ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アフガン戦装備サバゲーコミュの反政府勢力 規定 暫定版

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1979年の侵攻開始〜1989年の撤退までに使っていた装備。

反政府勢力
アフガン政府軍離反者、ムジャヒディン

政府軍離反者の装備に関して
政府軍離反者の装備は基本的には政府軍装備と同じです

<政府軍の装備はほとんどソ連と同じものだとは思うのですが、詳細が分からないので映画の第9中隊等に出てくるアフガン政府軍の装備を参考にしてください。

アフガン政府軍の装備について
アフガン政府軍の装備はソ連の支援が本格化する80年代以降は共通の装備が多いので基本的には統一とさせていただきます。

ゲーム中はソ連側の政府軍と区別するためにマーカーの赤と黄色を巻いていただきます。

ムジャヒディンに関しては当時の写真などを参考にして現地の服に56式、81式チェストリグやソ連からの鹵獲品を装備してください。


武器に関して
武装に関いしては基本はソ連と同じですが下記の一例以外にこれも使えるというのがあればコメントいただけると助かります。

一例
AK47
AKS47(製品名だとAK47S)
56式
56−1式
58式(北朝鮮製AKですがこれはマルイのAK47が一番近いというかまんまなのでこちらを使ってください。)
AKM
AKMS
AK74
AKS74
AKS74U
RPK
RPK74
RPD
PK
PKM
DshK(M含む)
SVD
モシンナガン
PPSh41(追加)

G3A3
Kar98K
リーエンフィールド
フリントロックカービン
ZB26(追加)
Vz61(追加)


RPG7
RPG26


PPKs(マカロフ代用品)
トカレフ
M1911A1
ブローニングHP(中国軍ver)
フリントロック

以上です

フリントロックカービン、フリントロックが採用されいる理由としては当時の資料として参考にした本に当時アフガンで製造していたフリントロックライフルが出ていたためその代用品として今回は使用可にしました。

G3A3に関しては当時反政府勢力を支援していた国にパキスタンがあったため少量ながら送られていたのではないか?という憶測にもとづき使用可にしました。

上記の項目で何か問題点がりましたら遠慮なくコメントください

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アフガン戦装備サバゲー 更新情報

アフガン戦装備サバゲーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング