ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 孫崎享氏、かく語りき > トピック一覧 > 《都議会選挙では秋葉原以外、街...

孫崎享氏、かく語りきコミュの《都議会選挙では秋葉原以外、街頭演説にたてず。「加計学園」の国会審査を外遊で不在中に実施。「威張る」「小心」。自信ないから批判者は徹底排除》

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体



【孫崎享のつぶやき】

【安倍首相って、威張るが他方、とんでない小心者かもしれない。批判に直面出来ない。逃げる。都議会選挙では秋葉原以外、街頭演説にたてず。「加計学園」の国会審査を外遊で不在中に実施。「威張る」「小心」。自信ないから批判者は徹底排除。】
2017-07-05 09:2215



 私達は、安倍首相が都議会選挙の応援演説で、安倍首相が逃げていたのを見た。

23日4時時40分、沖縄から伊丹空港着。神戸製鉄所の石炭火力発電所を視察。KOBELCO摩耶ゲストハウスで川崎神戸製鋼所会長兼社長らと食事。24日神戸市の理化学研究所多細胞システム形成研究センター視察、神戸「正論」懇話会会員と昼食し講演。4時31分、羽田空港着、富ケ谷の自宅へ。25日終日、富ケ谷の自宅で過ごす。その後、二回、自民党議員が屋内での支援会に二回出席。つまり批判勢力が来ない場所での応援演説である。かろうじて一回秋葉原の、屋外応援演説で「帰れコール」を浴びた。

そして、今度国会での「加計学園」の国会審査を、主要20か国・地域(G20)首脳会議などに出席するため5〜12日に欧州を歴訪中に行うという。

「加計学園」の重大課題は、安倍首相の関与である。国会では当然そこに焦点があたるはずである。ここでも安倍首相は逃げている。


A:事実関係

自民、民進両党の国会対策委員長は4日、国会内で会談し、学校法人「加計かけ学園」の獣医学部新設などを巡る国会の閉会中審査を10日に開催することで合意した。

その際、前川喜平・前文部科学次官を参考人として招致することも決まった。

 10日の閉会中審査は衆参両院で行われる。安倍首相は主要20か国・地域(G20)首脳会議などに出席するため5〜12日に欧州を歴訪する予定で、閉会中審査には出席しない。

コメント(2)

まあ、安倍総理のいない時の「集中審理」、やらないよりましだが、あまり意味がない。
安倍さんを追い込んだり、追及したりにならずに、結局、官僚や大臣の責任にされてしまうのだろう。
ウソ、脅し、逃げ、・・・この総理には、倫理観、責任感、の片りんもない。
情けない総理を選んだものだ。
>>[1]

「情けない総理を・・」に強く同感です。
「イイネ」をいつも有り難うございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

孫崎享氏、かく語りき 更新情報

孫崎享氏、かく語りきのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済