

補足になってないですね。すみません…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おもいだせない... 更新情報

おもいだせない...のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング