ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ワカコ酒 > トピック一覧 > 【関西ぷしゅ〜オフ】オフレポと...

ワカコ酒コミュの【関西ぷしゅ〜オフ】オフレポと言う名の報告書

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

そんな訳で、昨日のオフ会の顛末を報告なんかしてみたりなんかして♪

参加したのは、下記7名。
初見で、よくこれだけ集まってくれたもんです(笑)

【参加者】
黒き翼
茶羅
SIN@57さん
そらさん
なみのりうさぎさん
にっく・はいるど・Fさん
遥はたぶん酒がお好きさん


当日、何か早朝(午前4時)から、にっくさんが到着しましたー!とか書いてるし、SINさんも8時半には京都駅には着いている。
・・・何で遠征組が一番到着早いのん・・・(=w=;

茶羅と共に、11:30ごろに京都駅に到着してランチしてから集合場所へ。
余談だが、その時にも集合場所を一度通ったが、流石にまだそれっぽい人は見当たらず(笑)
予定通り12:30から集合場所で待ち始めたけど、缶コーヒー欲しいな〜と目の前の土産物売り場に1人で移動し、缶コーヒー売ってないからとすぐに茶羅の所へ戻ると、誰かに話しかけられている。

にっくさんでしたwwwww

午前4時に到着報告してるのが不思議だった(夜行バスにしても到着時間が変だった)ので聞いてみたら、前夜に京都入りしてたけど、呟くの忘れてたんだと判明。
それ思い出したからって、午前4時に写真付きであげんでも…(笑)

そうこうしてる間に、続々と集合し始める(そらさんが「絶賛迷子なぅ」とか書くので、「今どこにいる!?」と誘導しようと思って呟いた瞬間に本人到着したから笑っちゃったw)
あとは遥(中略)さんが揃えば全員だね〜という所で、年齢やら何年生まれやら世代が近い事が判明した事から、遥さんに対する色んな憶測が飛び交ってた様な…?
と言うてたら、遥さん到着。あら、スラッとした好青年だ(おっさん集団の中で自己主張出来なかったっぽいけど…w)

つー訳で、全員揃ったので移動。まずは近鉄で途中から京阪に乗り換えて中書島へ〜。
中書島で、送迎のシャトルバスが来るんだけど、予定の時間まで15分ほどある…。目の前にローソンがある…飲んじゃう?という悪しき流れで、にっくさん・なみのりさん・茶羅・私でコンビニへ。
皆、缶ビールとかチューハイにしたみたいなんですが、私だけ新潟のお酒「菊姫」をチョイス!
今から、黄桜酒造の工場へ行くのにね(笑)
全員、シャトルバスの車内で飲み干したのは良いが、空缶を捨てる場所が無く、隠し持ったまま工場見学スタート(笑)

工場自体は、土曜日だったので稼働しておらず、設備だけが見れる感じなのでほぼスルー(笑)
ただ、黄桜独自の地ビールを作ってるせいで、全国の地ビールの瓶コレクションみたいな展示とか、河童のイラストなどを見て盛り上がってました。
最後に、レストランフロアで土産とか購入出来るんだけど、喉が渇いた(飲酒したせいです)ので地ビールワンショットで遥さんと土産を物色してた茶羅以外で飲み始める。
後から、買い物終った茶羅も飲んでたけど、地ビールも日本酒も美味しかったです♪お猪口1杯分100円は安いと思います。

次の移動先のカッパカントリーへのシャトルが16:15まで無いので、1時間近くをレストランで潰すか?と相談してたんだけど、地図アプリで調べてみると徒歩10分で行けるやん…。
つー事で、徒歩で移動開始。
途中で念願だったゴミ箱も見付けて、無事に空缶も捨てられた(笑)
ぶらタモリちっくに移動してたせいで、カッパカントリーに着いた時点で16時。
カッパカントリーでも飲めるけど、お店自体は17時からしかオープンしない。

仕方無く、そこから伏見の商店街へ移動し、酒屋さんの奥で飲める、いわゆる角打ちで少し飲む。
酒の種類も豊富で、安いのから高いのまでよりどり選ぶ事が出来るので楽しかった・・・!

17時手前で、今回の最終目的地である「鳥せい 本店」さんへ移動。
店の外まで人があふれてる程の混雑具合でした…。流石…。
1カ月前に予約入れてギリギリだったもんなぁ…(しかも17-19で時間延長とか不可って言われたし)
宴会自体は、実にカオスでした。
うん。自分でもどんだけ飲んだか記憶が定かではないくらいだ。最初、1人1本瓶ビール空けて、そこから生酒で飲んでた記憶がある。
なみのりさんが、ワカコアニメのDVDをプレイヤー毎持ち込んでくれたのでそれ鑑賞しながら飲んでました(笑)
焼き鳥が出たので、長島食いしたり、鳥皮餃子で頭の上に「う・ま・い」の文字を浮かべたり、実に楽しい飲み会でした。

19時で宴会終了。
外に出たら、入った時より混雑してました。
で、近鉄の駅まで戻って、市内へ戻る遥さんと途中の地下鉄乗換え駅にてお別れ。
何か、終始おっさんたちに連れ回され・振りまわされた感じだったけど、楽しんで貰えたかしら…?(・w・;
京都駅に戻って、「今から1度帰宅して出勤します」という、なみのりうさぎさんを見送った所で、茶羅が限界を訴えたので、私と茶羅はお別れしました。

別れてから気付いたのだけど、私も限界近かったらしく、電車に乗り込んだら寝落ちしてました(笑)
最寄駅で、茶羅が起こしてくれないと危なかった…(^^;


今回、コミュとしてオフ会も初めてだったし、自身も数年ぶりに幹事やって楽しかったです〜。
暫くほとぼり冷まして、またこの苦労を忘れた頃に懲りずにやりたいもんです(笑)
次回は、夏にサントリーのウィスキー工場見学かな?それとも、ビール工場?(笑)

コメント(8)

レポお疲れ様です。
今回はありがとうございました!

自分も翼さんたちと別れた後、にっくさん、そらさんと3人残りましたが、申し訳なかったのですがホテルに入るため、お2人とは別れさせていただいてホテルに入りました。
その後、風呂入ってからすぐにバタンキューになり、早々に休みました。

で、今朝はやはり雨でしたので、どーするか迷った末、ホテルの朝食後の7時過ぎにホテルを出て、そのまま駅へGOして、来た新幹線に乗って名古屋へ帰りました。
単純計算で、京都から自宅まで1時間ちょっとで帰れたのには驚きでしたがw

ちなみに、今日も軽く飲んでますw
やっぱ1人の酒と、皆さんとワイワイした酒とは格差があり、少し萎えてますが。。。
また次回ありましたら、ぜひ参加したく思います。
名古屋開催の話もありましたが、果たしてw

あらためて、ありがとうございました!
>>[1]

お疲れ様でした〜。
なんだ、京都駅から歩いて行ける距離にある「京都鉄道博物館」へ遊びに行って、
名古屋の「鉄道・リニア博物館」とぜひ比べて頂きたかった(笑)
名古屋開催と聞いて!レポありがとうございます〜。楽しそうだったようでなによりです。次回は参加できるようにがんばります
>>[4]

待って。
(私が)名古屋オフやるとは言って無い(笑)

私がやるとしたら、夏の盛りにサントリーの工場見学(山崎)になると思います。
つまり、再び関西での開催。

名古屋オフは、SINさんに期待の眼差しを浴びせ続けて下さい(←鬼)
SINさんが1時間で帰宅出来たと言う事は、私らも帰宅出来るという事なんだけど、寝落ちの危険を考えたら泊まりにすべきかなぁ…?(笑)
盛会やったんですねぇ
日程さえあえば、次回はぜひ♪

山崎のウィスキー工場は、大好きです
>>[6]

ですねー!
山崎の地下蔵に眠る樽の写メを、以前の携帯で待ち受け壁紙にしてました。
アレは感じ良かったので、また撮影する為に次回はウィスキー工場見学ツアーにしよう♪(←横暴w)

やるとしたら、世間が夏休みの時期でしょうかね〜?
>>[7]

世間さんの夏休み,幅広いですしねぇ
どの季節も,楽しい場所ですもんね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワカコ酒 更新情報

ワカコ酒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済