ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 進撃の巨人語り隊 > トピック一覧 > 20巻読んだ感想

進撃の巨人語り隊コミュの20巻読んだ感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

個人的なただの感想文です(´ω`)





ハンジキター\(^o^)/\(^o^)/


私個人の進撃のイメージだけど
困難に勇敢に立ち向かう、とかじゃなくて
「切ない」
「決断」


「カッコいい」←


ですね。


ただの少年誌なら
守るものがあるって最強!ってなるんだけど
そこでいつも
「進撃はわからんからなぁ(;´д`)」て
思ってしまう。

例えば週刊少年ジャンプなら
エンタテイメントだなーってことで
ある程度安心して読めますが別マガと
ガンガンは←www分からんからね


猿を仕留め損ねたのはほんとにアカンかったけど


リヴァイの本気ってまだまだこんなもんじゃ
ないよね(´ω`)←

リヴァイは今まで
ケニー戦や女型やらすごいのあったけど

リヴァイ自身の感情

入れた強い相手との戦いって
無かった??よね??

誰か、「死んでくれ」あたりの2人の関係を
私がスッキリするように書いて欲しいわ。

猿ジークは絶対にリヴァイが

ドSな本気で

仕留めて欲しいね絶対に!!!!

うなじかと思ったら
目→足だよ!w

ここの立体機動の動きはアニメでめっちゃくちゃ楽しみですよね!!


この展開での声優似顔絵入れたのは
リヴァイはこの展開で死ぬわけないから
だからこそ出来たオチャラケだと思うよ?

猿はね、リヴァイをいじめることが出来る期待も
されてたと思うんです。

バリンバリンの全開だぜ(漫画違うww)
にはまだだな。

それに猿がこんなもんだとも思えないしな。

猿戦士長の飛び道具すごいわwwwww



亡霊の描写の中にモブリットらしき人いますね。

新兵(もうすぐ名前もらえるのかなw)とマルロの会話は
進撃らしい会話だなぁ。


キャラはみーんな大好きだけど

ジャンもいいなぁーー!

「遅えよバカ」
とかジャンっぽくて好きだー!
関係ないけどワタシ、リアル生活でも

「怒らずに聞いて欲しい」とかしょっちゅう使いますw(あのシーンw進撃意識当然w)


リヴァイが爆煙の中から現れる見開きもカッコいいとは
思うけど

「こいつがーーーーー」

「リヴァイか!!」

のシーンのほうが燃える!!!w



ここアルミンはどうなんです?

すいません




コゲミン




て言われてるの(読者に)
爆笑したwwwwww


「僕はもう海を見には行けないな」→から
「エレン起きて!海を見に行くよ!」

成功したら死ぬ前提の作戦で
「海を見に行くよ」て

アルミン。 。゚(゚´Д`゚)゜。 。
。 。゚(゚´Д`゚)゜。 。
。 。゚(゚´Д`゚)゜。 。

もちろんアルミンは勇敢だよ!だけどー!
「約束」守るんでしょ?
そんな気を使ったウソいらないよぉぉぉぉお
。 。゚(゚´Д`゚)゜。 。




※作者が、意地でも25巻以内に終わらすと
言ってるみたいだし、さ来年くらいに終わるのかな。


※裏表紙にアルミンがずっといないのは
訓練兵の成績上位10人だからというのは分かるけど
なぜ上位10人描いてるか、てのが問題なんじゃないか?
何かこれって有名な考察とかあるの??


以上です!
ほんとにただの吐き出し感想になってしまいました(;´д`)www






コメント(1)

トピ主様皆様こんにちは。

まだコミュに入って間もないyuと申します。おそれ多くも感想書かせて頂きます!(*_*)

別トピで「あまりの人気作だからコメント書く事に本当に慎重になってしまう。」と仰っていた方がいらっしゃいましたが解ります。

しかも私は「つまみ読み」してしまうタイプで、一時リーブス商会とか壁内の新聞屋さんあたりでちょっと中だるみしてしまったためあの辺り記憶曖昧です。表情(あせり)
(ストーリー的には必要な部分だったんでしょうけど、作者本人さえ「やっと巨人が書ける」と言った位なので...。(^^;))
あとクリスタ辺りのくだりも個人的にしっくり来てなくて、「なんか回想多いしフリーダの最強の巨人??うーんあせあせ(飛び散る汗)」「エレンのパパこんな人だったの?1巻の極めて地味な出発は伏線だった?」とかやってるうちに、ここに来てストーリーが私にとっては把握しきれない程になって参りました。(;´д`)

結局ライナーやアニ達は何者なの?とか、予想どころではありません。

その上でも書きたい程面白かったので、ご不快に感じたり解釈が明らかに間違えててたらごめんなさい。
(>д<)あせあせ(飛び散る汗)

では20巻について..。ネコムート様感想お疲れ様でした。ほっとした顔

進撃ってホント、ジャンプ系の安心感が全く無く呆然とする事の連続ですが今回戦いの連続でアクションシーンの盛り上がりは凄くて面白かったです。

私にとって進撃は初め「斬新な漫画」で、あれだけかっこよかったミケ様の最後(トラウマ)や、ライナーがエレンに「ちなみに俺鎧の巨人だから。」(肩ポンって...(^^;))って告白する所とかやわれっぱなしで...。
でもやはり「新しい!」って感じでした。

でもそれを越えてやっぱり物語をひっぱっているのは少年達なんですよね。
「何これ?」って残忍な中央のドロドロや(ザックレーさん...表情(あせり)絶句。)本当に世界は残酷でも、エレンの勇気やアルミンの「海を見に行こう。」の言葉1つ、仲間に救われる。それでまた読みたくなる。
敵もまた苦楽を共にした元親友達であり、彼らも葛藤しつつ理想や若さがある。

今回ネコムート様が「決断」と仰いましたが、私も学生の時現国で習った「ひかりごけ」という話を思い出しました。

ざっくりとストーリーを言うと、戦地に置き去りにされた日本兵2人が食物に困り、極限の選択に追い込まれるという話です。

アルミンが...あの可愛いアルミンの髪の毛が...。
・゜・(つД`)・゜アルミーンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして団長ーーー!!・゜・(。>д<)・゜・

(私個人的には団長推しです。)
いつぞや変な場面でニコニコしてたあたりからヤバい団長、片腕を無くしてボロボロの団長...。

答え合わせをさせてあげたいっ...。(泣)

でもアルミンって一番謎な人物な気もするのです。
これからもあれやこれや残ってて予想どころじゃないので全く「感じがする」だけなのですが...。

以上思うままに長文書いてしまい失礼致しました。

あ、裏表紙については諸説あるようですが、まだ予想の段階みたいです。(^^;)

近々終わるならそれも楽しみの1つですね。

とにかく次巻が待ちどうしいです。ぴかぴか(新しい)

yu

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

進撃の巨人語り隊 更新情報

進撃の巨人語り隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。