ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妖怪ウォッチコミュのこんな妖怪ウォッチは嫌だ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
原作が18禁のパソコンゲーム

キャラクターデザインが水木しげる

毎回毎回鬱展開

脚本が虚斑

コメント(12)

ジバニャンもウィスパーもケイタくんの妄想。それどころかケイタくんは実は40代で自分を小学生だと思い込んでいるニート。

ケイタ「これは妖怪のせいだよ」
ジバニャン「バかな事をいうな!!」
ケイタ「あれは妖怪なんです信じて下さい!」
ウェイスパー「昼前の暑さでボケたじゃないのか?」
ジバニャン「ケイタ、お前は疲れている休んだらどうなんだ?」
>>[2] ジバニャンとウィスパーキャラかわりすぎ笑
ナンバリングタイトルが発売して三ヶ月くらいあとに必ずマイナーチェンジ版のタイトルが発表される。
ケイタ「ジョグレス進化」
ジバニャン「作品違う」
貴様の時代は終わったんだと黄色い電気ねずみを狩るジバニャン
妖怪使いと少年

たった独りぼっちの少年を救ったのは妖怪使いだった。
彼は自身の力で凶悪な妖怪を封印するが、だがパニックを起こした市民が少年を妖怪と思い込んで私刑に掛けようとした。
ケイタ「よせ、その子は普通の少年なんだ」
市民「煩い、妖怪が化けているに違いない!」
少年「僕は人間なんだ!!」
妖怪使い「待ってくれ!妖怪は私だ!その子は私を守ってくれていただけだ、妖怪じゃない!さぁ、その子を自由にしてやってくれ!」
少年「おじさん」
ザクッ
市民「この妖怪が!!」
妖怪使い「グハッ」
少年「おじさん!!」
そして復活する凶悪な妖怪に町が火の海に
市民「あの凶悪な妖怪を何とかしろ!!」
ケイタ「勝手な事を言うな、怪獣を誘き出したのはあんたたちだ。まるで妖怪使いのおじさんの怒りが乗り移ったようだ」
ウェイスパー(虚無僧姿)「ケイタ、町が大変な事になっているんだぞ、分からないのか!」
カーンチ、○○しよ!・・のパロディをやらかす。
信用されないケイタ
ウェイスパー「動物園のパンダを盗んだ犯人が妖怪?」
ジバニャン「ケイタ、正月ボケか?」
ケイタ「あれは妖怪の仕業だよ」
ウェイスパー「バかな事をいうな!!」
ケイタ「本当なんです、信じて下さい」
妖怪ではなくクトゥルー神話がモチーフだ
ニャル子「混沌のニャル子です」

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妖怪ウォッチ 更新情報

妖怪ウォッチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。