ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOB塾コミュのTOBLOG

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(8)

【TOBLOG更新】はじめてのミーティング。ミーティングは実は重要な一歩だった。力を貸してくれる人の存在はとても大きく感謝でいっぱいです。TOBLOG全文→ http://www.new-look.jp/?p=503
【TOBLOG更新】リーフレット届きました。TOB塾のリーフレット第1弾。すでに設置のご協力いただいているところとともにご紹介。TOBLOG全文→http://www.new-look.jp/?p=605
【プレス掲載】神戸新聞7月30日(火)夕刊に掲載されました。こちらの記事では、TOB塾の雰囲気を中心に記事に仕上げてくださいました。ここを選んでくれる子たちと「どうやって生きてく?」をゆっくりしっかり考えていける場にしていきます。 http://www.new-look.jp/info/article_kobe0730/ …
【TOBLOG更新】高卒認定試験、あれこれ。今日と明日で、今年の第1回目の高卒程度認定試験が行われていますね。ということで、今日は高認について、私見を交えてまとめをしておこうと思います。

1.まずは、そもそも高卒程度認定試験って何?
2.試験科目は何?
3.どんな人が受けているの?
4.高卒認定って世の中での評価は?

TOBLOG全文→ http://www.new-look.jp/?p=671
【講演会】9/23(月・祝)不登校・高校中退者のための学校相談会。

山口真史の 講演 が決まりました。講演後は、TOB塾もブースをいただける予定ですので、ぜひご来場くださればと思います。

この講演会では、この事業を始めるに至った経験や、生き方・人生や仕事についてのとらえ方。また、高専中退、社会人、大学院、学校教員などを経た目から見える、不登校・高校中退者の現状。 今の彼ら・彼女らがどのように歩みだすことに寄り添えるのか。などをお話できればと思っています。

お知らせ全文→ http://www.new-look.jp/info/lecture20130923/
【TOBLOG更新】「高卒認定試験がおわって。そこで大切なこと。」

今年度の第1回試験は終わりました。
第2回試験、その先の入試に向けて進むうえで触れておきたいこと。

・試験の出来は?次は11月!
・次に向かって。この先どう動くか!
・しっかり戦略を立てましょう!
・独学のしんどさ。
・所属のありがたさ。

TOBLOG全文→ http://www.new-look.jp/?p=735
【TOBLOG更新】「本が届きました(お願い)」

書籍のご支援、お待ちしております!

読み終わった本や使い終わった参考書をぜひTOB塾にいただけないでしょうか。
自分たちに合った参考書が見つかるように。
ここに来た子たちがいろんな視点を得られるように。

TOBLOG全文→http://www.new-look.jp/?p=747
【TOBLOG更新】「関東からのお客様(関西青少年系NPOの視察に便乗して)」

さいたまユースサポートネットさん御一行がTOB塾に足を運んでくださいました。

TOBLOG全文→http://www.new-look.jp/?p=754

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOB塾 更新情報

TOB塾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング