ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > FCYCLE > トピック一覧 > GWのツーリング

FCYCLEコミュのGWのツーリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 皆様、今年のGWはいかがお過ごしでしたか。
 私も後でなんか書き込みます(ちょっと諸般の事情で中断せねばならず)。

■■■2014/5/6
■■■http://takachi.no-ip.com/
■■■高地 大輔

コメント(1)

 「頸城の春14」として、ソロで頸城へ行ってきました。宿は昨秋と同じ牧「ほほえみ荘」と能生「島道鉱泉」。
 初日は信越本線青海川。こちら発は私的に初めてのパターンだったつもりが、結局殆ど既済のコースに。でもルートラボのお陰で標高差管理がずいぶん楽になりました。
 2日目は西頸城へ丘陵横断コースの筈でしたが、午後からの雨予報で海岸線経由に変更。直江津に着いたところで早めの雨が降り出し、あっけなく輪行に切り替え。結局能生には10時過ぎ着、宿で早昼のカップ麺を食べ終わった11時50分頃に再び降り出した雨は結局夜半まで止みませんでした。こちらは至って気楽に夜まで温泉三昧。

 3日目(今日)はここ10年近く宿題になっていた能生の一つ先、早川の谷間へ。気になっていた谷間の一番奥の笹倉温泉、焼山温泉は、残雪の山々を背景に何とも素晴らしい佇まい。「北陸新幹線開通記念OFF」として、日帰りでちょい登り&温泉ツアーなんていいかも、と思ってしまいました。

■■■2014/5/6
■■■http://takachi.no-ip.com/
■■■高地 大輔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FCYCLE 更新情報

FCYCLEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済