ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

武道&武術交流サークルコミュの自己紹介と武道歴

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

私は、45歳の男性 いわゆる世間的にはおっさんといわれる世代です。若い頃(20代)より武道に興味がありましたが、若さゆえの飽きっぽさと忍耐力不足、臆病さが重なり、極真系を数ヶ月、テコンドーは見学のみ(笑)その後、結婚、子育て、仕事の忙しさに酒びたりの日々を送る。

その後、40歳にして、断酒し、又 武道に目覚め、中国武術の形意拳教室に入会。2年後、フルコン系の武道を1度は極めてみたいと思い、日本拳法の道場に入門。数ヶ月は、並行してやっていたが、力の出し方、戦闘理論の違いに頭と体がついて行けず、形意拳を休会。日本拳法は現在3年目、茶帯です。形意拳は、黒帯を取れたら、復活予定です。

この度、武道&武術交流サークル Flyng Dragon Tokyoを立ち上げました。このサークルの趣旨は、あくまで草格闘技、ゆるーく楽しくでもスピリッツは強く、高くやはり最終的には強くなる事を目的としたサークルです。ぜひ 参加をお待ちしております。




コメント(6)

はじめまして。

自分は、小学校の時に柔道

最近では、空道をしていました。

いろんな方と会い、武術 武道 格闘技の練習や勉強ができればと思っています。
よろしくお願いします。
昭和の末期位から 
格闘技オタ ダラダラとやっております。

なので、知識,技術
共に 浅く狭く そして忘れやすく
時に知ったかブリます。
(その時は ご指摘下さい)
 
とにかく 
アナログな オッサンなので
(イロ〜ンな意味で)
          
どうもすいません。m(_ _)m
(先に謝っとく)
>>[1]

はじめまして すばらしい道(どう)の道を進まれましたね。

違う武道が反発するのではなく いい具合に融合していければ素晴らしいですね。

サークルの方は、まだ始動してませんが、 場所と時間はほぼ決まりましたので、ぜひご一緒に練習出来ればと思います。よろしくお願いします。
>>[2]

こんにちは ドラえもんさんには いろいろお世話になり頭が上がりません。
ありがとうございます。

自分も 浅く狭く時には、自分の勝手な持論を織り込んじゃます(笑)その時は叱ってください。

年代も近いんでしょうか。自分も 風貌はおっさん。でも物凄い強いぞーを目指してるので お互いにがんばりましょう。

いずれ 練習や合同練習等が出来ればいいですね。また ご指南等お願いすると思いますけどよろしくお願いします。
>>[003]

ありがとうございます。
こちらも、時間ができればご一緒に練習したいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

武道&武術交流サークル 更新情報

武道&武術交流サークルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。